第24話 自作のカクヨムコン参加作品の詳細(カクヨムコンの話)


 約一週間振りぐらいですかね、ご無沙汰しておりました。私は元気にやっておりました、巴雪夜です。ポケモンが楽しくて……(小声


 まぁ、案の定というか、ゲームやっちゃうと遅筆にさらに磨きがかかってしまいましたもうだめだぁ。自転車操業でやっていこうと思います、頑張るぞい。



 さて、タイトルのことを。今回、私がカクヨムコンに参加させる作品の詳細というか、宣伝をさせてください。



まず一つ目

「悪役令嬢などと呼ばれて婚約破棄されましたが、本当に好きだった人がいるのでその方を探します―うるさい、私は貴方を愛しているのよ、バカ!―」


 ジャンルは恋愛で舞台は異世界ファンタジーになります。幼い頃に出逢った彼を探すために性格が悪いふりをして、悪役令嬢などと呼ばれながら婚約破棄に持ち込んだ女主人公の恋のお話になります。


「いつか必ずまた会おう。キミは俺の運命だから」という彼との約束を果たすために女主人公が、召喚獣のことを学ぶ魔法学園で奮闘するといった内容です。私の趣味全開な話なので読む人を選ぶかもしれませんが、少しでも楽しんでいただけたらなと。


 成分は一途・少しばかり愛が重い・召喚獣・王子・姫などなど。ご都合主義とかオリジナルモンスターとかも含まれますが、ハッピーエンドです。



 二つ目は

「ヴァンパイアらばぁあ!―魔界に落ちた少女は恋を知る―」


 ジャンルは恋愛で舞台は異世界ファンタジーになります。人間界で事故死した女主人公がそのまま魔界に落ちてしまい、そこで暮らす人間に拾われて生活していくなかで一人のヴァンパイアと出逢うところから物語が始まります。


 魔界でさまざまな魔族や人間と出逢い接していく中で女主人公が恋を知っていき、愛を抱くお話になります。分類的には転生というよりは異世界転移になるかなと、一方通行の。


 成分は純愛・魔族・異種間恋愛・ヴァンパイア・鈍感などなど。こちらも趣味は多少含まれておりますが、ハッピーエンドです。


 こちらの作品はリメイク版で旧版から設定やら舞台やらストーリーなどがまるまる変わっております。リメイクいう名のほぼ新作という。



 以上が新作になります。一つ目の悪役令嬢などと呼ばれて~は完結まで書き上げていますのでご安心ください。ヴァンパイアらばぁあ! はあと少しで完結まで書き上がるので更新しながらの執筆になるかと思います。


 カクヨムコンが始まった時にもまたお知らせしますが、投稿開始しましたらよろしくお願いします。


 さぁ、残り少しなんだから頑張ろうな、私。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る