応援コメント

第147話 有馬記念①と兵庫ゴールドトロフィー予想 本命対抗的中🎯も馬券ハズレ🥲」への応援コメント

  • イクイノックスはいませんが、代わりに素晴らしいメンバーが集まった有馬記念。
    とても楽しみです。


    >奇跡の号泣ラストラン、トウカイテイオー。

    トウカイテイオーの有馬記念が思い出深いです。
    当時、競馬に興味はありませんでしたが、それでも知っていたのが「トウカイテイオー」。競馬を知る人ほど「トウカイテイオーは勝てないだろう」と思ってたようで、1着になったときは本当におどろきました。

    以来、有馬記念は「勝てないだろう」と思われている馬を応援しがちです。

    作者からの返信

    藤光様いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

    なるほど。競馬を知ってる人は競馬の常識に当てはめてしまうので、1年ぶりでG1は無理だろう。って、感じだったのでしょうね。
    リアルタイムでは知らないのですが、鞍上の田原さんが号泣してて、元トウカイテイオーの主戦騎手だったビワハヤヒデ鞍上の岡部さんが『負けたのがトウカイテイオーで良かった』的なコメントを出されて感動しました笑

    ここでタイトルホルダーの復活やら、ディープボンドの念願のG1制覇とかだと胸熱ですね(^o^)