神のその手先が優しく希望を添えていたことを誰も知らない物語。

ぞう3

2nd episode その終わりから続く始まりの物語

Not the 1st episode.



このおはなしはフィクションです。

実在じつざいする人物じんぶつ団体だんたいなどとは関係かんけいありません。








おとうさんもおかあさんも……どうしてけんかばかりなの……

ねえどうしておかあさんはいつもみえないかみさまとばっかりおはなししてるの……

ねえ……ねえあたしと……あたしとあそんでよ……どうして……

ねえ、どうして。


……? 


ねえ? あたしとあそぼ。





                  ◇





 母親が、ある新興しんこう宗教団体に傾倒けいとうした頃からあたしの家庭は滅茶苦茶になった。何もしてくれないハリボテの神様があたし達家族にもたらしたものは、鬱蒼うっそうともたげた教義きょうぎ空論くうろんに引き裂かれた父と母の確執かくしつすえゆがんだあたしのつまらない物語の始まりだった。 

 誰かの心の闇の深さにも、その所以ゆえんにも関わらずつねにはびこるのは、神様と神様と神様の席のうばいを演じる、大口けたガマグチを隠し持った道化師達の猿芝居さるしばい

 本当は行きたい大学も学びたい学部もあったけれど、それすらかなわなくなったと知ったその日、父は自分の人生を犠牲ぎせいにまでして母を手にけることであたしをこのり所の無い無間むげん地獄からけれど、その日からあたしのその地獄は、二度との光すら射すことのないただの暗中あんちゅうに自分の影すら失った毎日がこの足取りのほんの欠片かけらまでうばわれる、そんな日々になっただけだった。


 ――あたしから何もかも奪ったこの新興しんこう宗教を絶対に許さない――


 人生の行く末もまだらにぼやけた高校生活最後の夏休み、このセーラー服が、例え返り血に染まって後ろ指のムシロが張り付けられた十字架でこの魂までもあぶりになったとしても。

 何の変哲へんてつも無いスクールバッグを肩に、震える思いがつたう指先で選んだ出刃でば包丁ぼうちょうをその中に隠し持ち、車達が群れう大通りをバックに、街路がいろに立ったあたしの目線のその先の建物。


しんるしあわせノ教団』


 健康器具を販売する表向きの看板に、そのじつ、信者達の多額の寄付きふを集める彼らの強引な販売実態が問題視され、消費者センターに多くのクレームが寄せられ始め、今や社会問題にまで発展している新興しんこう宗教団体だ。

 連日の週刊誌のスクープ報道が、その指導者たる教祖きょうそ実像じつぞうと教団の実態じったいあばき始める中、あたしは必死の思いで今日この日このビルに、この会社の代表を隠れみのにあたしの両親をうばったかたきである教祖が立ち寄ることを突き止めその命を奪いに来たのだ。

 ――大丈夫、教祖の女がらみのうわさもたくさんあるから。だから、あたしはこの体で――

 絶望に根差ねざちがえた勇気が手を引く、その先に踏み出す一歩を。

「何でこんな所にいんだよ」

 背後から、ゆうにあたしを追い越し伸ばし続ける影が現れ、振り返ったその先の向こう。

神先かみさきさん……」

 巨漢きょかんレスラーも真っ青な、そのたぐまれなる背丈に合わさった、見ただけで頑強がんきょうさをよろいみたいにまとうのが分かる程のその体躯たいくがそこに。

ゆうちゃんさあ……また、ウチの若いモンからJKの太ももえさにネタ強請ゆすったって、あれホントだったのかよ……気持ちは分かるけどさあ、もう帰れって」

 しっしっ……て、い、嫌よ! 絶対にイヤ! 冗談じゃない!! ここまで来て絶対に帰ったりなんてしないし出来ない!!

なんだよ、爆弾でも入れてんのかよそのかばんさあ……全く勘弁かんべんしてくれよ、俺今からここにヤボ用があんだよなあ」

 神先かみさきゆずる、35歳おす、ケダモノ、チンパン、ただのスケベ。特技はあたしのパンツ当て。日々のパンツの色柄いろがらを、その場でドンピシャしてくるこいつ、絶対何かの盗撮方法知ってるガチヤバイ奴! でも、全然そのタネが分かんないんだからホントに今日中にでも〇さないひと思いにと世界中のパンツがヤバイ!!

『俺さあ、超能力者なんすよマジで。やべえなホントやべえ。あ、ゆうちゃんまた来たのかよ。今日のパンツ白でミ〇キー。やべえよな、世界のミッ〇ー尻にくとか将来ウォルトデ〇ズニー世界のデ○ズニー様ごめんなさい!コロコロしないで!かよ』

 って職場でみんなと大笑いしてたそのネタ自体が世界一ヤバイからな!! JKシャープいち(1年生)の秘密あばいたあんたは、あの教祖きょうそと同時に今日をもってウェルカムトゥ東京デ〇ズニー“Sea”ーだから!!

「やれやれ……遊びがてらなら本当にもう帰れよ? お前ならやり直す道はこれからいくらでもあるし、何もかも失ったなんて思ってても知らず知らずみ上がってる未来だって、もう目の前に結構あるもんだぜ」

 一つ大きな溜息ためいきき出した、黒スーツ一式、強面こわもてサングラスの奥で閉じた両目に、短く刈り込んだ頭の真ん中でそびえ通る金髪のモヒカン。

 ……その先にはもう、お母さんもお父さんもいないのに? あたしがここから懸命けんめいに前に進む為に必要な、けれど、この抑えられない衝動しょうどうをどうすればいいのかも分からない理性さえ、今にもはじけていってしまいそうなのに。

 ……ほんとにやれやれだぜって、神先さんがうつむきながらてた言葉にだって、この呪いは絶対にけやしないから。

「ん、じゃあまあ行くかな」

 ……え? 行くって中に? え? だって教祖きょうそがいるならその取り巻きだって……だからこそあたし一人でJKなりの武器を使ってって……ちょ、ちょっと待ってよ!!

 健康器具メーカーのショールームを、たりになぞった1Fいっかいの自動扉を、ハシビロコウみたいなお辞儀じぎに頭をらしながら悠然ゆうぜんくぐっていくその後ろ姿をあわてて追って!

「は~い俺が来ましたよ~っと。教祖きょうそどこかなあ? あ、エレベーターそこ?」

 どういう作戦なのこれ!? だからほら!! 数人あわてて奥から走り寄ってきたじゃん! あんたってばただでさえ目立つってのにさあ!

 何だお前は! ってえらい剣幕けんまくで!!

「何だお前はってか? そうでぃす、わたすが通りすがりの変な警官です。あ、変な警か~ん変な警か~ん、変な警官だから変な警か~ん」

 急に目の前に現れた“警察官”を自称じしょうする、明らかに反社会の申し子みたいな巨漢きょかんの大男が、唖然あぜん呆然ぼうぜん釈然しゃくぜん剣呑けんのんに(←“口”に注目! 口が左、上、右(無理くりな尺)、下にチューチューなトレインしてるでしょ!)、あんぐりスーツの二人の前で不思議な踊りを踊ったけれど大丈夫だいじょぶだあああ!?

 効果は抜群ばつぐんだ! ったけれど、生憎あいにくと相手の精神攻撃耐性値MP? 正気度?も結構なものだったみたいで!

「ええい! めろめろ! ここは、俗世ぞくせの奇怪な踊りなど持ち込み無用な神聖な場所だ!」

「さらばケン・シムラ……あんたの笑いのメソッドやり方は、俺がこいつに全部たたむから」

 って指差した先にあたし……あたすぃ!? 何であたすぃが!? それにほら! よく見たら、やっぱり何かあのスーツの下の体つきが結構すごいってば! “私兵しへい”とかって奴じゃない? なんかそういう映画とかであるじゃん!

「健康器具メーカーの看板に、神聖さなんて皆無かいむだったけどなあ。早速さっそく先走ってゲロっちまったってか……あ?」

 殺気さっき立ったはずのソルジャースーツ(?)な二人組は、突如とつじょとして得体えたいの知れない凶悪さがのぞいた目の前の大男の、低くうなる地獄のかまが煮えたぎる様なその声に、即座も即座、威勢いせいも正体もくしてしまった。

手前てめえんとこのボス含めて捜査令状が出てんだわ。怪しげな健康器具やらクソ高い値段で売りつけて、尚更なおさら、お前のクソの肥やしにしてるとかガチで笑えねえよなあ」

 けれど、この灼熱しゃくねつと化した“一方的な修羅場しゅらば”に割って入ったのは、奥から悠然ゆうぜんと出てきたとりわけ高貴な風格がにじ恰幅かっぷくの良いスーツ姿の年配の男。

「……まあまあ。警察の御仁ごじん? 確かにここには修行の場もありますが、何ら問題などと全くもってえんゆかりも無い、現職げんしょくの“井上大臣”もお立ち寄りになられる由緒ゆいしょ正しき古今東西ここんとうざいに名のある宗教法人しゅうきょうほうじん御座ございます」

「なんだお前? 健康器具なんて押し売ってる割にそのスーツの下の八段腹はちだんばらすら隠す気もねえって、欲得よくとくが常識越えた算段さんだんすらすでにそのケツかられ出てんじゃねえのか? テメエはこれからずっと“スタ〇リー”でも使ってろ」

 ス〇イリ~スタイ〇~! アメリカで生まれた〇タイリー! ワタシニデンワシテクダサイドウゾヨロシクってネタがすす○!!パイレーツ猛烈もうれつに古過ぎる!! でも、あたし今JKシャープさん(3年生)なんだけど、今の時代Y〇(←布施ふせ……間違えたせ!)uTubeで誰が何を観てるか分かんない時代だから、あたしが知ってても何ら矛盾むじゅんは無いはず!!

「やれやれ、全くどんな野良犬なんだか……一体どこの署のやからでしょうか? “言ってる意味”が分からないのであれば、こちらから直接御連絡させていただ……!!?」

 その言葉の終わりすら問答無用もんどうむよう、全くの躊躇ちゅうちょ無くその人の左ほおに異世界でオークやらが振り回してそうなぶっといこん棒みたいな神先さんの腕がメリメリにめり込んだ! ってちょっとおおお! きいきなりその隠しようも無い暴力がデタラメこいつヤベエ!に突然!! いや、出刃包丁隠し持ってるあたしが言うのもそりゃなんだけどさあ!!

「お、わりい、なんて言いたくもねえな。俺は、礼儀れいぎに見せかけた圧力ってのに出くわすと、右腕が急にゴムゴムしちまう、そりゃあたちの悪い病気なんだ。東南西北とんなんしゃあぺー医科大のお偉いお医者様にそう言われたんだから間違いない」

 東南西北とんなんしゃあぺー麻雀まーじゃん!! だし、同時に東南西北に存在出来るならそれはもう多次元にある学校で! あたし達みたいな人体構造じゃ、そんなどんな講義室にだってどうやって入るのかすらもう訳分かんないし、最近ワン〇ース集○社様ごめんなさいも全然読んでないからギアが何かすらもうすでに分かんない!!

「おい、行くぞ助手ワト○ン

 警察官にそんな助手制度とかあったっけ!?

「き、きさまああああ!? 許さんぞ!! 現真神あらまがみ様のもとには行かせぎゃあああああああああああああ!」

 隠す気すら無いあっが割れ出てきたみたいな形相ぎょうそういつくばってた男のその声も一瞬いっしゅんに、この断末魔だんまつま!!

 右、右、左、下、左、下、B、A←←←矢印はコマンドじゃないからね!つまり、これが無敵むてきなコマンドーだってなら残ってるのは死体だけです! って、全部これ神先かみさきさんがこいつをなぐった場所のりゃくだから!!

 ↑(解説)↓

 右頬に正しく説法せっぽう! 右頬にもう一度説法せっぽう! 左脇腹をみつ!  下腹部あの辺輪廻りんね転生てんせい! ここにきてからの左頬に唐突な暴力! 更に下腹部アノ辺独鈷鈴とっこれい!(←こんなのただの凶器じゃん!)

 B? BはB〇(←伏字)obs!(なんちゃらな洋モノで、人体パーツな英単語覚えるのって、あるある! (不謹慎ふきんしん!))じゃなくて間違えた! BreastにFireマジ○ガー!! パイルダーがロケットにGO!(詳細しょうさいはさっぱり分からないんだゼーット!)

 Aはあのね、えっとね……An【これ以上の続きはCEROZセロズィーになりますので、そういうPlay物売るってStati○nいうレベルじゃないわね!なさりたい方は、今お読みになっておられるご自身の端末に〈←2022年8月×日に発売を予定していましたが、関係各所と協議きょうぎした結果発売を延期えんきとさせていただくこととなりました〉】

 一体全体三位一体みんみいったい、あたしはナニを解説させられてるのってば!?

雑魚ざこさええ太らせる教祖きょうそ所業しょぎょうに、天罰てんばつでも与えに行ってやるかな」

 政治とお金と新興しんこう宗教と。だけどそれは、民草たみくさがただ根を生やそうとするだけの毎日のどこかにふたをした無関心さの上に成り立つ、暗黙あんもくのルールのかせくわえこまれた破廉恥はれんちさにすら無自覚な一部が、隠し標榜ひょうぼうする古くからの慣習かんしゅうでしかなくて。

 自分が信じる先のいやしが偽物か本物なのかなんてみんなどうでもいいことで、だけど、救われると思ったその痛み止めがもたらすほんの一瞬の享楽きょうらく営々えいえいと、それこそ無自覚に求め続け他人を引きずり込み共有することでたった一人抱え込む闇につぶされてしまわない様に、今度は層をたがえた集団において自分自身を“ミニ教祖きょうそ”へと昇華しょうかさせうるその優越感を生んだ自己完結の論理が、微塵みじんの悪意すら自覚無き狂気の善意への転化てんかという、これこそ最も無知むちなる無自覚むじかくさが、しかも膨大ぼうだいな数のその存在を末端まったんにまで生み出すことが由々ゆゆしき問題なのであって。

「何の為の学校なんだ……意欲に燃える手前てめえの脳みその並列化を、なんちゃらサークルやらでやりたいのは良く分かるよ。知識自慢なディベート討論・議論おぼれるのも無理もない。けれど、腐った様に見える世間様をどう切り取ってか観察する方にも問題はあるし、他人とのりに、その未熟なフィルターは数式と英単語といわゆる多面性の無い歴史観だけじゃ作り出すこともままならない。尚更なおさら、自分には無い興奮を覚えた他者の智慧ちえそのものがウイルスかもしれないって危険性を教える先生達もいない。天才が、何らかの根本からひっくり返そうとしてる基礎研究が花開くのは数十年後かもしれないし、そりゃ一発逆転、神の奇跡きせきにあやかって人生Bダッシュで駆け抜けたい層と、いつになったって救われない知識の光すら届かない層と……絶え間ない連続のこの短い人生ってのは、やれやれ難儀なんぎ難儀なんぎがごっつんこでしかないな」

 「ねえ……神先さんは教祖きょうそが持つ神の力ってやつ……信じる?」

 目の前に開いたエレベーターの先に進むあたしと巨漢きょかんの刑事と、なおもこちらを制するガーディアンのていをよろめきながらも守ろうとする男達は閉じかけた扉の奥、神先かみさきさんが振り向いた先に放つ奈落ならく最奥さいおうで怪しくれるみたいなその眼力がんりきを受けてそのまま泡を吹いて倒れた。

 あたしは、母親を狂わされた教典きょうてんに書かれた“かみほう”に父親すらも、かけがえのないたった望むも望まないも無い普通の生活さえ奪われた。

 けれど、まことしやかにそれまでも噂されてはいたその教祖きょうその力が顕現けんげんされる証拠が、突然出回ったのだ。

「SNSの動画だろ?」

 トリックであるはずだと、あたし達の常識のフィルターの向こうにうつった教団アカウントに投稿されたその懐疑的かいぎてきな映像には、取り巻く信者達の嬌声きょうせいの中心に宙に浮く教祖の体が何のほころびも無くリアルに映し出されていた。

 ……こんなこと……普通の人間になんて出来やしないけれど……。

 手品師は、勿論もちろんペテンなんかじゃない。相応そうおう対価たいかに見合ったすべを“種と仕掛け”によって披露ひろうするエンターテイメントの言わば集大成。大嘘つき程拍手はくしゅ喝采かっさいを浴びることが出来る、それはとても楽しい世界。

 けれど、教祖きょうそが今までも直接表に出てくることは無かったからその実証じっしょうも何もなかったけれど、様々な映像加工の疑い、科学的な矛盾むじゅんを指摘する専門家達の大激論の末に付いた一つのコメント。


『なあ……これホントっぽくね?』


 って……。


 考えたくもないことだった。本当にそんな力を持った人がいるのなら……そして、その影響力の賛否両論さんぴりょうろんも社会的にこれだけの広がりを見せるのならば……ひょっとして、あたしの考えている幸せすらがもしかしたら“悪”なんじゃないかって。

 母が、あの母親が本当は正しかったんじゃないかって……ニュースやらに具体的な数字として出てこないだけで、この社会のみんなの心の幸福度ががってるなんてことはある訳もなく、誰もがどこかでひろったつっかえ棒に、ただ背中をあずけて作った笑顔で歩き続ける毎日が。ほんのちょっとした段差でもあれば、社会的地位も名誉も関係ない。医者だって看護師、研究者や官僚や弁護士だって、公務員だって、ホントは政治家だって、どこかの店員、警察官、介護にたずさわる人々、学校の先生、農業やら工業やら、漁師やら、そんなことだって全然全く関係も無く、つまづいたままの自分をただ隠し通して生きていくしかないこの社会が。

 正義と悪は、たった主観しゅかんの問題で人間社会の通念つうねんとしてのみ存在し、それ以外の99%を含んだ圧倒的それ以外を形成けいせいする世界には存在すらしないものだから。

 だから、神にもつうずるその力がもしも本物であるならば……あたし達がよどんだままで続けるこの社会こそが、実は正されなくちゃいけない方なんじゃないのかなんて……。

「それがどうしたんだ」

 一際ひときわ高く立つ、あたしの頭の上向こうの神先さんの低くかわいた声が。

白河しらかわきよきに魚もすみかねて……って、もう答えは出てんだよずっと前に。天国と地獄もその概念がいねんが、目の前の事象じしょうかたちづくる世界を前に、俺達はどっちも行ったり来たりの世界を生きていくだけだって」

「この世界はえず、“価値観かちかんさえ含む新陳代謝しんちんたいしゃ”の連続だ。俺達人間も、環境に対応した生態系の変化の根源すらも結局それにきる。ってのは、“事象じしょう”と言うべきものであって、その都度つどの観測結果としてのみ“”しか現れない。どっちにも、誰もが転んでは起き上がりまた転んではの繰り返しと一緒なんだ。あらゆる面から“正義”だと固定化される存在だって皆無かいむと言ってい。(高度な生命倫理せいめいりんりを共通認識として動植物が獲得かくとくすれば、どれだけ“人間社会で善をす存在”だろうとそのほとんどを悪と認識するだろう。人間が生きる為に食べ続ける限り、食物連鎖しょくもつれんさの頂点に君臨くんりんする限り)」

「だから、かりにそんな力が存在してそれを行使こうしするその際の意志は、循環じゅんかんする大きなシステムの中の何らかの定義中ていぎちゅうで、一方の主観しゅかんからの善悪のどちらにも転化出来る“その現象の一時的観測結果”でしかないから、その力の大小にも意味合いとしての大きな差はない。その力をどう使い続けるのかがより多くの観測者における観測において点在する“善・悪”の結果が仮に多い方に、そのどちらかの一時的印象をイメージとしてみんなが持つだけなんだ」

「まともな理性りせいをもった人間の正直さに付け込むロジック論理だまされるな。物事を公平に考えようとする受け手側の善意を利用する“正しさを並べた文言もんごん”にまどわされるな。良く分からない危険を感じる物事はすぐさま遮断しゃだんしろ。受け入れようとする優しさを利用されるな。それらがどれだけか、公共性に有益ゆうえきだったものだと後で知った場合はおのれ無知むちじて、そこからもう一度学び直せばいいんだ」

 そして、神先さんの言葉がより一層の熱をびて続いた。

「どんな力であっても“何も知らない子供達を泣かせる様な力”を俺はゆるさないし、数多あまたある中でそれだけが俺が思う“唯一絶対の悪”だ」

 そっか……その力の大きさの前に、身ぐるみがされて自分のほの暗い部分をあばかれる様な気がして勝手に相手に取り込まれてただけの弱いあたしが、その相手をたった神格化しんかくかしてしまってただけだなんて。

 しかし、なんでこんなチンパンゴリラのモヒカン怒パンツの件は絶対許さないけどな怒にあれこれ教えられなきゃならないんだろう!

「おい、他者を外見で分かった気になるのは、この多様性たようせい社会で全くただの損にしかならないぞ」

 チーン! って無機質むきしつな音が、ぐ上の2Fにかいに着いた途端とたんに小さく鳴った。

「おいおい嘘だろ? 10Fじゅっかいが“目的地”なんだぜ?」

 「貴様が侵入者か!!」

 って、視界の先がこじ開けられて、そこに何となく事務所フロアが見え始めた向こう側にえる怒声どせいで、まあこっちもどっちもどっちがって黒ずくめテンプレ悪役がその隙間すきまからこっち側になだれ込もうとした瞬間に“尊大そんだいが過ぎる暴力”が、神先さんから目にも止まらずそっと寄進きしんされたのちにふっ飛んだあっち側でナイスストライク! な各々おのおのピンに見立てられたどう見ても普通じゃないっぽい人達が、はじけ飛んで死屍累々ししるいるい

めるなよ。こっちは国家権力公認こうにんの“暴力”の行使こうしゆるされている。すなわち、これは納税者達の怒りの鉄槌てっつい代行だいこう行為だと知れ」

 そんな許可書にハンコをつかなきゃならない上の人達の胃に穴がく前に、あんたのひたい血税けつぜいで購入された鉛弾なまりだまがぶち込まれてるってば!! 

「やれやれ、さっさと上のフロアを目指さなきゃな」

 チーン! って3Fさんかいで、扉がまたもやひらいた。

「貴様が侵入……!」

死亡しぼう(的)遊戯ゆうぎ!!(神先さん怒りの鉄拳てっけん!)」

 ヌンチャクがどーん! で、ばーん! で、しょこたーんトゥットゥルー!! で、はい終わり、次!

 4Fよんかい

「(せいん〇せいやー集○社さんごめんなさい!)」

「♪抱ーきし〇たーこーころのコスーモー(中略)ペーガサスフ〇ーンタジーそう○ゆーめーだーけはー♪……ペガサス流☆拳!!」

 次! 5Fごかい!!

「俺の歌をけー!!(超絶すげえカッコいい福〇さんのギターから始まる)♪歌〇始めたこーろのー鼓動こどう〇ぶるおー○いー何故なぜ〇いつー○ーどこーかーに〇置きわーす〇ーてーいたー!♪」

「♪だーい〇まあいっ! だーいなま〇いっ! だーいなまあい〇! えくすぷ〇おじょわんさげぃん!♪」

 まあ苦労するわねバ○ラもミレー○も最高7階7F! 違う6階6F

「♪手〇届くうちゅーうはー限ー〇なーくー澄〇んでー君をーつーつん〇いたー大人の階段のー○るー♪」

階段じゃなくてこれエレベーターな!本当に色々ごめんなさい

 7階7F

「Q:パンはパンでも食べられないパンは?」

「A:フライパン!」

「ブッブッー! 鉄酸化細菌てつさんかさいきんは鉄を食べまーす!(ステンレス製のフライパンは! とかの突っ込みはお断り!!)」

「Q:ピザって10回言ってみて」

「A:ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!」

「Q:じゃあ“ここ”は?」

「A:ひじ!!」

「ブッブッー! “ここ”は英語で“here”(発音はア〇クぬ○らりにcheck it out!)」

「じゃあ(もう問題を考えるのも面倒!!)、その答えはCMの後!」

 三文さんもんとくにもならないクイズなのに答えが気になっちゃって、チャンネルを変えるどころかトイレにも行かせないスポンサーサイドの非道ひどう!(霜降〇明星っぽく!)

 8Fはちかい!!

「最近流行はやってるあのアニメって知ってる? 何かさあ、中国のすごい偉い人が渋谷しぶや転生てんせいして来てさあ!」

「♪ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん~まるだーとおーもって見ーてい○らーさんかーくでー○ーた~……ち○しょー!」

 小梅(こ○め太夫だゆう)と孔明こうめい(パ〇ピこうめい)違いって! 

【本編度外視どがいしの苦しいギャグが続いておりますが人生の連続だってどうせこんなもんだ! だけど色々多方面にごめんなさい先生……パロディがしたいです……!!】

 怒涛の9Fきゅうかい!!

1Fいっかいへ戻ります残念でした!!」

  1Fいっかいから

   ↓↑

  8Fはちかい無限ループがエンドレ○エイトで史上最大の悪夢!!

 ……結局なになんだか、なにもかもがなんだったんだってば! のやっとこさがやれやれようやくの110F階に到着!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る