応援コメント

第103話 セレクトセールとジャパンダートダービー」への応援コメント

  • 日本競馬の賞は、芝のレースに厚く、ダートのレースに薄かったので、有力馬は芝に集まる傾向がありました。が、いまのダートを走ってる3歳馬には将来楽しみな馬が多いですね。来年のダート三冠レースも楽しみです。

    作者からの返信

    藤光様いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

    ですね。芝の方がレース数も賞金額も多いですし、自然と芝に適した血統を配合しちゃいますよね。

    仰る通りで社台ファーム生産馬等でも本格的にダート3冠狙いの馬が控えていたり、ダート路線は中央地方の垣根を超えて盛り上がると思います。
    あとはダートのスーパースターが出てくれば完璧ですね笑 

    コメントありがとう御座います!