百合風味トンネルホラー無解決編

行動的な女の子と大人しめの女の子がちょっとした恐怖体験から仲を深めるお話を期待しながら読んでいたら、めちゃくちゃ恐怖と嫌悪感を覚える文章と展開で良い意味で裏切られてとても良かったです。

ホラーはこういう『嫌な気分になりながらも先が気になって読み進んでしまう』ってのがいいですよね。


作中で恐怖の現象は解明されてないですけど、『中に入りたがる』と『爆発』という事からやっぱり許容量オーバーでの破裂なんでしょうか?
あんまり深く考えると真実に気付いたふゆゆちゃんと同じ様に『無くなって』しまうかもしれないので考えたくは無いのですが、やはり気になってしまいます。

こういう好奇心をくすぐって被害者を増やしてしまうのもホラー作品としてとても完成度が高いと思いました。