応援コメント

第2話 菊花賞について①」への応援コメント

  • 競馬は全くしないので、ど素人ですが楽しく拝読させていただきます。
    (*´▽`*)

    作者からの返信

    ayane様いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

    このエッセイ読んでて、なんのこっちゃ。となるかもですが、競馬に全く関係ない短編をカクコンに1作だけ出す予定なので、競馬が合わなかったら、そちらの応援お願いします笑

    コメントありがとうございます
    m(_ _)m

    編集済
  • 今年の菊は見ごたえがありましたね〜。アスクビクターモアは二歳時から注目していた馬でしたので、勝ってくれて嬉しかったですね。
    田辺騎手は拘りが強いですが、腕は有りますし、きっと最後の一冠を取ってくれるだろうと思い、ヤネ含め応援していたのでゴール前はツバを飲み込んで見ていました笑

    作者からの返信

    五十川紅様いらっしゃいませヽ(=´▽`=)ノ

    こちらにも来ていただきありがとうございます!嬉しいです笑

    2歳時から注目されてたとは、さすがですね!!
    田辺騎手は穴人気を持ってくるイメージ強かったので、G1でも1番人気をしっかり持ってきたのは嬉しかったです!

    最後けっこう危なかったですからね笑

  • ドウデュースは凱旋門賞に
    出馬しましたか?

    読売新聞で見掛けた覚えが
    あります。

    北島三郎先生がKONAMIの
    マージャンゲーム
    麻雀格闘倶楽部SPに
    電撃参戦かと思いきや
    故・小島武夫先生でした。

    デフォルメキャラクターが
    似すぎやっちゅーねん!

    キタサンブラックの魂は
    脈々と伝承されて
    行ってますね!

    作者からの返信

    育成達人様いらっしゃいませ
    ヽ(=´▽`=)ノ

    ドウデュース出てましたよ!
    残念ながら20頭中19番目でのゴールインでしたが。

    ミスター麻雀じゃないですか笑

    どんな馬が出てくるかと思うとワクワクしますね!お祭り娘の血が騒ぎますっ!

  •  テレビのニュースをチラ見したのですが、
    お笑い芸人の人が競馬で高額当選○○○○万円?当てたのに嬉しそうで無く、国税に文句を言っていましたね。

    馬券、舟券など、担当省庁が違うから国税は目の敵にしているように感じました。

    ◇◇◇◇万円当てたら注意してくださいね(笑)

    作者からの返信

    るしあん様いらっしゃいませ
    ヽ(=´▽`=)ノ

    文句言いたくなる気持ちは分かります笑
    二重課税っちゃ二重課税ですから。
    その辺は追々、分かりやすく書きたいな。とは思っております。。

    その方が凄いのは、追徴課税で破産したにも関わらず、その後も何千万円って稼いだ事ですよね笑 凄すぎです。

    ご忠告ありがとう御座います(^o^)
    私は申告してるので大丈夫です笑

    編集済