応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パパに春は来るのでしょうか(夏だけど)……?

    作者からの返信

    ブッシュの頭の中は年中春www

  • 2-12 凱旋!への応援コメント

    地元の歓待を受けることに。今夜は宴ですね……!

    作者からの返信

    これはもう大宴会かと。。。


  • 編集済

    2-10 トルネード突入!への応援コメント

    プティンさん改名?

    先生 2-11もですよ。

    作者からの返信

    間違えたーwww
    ご指摘感謝です修正しました

  • 2-11 三枚下ろしの晩餐への応援コメント

    みんな助かって良かったですね……!

    作者からの返信

    ですね

  • 2-10 トルネード突入!への応援コメント

    そんなこと考えるな……!

    作者からの返信

    ブッシュならやってくれるさ。。。
    やってくれるよな。。。
    ちょっと心配w

  • 2-9 イチかバチかの賭けへの応援コメント

    竜巻に突入……!

    作者からの返信

    ブッシュ「め、目が回るう」クルクル

  • 2-8 「アサイラム」戦への応援コメント

    ティラミスちゃーん……?!

    作者からの返信

    鮫「いただきまーす」あーん
    ティラミス「サメのかまぼこ食べたい」ブツブツ

    どっちが勝つかなー

  • かなりの強敵のようですね……!

    作者からの返信

    まあマカロンちゃんなら楽勝っしょ
    なおブッシュwww

  • 2-6 キス四周回への応援コメント

    夏のリゾート、何も起きない訳もなく……?

    作者からの返信

    これはwww

  • 2-5 マカロンの大技への応援コメント

    討つべき相手の名はアサイラム……!

    作者からの返信

    嫌な予感がしますね。。。

  • 4-4 地獄の人形劇への応援コメント

    クイニーとノエルが呼んでるモーブってどなた?

    作者からの返信

    ブッシュの間違いです
    修正しました
    ご指摘ありがとうございました

  • >「ダンジョンで屑拾いだろ。儲かるらしいじゃないか」

    ちょ、社畜にあるまじきクライアントに毒吐きwww

    作者からの返信

    社畜もひとりの人間www

  • 締めでフラグっぽい事を思い浮かべたような。
    大丈夫だろうか。

    作者からの返信

    マカロン最強説あるし、なんとかなるっしょ(作者が幼児に丸投げ事件www)

  • 守りたい、この笑顔……!

    作者からの返信

    子供はかわいいっすよね

  • 2-3 マネジャーの依頼への応援コメント

    有名なBGMが脳裏をよぎる…。

    作者からの返信

    でーでんでーでんでーでんでんでんでんでんでん……
    エヴァンス「うぎゃあーっ」イテーッ

  • 2-3 マネジャーの依頼への応援コメント

    ビーチリゾートにサメモンスターが迫る……?!

    作者からの返信

    サメ「うまそうな美少女の気配がする。。。」

  • 2-2 南国ビーチの休日への応援コメント

    それぞれの水着姿の描写、ありがとうございます。

    それにしてもプティン、一緒に風呂に入っているからってソコはマズいでしょ!
    傍から見るとブッシュの股間の、モッ◯リが強調されて、あらぬ疑いが…。

    作者からの返信

    言われてみればたしかにwww

  • 2-2 南国ビーチの休日への応援コメント

    素晴らしい水着回ありがとうございました……!

    作者からの返信

    受けて良かった。。。
    ありがとうございます!

  • 2-1 水着アーマー大量入手への応援コメント

    水着に触発されて、防具もビキニアーマーにするかも?

    作者からの返信

    それっすな
    あぶない水着アーマーとかw
    エヴァンスはもちろんステテコパンツアーマーで。。。

  • 2-1 水着アーマー大量入手への応援コメント

    すっかりリゾート気分ですね……!

    作者からの返信

    ですなー
    まあ王宮で雁字搦めだった姫様にとっては夢のような経験なので

  • プティンは密かにポロリを企んでいた。
    乞うご期待!

    作者からの返信

    ワロタw

    姫様のビキニに潜り込んでペロッとやるってかwww
    いたずら妖精の本領発揮だなwww

  • ハルトマン、安らかに眠れ……!

    作者からの返信

    ハルトマン「ぐう……。ふわーよく寝た」

  • ハルトマンの英霊に敬礼……!

    作者からの返信

    最後王女に見守られながら天に召されるとか戦士の夢

  • ハルトマーン?!

    作者からの返信

    。。。

  • 1-9 第三階層の大扉解錠への応援コメント

    ついにヤマタノオロチと対決!みんながんばって……!

    作者からの返信

    こうなると日本神話に準じ、ヤマタノオロチ退治の草薙剣が欲しいところですなー。「即死モブ」小説のモーブから冥王の剣を借りてきたいところ。あれには草薙剣の魂が宿ってるし……

  • 八つの頭を持つドラゴン、まさにヤマタノオロチですね……!

    作者からの返信

    ですな。

  • サバランさんの人生が逆に気になるwww

    作者からの返信

    嫁に逃げられた暗い過去ありwww

  • 妖精はとりあえず可愛い

    作者からの返信

    賛成っすな


  • 編集済

    子供用とかいう多分あまりないオーダーにも、お付きが認める程の提案がしっかりできるこのおっちゃん有能なのでは?

    作者からの返信

    そらもう。王都で店を張ってるだけあるので。。。

  • 4-1 装備調達への応援コメント

    勇者だもんね、両方使えるわ

    作者からの返信

    それはゲームの基本ですな
    万能型として、特化型のチームを引っ張るという

  • ノエルさんゴリゴリに良い人やん……大変だからと渡した給金、しかして相手は数日もせず名誉あるスカウトを受けており、なんなら自分の仕事の成果が脅かされる……にも関わらず良かったねーと思えるなんて

    作者からの返信

    ノエルは前からブッシュのことを気にかけていたのです。生来のヒーラーキャラというか

  • こんなに温情(かなー?)をかけられているのになぁ

    作者からの返信

    どんな無能もそれなりに使わなくてはいけないのが上に立つ者の仕事だし、そこはまあ。。。

  • 3-5 妖精プティンへの応援コメント

    ティラミスさん、前もだけどなんで勝手に決めてるんだ?今回なんて「できるできる」だけじゃなく勝手に断ろうとしてるし。なんか変だな……導きのナニカ?

    作者からの返信

    かかあ天下www

  • 3-4 王家守護神の消失への応援コメント

    遊ぶって表現よ
    そしてやっぱりなにかが働いてるなぁ

    作者からの返信

    ヤバげな空気がびんびんしますな

  • 3-3 ノエルの悲劇への応援コメント

    詳しくは分からんけど復活するためのなにかって……コト?

    作者からの返信

    そこはこの先にて

  • ノエルさんいったいなにが……!


  • 編集済

    プライドは高いけどある程度まともな頭を持って受け入れられるパーティメンバーと、ランスロット家だぞーしか言えない者との分裂……それはそうなるわな

    作者からの返信

    まあランスロット家でもあんまり評価はされていないようだし。。。

  • 鼓舞する能力的なのがあったりした……?

    作者からの返信

    まあここはギスギスパーティーなので。。。

  • いいはなしだなー
    ……いやマカロンとティラミスさん、君らは無責任に焚き付けた側でしょ!?

    作者からの返信

    ティラミス、無自覚正妻説ありますなこれは

  • 1-7 サラマンダー戦への応援コメント

    見事な連携でサラマンダーを撃破……!

    作者からの返信

    阿吽の呼吸って奴っすね

  • 1-6 第二階層の罠への応援コメント

    サラマンダーの先制攻撃……!どうするブッシュ?!

    作者からの返信

    ブッシュ「逃げよう」アッサリ
    ハルトマン「ええ・・・マジ?」

  • 1-5 タルト王女の覚悟への応援コメント

    タルト姫様も前衛を張ることに。みんなで姫様の想いに応えましょう……!

    作者からの返信

    ブッシュならやるっしょ(謎の信頼)

  • 新作フォローしました……!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    立ち上がり悪いんで涙目になってたとこでした感謝です。。。

  • 祠の異変を探ることに。戦いの予感……!

    作者からの返信

    裏鬼門はやばいっしょ。。。

  • 1-2 老騎士ハルトマンへの応援コメント

    老騎士ハルトマン、何者なのでしょうか……?

    作者からの返信

    昔は相当の地位にいたとか。。。

  • 1-2 老騎士ハルトマンへの応援コメント

    十数年を経たタルト王女。
    にもかかわらず瞬時に気付いた老騎士、特殊性癖をお持ちか?

    作者からの返信

    www

  • 『お姫様抱っこ』で誤魔化せば、ポイント稼げたかも。

    作者からの返信

    ブッシュ「その手があったか」ピコーン

  • 宿のマネジャーさんの依頼とは一体……?

    作者からの返信

    まあえらいことに巻き込まれるっしょなー、ブッシュ、運悪そうだしw

  • 第二部完結お疲れさまでした!
    第三部も楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます
    応援感謝です
    第三部、頑張って書きます

  • ep-4 姫と俺、旅立ちの日への応援コメント

    国王「儂も一緒に!」
    爺「馬鹿な事言わず政務にお戻リなされ」
    国王「だが、しかし」
    姫「我儘なお父様嫌い」
    国王「。・゚・(ノ∀`)・゚・。」

    作者からの返信

    国王かわいそうすぎて草

  • ep-4 姫と俺、旅立ちの日への応援コメント

    国王どうしたのでしょうか……?

    作者からの返信

    国王「やっぱ姫は渡さん! ブッシュは打ち首」

  • ep-3 サバラン宿への帰着への応援コメント

    おっさん……(笑)

    作者からの返信

    おっさん……www

  • ブッシュ…現実から目を逸らしても、そう長くは保ちませんよ。

    作者からの返信

    第三部ではブッシュの嫁ハンドリング能力が問われますなwww
    ブッシュせいぜい頑張れwww

  • 3-7 一か八かの計略への応援コメント

    ガトー、登場が速いよ。
    今からブッシュが北斗柔破斬を炸裂させるところだったのに…。

    作者からの返信

    ブッシュ「えっ? 俺、北斗の血筋だったんすかw」
    ハート様「まさかこいつ、転生したケンシロウ。。。」

  • 4-3 魔導通信装置の部屋への応援コメント

    しかしこれは「冥途の土産に教えてやろう」フラグが立った瞬間でもあった…。

    作者からの返信

    ブッシュ「小説あるあるやります」

  • 3-8 戦略構築への応援コメント

    「隷属の首輪」よりエグい仕打ちだけど、これもザマァ案件。

    作者からの返信

    これよく考えると一生拘束され、しかもガトーが死んだ瞬間に自分も死ぬという鬼畜設定っすからねー

    まあクイニーは悪党なりの諦念というか人生観があるようなので、あんまり気にしてないようです。。。

  • 3-5 娼館潜入への応援コメント

    物凄く不安。
    なにしろ詐欺師に「仁義」って言われてもね~。


    >そりゃ、チューリング王国【の】不始末で逃げる身だからな。
    →「での」では?
    このままでは王国自体がヤラかしたように感じ取れる…

    作者からの返信

    ありがとうございます
    修正しましたー
    毎度助かります

    ブッシュ「猫目ってアホなんです。すんません」
    猫目「ううーっ。。。」

  • 3-4 詐欺師クイニーの情報への応援コメント

    >おまけにあのヒゲ【に】クソ野郎が裏切り者だったとか。
    →「の」じゃないっすか?

    作者からの返信

    ほんまや
    ご指摘ありがとうございます
    修正しましたー

  • 3-1 オーエン邸に乗り込むへの応援コメント

    頑張れブッシュ、社畜時代の口八丁手八丁が炸裂するぜ!

    作者からの返信

    とりあえずぺらぺらして窮地を逃れるのはブッシュ社畜の得意技だったようですwww

  • 2-6 奇跡の脱出への応援コメント

    「喉、乾いちゃった」
    「喜んで。ほら……」
    ブッシュ、ここは口移しだろう!!


    「姫様には見せられないねー。ボクだけの秘密にしておくよ」
    嘘だ〜〜筒抜けだ〜〜〜。

    作者からの返信

    プティンの信頼度:50>21に急落www

  • 2-5 ノエルの告白への応援コメント

    手に汗握る展開!

    作者からの返信

    ブッシュ「///」
    ノエル「///」
    ティラミス「///」
    マカロン「みんななんで赤くなってるんだろ。。。大人ってバッタより面白い。。。」

  • 1-5 あっさり身バレへの応援コメント

    後で頬っぺたムニムニの刑に処す。

    作者からの返信

    当方もプティンのほっぺむにりたい

  • 1-3 峠越えへの応援コメント

    女性は甘味を感じ取る味蕾が男と比べると若干少ないとか。
    だから男が胸焼けしそうな量のスイーツをモリモリ喰う事が出来るらしい…。

    作者からの返信

    はあ勉強になる
    「甘くなくておいしい」いいながらカロリー油分糖分の塊をばっくばっく食うからなー、女子は。。。

  • あいつとは…m…何をするお前ら誰だ!俺を何処へ連れて行く気だ〜!!

    作者からの返信

    次作「ピックルとハックルの冒険」をお楽しみに(大嘘

  • 双子の後ろに廻り込んで、思いっきり大声で「わっ!!」と脅かす。
    水溜りが出来るかも。

    作者からの返信

    一生のトラウマ草

  • 第二部予告への応援コメント

    主人公とヒロインの恋愛模様は欠かせない要素だけど、個人的には惚れた腫れた見たさに読んでいる訳じゃ無し。
    男女関係は添え物程度。
    付かず離れずとか、老夫婦のような安定感で通しても良いんじゃないかと。

    作者からの返信

    老夫婦感いいな
    本作はそれ基軸で行くか。。。

  • ep-4 新たなる世界にへの応援コメント

    ここで終わっても良いようなエピローグ…(涙)。

    作者からの返信

    第一部だけで書籍化できるよう、全力で書いたので
    なお結果www

  • ep-3 ソウルメイトへの応援コメント

    姫様やっぱりブッシュジュニアを遠隔観察してたんか〜い!

    作者からの返信

    姫「そうかーこんな形だったのかー。……一度触ってみたいかも///」

  • 8-3 社畜の幻影への応援コメント

    ん?ランスロット、問題発言したような。

    作者からの返信

    ランスロット、面倒でヤバいキャラっすよね

  • 8-2 ランチタイムの告白への応援コメント

    >【プッシュ】っ! て、敵が来るよっ
    プッシュw 押すなよ!絶対押すなよ!!

    作者からの返信

    わろwww

  • 7-7 パパブッシュの悩みへの応援コメント

    パパの悩みは尽きませんな〜。
    良いパパになったのぅ(涙)…。←(誰目線?)

    しかしパパブッシュというとアノ人を思い出し、ブッシュジュニアを連想する。
    …現在はプティンが「ブッシュジュニア」を観察中…。

    作者からの返信

    ブッシュ「そっちのブッシュじゃないもん(;_;)」

  • 主導権を取り戻すため、ブッシュを潰すため、次のダンジョンアタック迄に何か仕掛けて来そう…。

    作者からの返信

    恨まれると面倒っすよなー。。。どうするんだろこれ

  • ブッシュ、格好良い!!

    作者からの返信

    ブッシュ「照れるぜ///」

  • 一番下のコメント、どこを読んだら王様が節穴になるのかな(修正されているみたいだけれど)?
    「腹芸」を勉強する必要有り。

    作者からの返信

    王様「腹芸とは……」カキカキ(腹に顔を描く)


  • 編集済

    姫様、それは悪手。
    ノエルを含めたパーティーとしては助かるかも知れないが、ランスロットが無駄にプライドを拗らせてヤラかすに決まってる。
    髭野郎、モンスターにパックンチョされてしまえ。

    作者からの返信

    政治絡むと面倒っすよなー

  • 6-8 王女に頼られるへの応援コメント

    王女様陥落!

    それにしても科学院、某学術会議みたいだな。
    胸糞悪い。

    作者からの返信

    ブッシュ頑張れ!


  • 編集済

    アレか、王女はムッツリって事か…。
    (興味津々なお年頃)
    前夜の入浴時、プティンの目を通してブッシュのナニをじっくりねっとり観察していた、とか。

    作者からの返信

    姫「そ、そんなことはありません///」

  • 「○もおだてりゃ木に登る」ってか?

    作者からの返信

    ですです

  • 5-1 旧王都転送への応援コメント

    しかし全員揃いも揃って甘い名前のパーティーだなぁ。
    パーティー名は『甘味処(スイーツ)』?

    作者からの返信

    ブッシュ「それだ!」メモメモ

  • 3-4 王家守護神の消失への応援コメント

    幼女には勝てませんな~。

    作者からの返信

    まさにそのとおりですな~。

  • 3-3 ノエルの悲劇への応援コメント

    己自身の人となりが判っていないのに国家の一大事って、大丈夫……大丈夫!
    だって異世界転生したんだから!!(意味不明)

    作者からの返信

    転生者必ず勝つの法則www

  • >刃もそう【沿って】ないから、こうした決闘には向いている。
    →「反って」です~。

    作者からの返信

    おっと失敗
    ご指摘ありがとうございます
    助かりましたー

  • ブッシュそういうとこだぞ……!(笑)

    作者からの返信

    ブッシュ「がっつりはモーブに任せたw」

  • 姫様を俺にください!でしょうか……?

    作者からの返信

    ブッシュ「じいを俺にください」
    じい「///」

  • 4-5 対「魔造傀儡」戦への応援コメント

    愛の力で大勝利。やりましたね!

    更新中断の件了解しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    更新中断すみません
    書けない間に先の展開を考えておきますね

  • 4-4 地獄の人形劇への応援コメント

    この人形は本体じゃなくて文字通りあやつり人形なんでしょうね……

    作者からの返信

    そんな感じっすね

  • 4-3 ブルトン公国の秘密への応援コメント

    さすがは魔王といったところでしょうか。さてこの魔法陣は一体……?

    作者からの返信

    嫌な予感しかない。。。

  • 4-3 魔導通信装置の部屋への応援コメント

    ここにも魔王の魔の手が……!

    作者からの返信

    困ったもんすな

  • 4-3 魔導通信装置の部屋への応援コメント

    ここにも魔王信者がね…
    どれだけ人間社会に入り込んでいるのやら

    作者からの返信

    G並に湧きますなー

  • 4-2 謎の洞窟への応援コメント

    プティンちゃんが封じられているのは辛いけど人身売買を防ぐためにも進むしかないですね……!

    作者からの返信

    突っ込むしかないすなー

  • 4-1 娼館VIPルームへの応援コメント

    娼館のVIPルームから洞窟に地下通路がつながっている?一体どうして……?

    作者からの返信

    帝愛の地下現場があるとか

  • 3-8 戦略構築への応援コメント

    さすがガトーさん頼りになりますね。そしてクイニーざまぁ(笑)いよいよ本番ですね……!

    作者からの返信

    さすがは王女の懐刀をしているだけはありますね、ガトーは

  • 3-7 一か八かの計略への応援コメント

    おお!助けがキター

    作者からの返信

    ここから一発逆転だ!

  • 3-7 一か八かの計略への応援コメント

    ガトー!助かった!

    作者からの返信

    さすがスカウト。音もなく近寄るという

  • 3-6 幽閉への応援コメント

    結局こういう形になってしまいましたね……

    作者からの返信

    悪党の巣ですからねー
    クイニー、やっぱ頼りにならんかった

  • 3-5 娼館潜入への応援コメント

    うーんいまだに信用は出来ないですね……プティンの魔法に期待しましょう(笑)果たしてどうなるのでしょうか?

    作者からの返信

    プティン役にたつなあ。。。

  • 3-5 娼館潜入への応援コメント

    はてさて金に困った詐欺師の言葉は何処まで信用できるのかしら?
    どうせならやらかしてプティンの魔法に吹き飛ばされてしまえと思わなくも無し。
    しかし、莫大な金が手に入ったであろうに、何に使い果たしてしまったのでしょうね。

    普通に帰属の館→貴族
    でしょうか?

    作者からの返信

    プティンの大暴れには期待したいところっすなー
    金については悪銭身につかずって奴では。。。

    あと誤字指摘ありがとうございました
    助かりますー

  • 3-4 詐欺師クイニーの情報への応援コメント

    そもそもなぜ今さら接触してきたのかの時点で眉唾なんだよなぁ……

    作者からの返信

    クイニー「信じるか信じないかはあなた次第です」
    ブッシュ「信じない」グサー
    クイニー「こ、こんなはずでは……」グフッ

    ティラミス「返事がない、ただの屍のようだ」

  • 3-3 突然の来訪者への応援コメント

    何や、アイテム売っぱらった金無くなったから情報売りにきたんか?

    作者からの返信

    ろくなことじゃなさそう。。。

  • 3-3 突然の来訪者への応援コメント

    よーし、お仕置きだ

    作者からの返信

    よし!