元恋人との思い出の品って皆どうしてるんだろ

こにゃにゃちはー、ながくらさゆきです。「こにゃにゃちはー」はアニメ・カードキャプターさくらのケロちゃんの挨拶です。私はこの胴の長い、羽の生えたトラみたいなクマみたいな、ぬいぐるみみたいな可愛いケロベロスが担当してる次回予告が大好きで、次回予告だけ録画して見てました。ケロちゃん大好き。


さて、話変わってタイトルにもある「元恋人との思い出の品」の話題です。元彼・元カノ・元旦那・元奥さんとの思い出の品って皆さんどうしてるんだろうと。(付き合ったことない方は想像で!)


私は人が元恋人との指輪やアクセサリーとか持ってたら「捨てちゃいなよ、売っちゃいなよ」って言います。人のことだとそう言うけど、はて自分のは?

別れた時にケータイの中の写真やメールは泣きながら全部消します。でもたまにSDカードにも保存されてて忘れた頃に出てきたりします。

前にニット帽買ってもらった時は別れた後も使ってました。言わなきゃいいのに職場で「これ元彼に買ってもらったやつなんだー」とか言って皆に「捨てなよ」と言われました。だってニット帽には罪ないですし。あったかいしデザイン気に入ってましたし。自分で買う時は安い値段のしか買えないけど、それは私にとっては少し高かったんです。毎日職場で「捨てなよ」と言われるのでメルカリで出品しました。無事に売れました。メルカリってこういう別れた恋人達の品多そうです。


指輪の処分も大変らしいですね。私は小学生の頃に読んだ、母の買ってくる女性週刊誌の読者のページに載ってた「別れた彼氏・旦那との思い出」のエピソードで「別れる時に今まであげたプレゼントの金返せと言われた」とか「結婚指輪を勝手に質屋に出された」とかそういう悪いエピソードが頭にこびりついてるので、付き合い始めのラブラブな時に「指輪買ってあげたいんだけど」と言われてもその瞬間めっちゃ冷静になって

——え、別れる時どうすんの?

と思ってしまいます。値段も気にしちゃいますし。でもまさかそのまま言うわけにいかないので「あまりアクセサリー付けないんだよね」とか「指輪好きじゃない」と言ってなんとか指輪以外のプレゼントにしてもらいます。ペアリングとか羨ましいですけどね。


写真やメールは捨てても、絶対捨てる気無い物があります。それは日記。悪い彼氏と付き合ってた頃のならすぐに捨てます。そうじゃない人のだったら大事にとっておきます。元彼とのメールのやりとりをノートに手書きで写してあるのがあります。中国人の彼氏との筆談ノートとか。たまに見つけて読むと今でもキュンとします。


知り合いが離婚した旦那さんとの思い出の品の処分が困るそうです。結婚式のアルバムとか。盛大に祝ってもらったし捨てられないそうです。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る