第40話 なんだか疲れました(少しの弱音とカクヨムコンの話)


 いろいろやることが残っていて疲れてきました、どうも巴雪夜です。もうね、疲れました。ずっと寝ていたいですね……。


 細々としたやることが残っていて片付けていくのが大変です。それでもやるしかないのよなぁ……。小説も書かなきゃいけませんからね。ひぃぃん、身体が足りないよぉぉぉ。



 ちょっとした弱音なのですが。小説の続きも書かなきゃいけないのですが、新しい新作も考えないといけないんですよね。新作、今からいろいろネタ出しをしているのですが良い案が浮かばなくてちょっとへこんでいます。


 なんでしょうかね。チャレンジしたジャンルとかあるのですが、なかなか上手くネタが纏まらないのです。ぱっと浮かばなくて、考えれば考えるほどに頭が痛くなってきます。疲れているのかなと自分では思っているのですが、どうなんでしょうか。


 やりたいこともあって、やらなきゃならないこともあって、なんだか気が休まらないと言いますか……。なんでしょうね、ほんと。


 こんなの書きたい! って閃いても自分には全く向いていないという現実を突きつけられて泣くという。もっと勉強しなきゃな、資料探さなきゃな、本読まないとなと思い知らされました。


 それでもいつか、いつか書きたい。そう思っているネタはいくつかあります。勉強しよう、資料集めよう、本を読もう。



 とまぁ、弱音をちょっと吐きましたが連載中のも、新作も頑張って考えて執筆していきたいと思います。まずはカクヨムコンを生き抜かねばならないのだ!


 カクヨムコンも後半戦ですもんね。皆さんはどうでしょうか、順調でしょうか? それとも悩まれていますでしょうか? 年々、ボーダーが上がってきているので苦戦するという方は多いかと思います。


 私もなかなか読まれませんもん……。読まれるって難しいですね、カクヨムコンに参加して改めて実感しました。もっと面白い作品が書けるようになりたいなぁ。


 皆さん、「1月31日までに10万字以上」なのでそこは気を付けてくださいね。応募期間中に10万字を達成しないといけません。読者選考が2月7日までなだけですので、そこは気をつけてください。


 私は参加作品全て超えていますので大丈夫ですけど、10万字って書くの大変ですよね。毎回執筆しながら「10万字が遠い」と呻っています、私。それでも頑張って書き上げるんですけど、何度やっても難しい。


 書いているのでその難しさと大変さは経験済みなのですが、言葉にしづらいので伝わらないという。うーん、この悲しさ。



 皆さん、後半戦も頑張っていきましょう! もうね、書くしかないのでね! 10万字を書き上げないことには始まらないのでね!


 弱音吐いちゃいましたけど、私も頑張って執筆していきます!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る