第26話 エルフ

なんでカバンに食いかけの照り焼きバーガーなんか入れたんだよ。タレが垂れて教科書やら何やらにべっとりついてるじゃないか。危険なんだよ、あの甘辛いタレは。誰が入れたんだよ、カバンになんか。25話の俺か。あいつぶっ飛ばしてやる。


マジックリンやら布巾やらでカバンの中を拭いていると、電話がかかってきた。見ると恩田さんからだった。


出ようか出まいか迷った。正直、良い話とは思えなかった。


迷った末に出た。

「あ、入来くん、恩田だけど。猿橋くん残念だったね。ちゃんと丁寧に埋葬しておいたからね。鳥葬だけど。


あ、ウソウソ。鳥葬だとガケの上まで引きずっていかなきゃだからね。大変だし。ちゃんと朝日が上って夕日が沈むのが見える美しい山に埋めたからさ。


あと月のしずくのメンバーは全員ケジメつけさせたから」


「ケジメってなにしたんです?」

「今、指詰めとか思ったでしょ。そんなことしないよ、気持ち悪い。ああ気持ち悪い。あんな鼻の穴だかケツの穴だかほじったような小指なんか、何本ももらったら死にたくなるよ。


まだお歳暮に洗濯洗剤のセットもらった方がいいよ、使わないけど。

彼らは一人一つずつ、臓器を売ってもらって、その金を回収した。そっちの方がまだクールじゃない?」


エグいな。やっぱり恩田さんには逆らわないでいよう。


「それでさ、猿橋くんがあんなことになったから、入来くん1人じゃ大変だと思って、バディを用意したんだけど、キミは人見知りする方? 


初めて会った人と会話の間が出来るのが怖くて、強い向かい風に向かって立ちションしたら、顔から体からすべてがションベンまみれになったとかいう話で、間をつなごうとする方?


それで思いっきり引かれて、言ったことを死ぬほど後悔する方?」


なんで強い向かい風に向かってションベンするんだよ。

風に向かうライオンか。さだまさしか。さださんにションベンかけんなよ。


「いえ、愛想は良くない方かもしれないけど、それほど人見知りする方じゃなくて、普通に話せると思います」


「だよね」


だよね。

わかってるなら、ションベンの例えはいらないだろう。


「そのバディを紹介したいんだけど、いつ空いてる?」

「明日でも大丈夫ですか?」

「うん、奥寺にはきちんと伝えておくから、入来くん少し借りるって。あの子変わってるから。ロッカーに浣腸いくつも入れてるし。なんに使うんだよ、あれ」


見たんだ。

人のロッカーの中のいくつもの浣腸を。

俺、ロッカーに鍵かけてねえな。浣腸入ってないからいいか。


「じゃあ駅前のお洒落なカフェで」

「ずいぶんざっくりしてますね、あの辺お洒落なカフェいくつかなかったでしたっけ」

「でも名前忘れちゃったんだよね。たしか頭にLeって付くんだよね。フランス語風に。行ったらわかるよ。時間は学校終わってからだから、5時くらいで大丈夫?」

「はい、その時間なら大丈夫です」


「じゃあ待ってるから、エルフと」

「エルフ?」

「うん、その子の名前」

「外人ですか?」

「見ればわかると思うよ」

どういうことだろう。でも疑問を挟むとまたションベンの例えを聞かされるかもしれない。

「わかりました。その時間にうかがいます」

そう答えた。


エルフ。

なんか嫌な予感するな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る