第49話 やることが、やることが、多い(カクヨムコン9の話)


 タイトル通りの状況で疲れ果てている巴雪夜です。やることが、やることが、多すぎてしんどい……しんどい……。


 私はダメ人間なんでもう自分の性格が嫌すぎて申し訳なさ過ぎて精神面でも疲れていますが、体調は悪くないです。ただ、自分が嫌なだけです。嫌すぎてもう誰にも会わないように布団にくるまって眠っていたい……。



 欝々した話はおいておいて。カクヨムコン9に参加する予定の作品の進捗を上げておきます。なかなか進まなくて投げ出しそうになるのを必死に堪えています(


①墓から掘り起こしたラブコメリメイク版――完成

②新作:異能アクションファンタジー――62000字


 ラブコメは加筆修正で済んだというのありますが早めに仕上がりました。これはカクヨムコン9に間に合います、よかった!


 新作の異能アクションファンタジーはやっと62000字を超えました。あと38000字かー……。まだ四章の中盤だから……六章を書き上がる頃には10万字は超えてるかなぁと。四章が多分、8000字ぐらいで書き上がって、五章は15000字前後、六章も15000字~20000字ぐらいだとプロット見た感じでは思うので。


 ただ、あくまでも予想なんでずれたりするかもなんですよねぇ……。怖い怖い。なんとしてでも10万字は超えてみせます、頑張る……。



 あの、小説を書いていると「これって面白いのか?」ってなる時ありません? 私はよくあるんですよね……。自信もって書いてはいても、やはり面白いのだろうかと分からなくなってくる時があります。


 まぁ、これは私がネガティブ思考なだけなのだろうか。なので、なるべくポジティブに考えながら執筆していこうかなぁと。



 新作を書き上げたらまた別の作品を書くために頭を捻らなければ。いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。


 本格的に行動するのは来年ではあるのですが、私はいろんなことにチャレンジしていこうかなと考えています。小説も公募にチャレンジしたり、積極的にコンテストに参加してみたり、趣味をもっと楽しんだり。


 ネガティブ思考すぎてあまり自分から行動できていなかったので、来年はチャレンジの年にしていこうと思います。で、今から少しずつ動いている感じです。カクヨムコン9も毎年参加しているコンテストなので、全力出して頑張って執筆しています。


 他のコンテストにも出してみるつもりです。怖いなと思うことはありますが、ネガティブ思考にならないように気を付けながら頑張っていきたい。


 どんどん新作を書いて発表していきたいです。書いて、書いて、書きまくる! とまぁそんな感じで来年に向けて突っ走っていきます!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る