応援コメント

第1話 近況ノートからの引っ越しと簡単な自己紹介」への応援コメント

  • ちーよーさん、こんばんは。

    ウマ娘から入り口を覗いている感じです。

    長谷川さんと言う職場の所長さんが
    ウマ娘のグラスワンダーに
    よく似ていて
    画像あげたら娘さんに自慢したみたいです。
    敗北コメントが悲壮感出過ぎですが
    やまとなでしこな彼女が僕は好きです。

    ウイニングポストは
    コーエーテクモゲームスの傘下で
    のぶニャがの野望と
    連動していたので
    アイテム欲しさにエントリーしてました。

    知ってる名馬が当たると
    めちゃくちゃテンションが
    上がりましたし
    実力も折り紙付きだったので
    楽しい思い出しかありません。

    ダービースタリオンは
    名前を知ってる程度で
    自宅にあったのは
    ギャロップレーサーかなあ。

    追記:拙作にリアクションありがとうございます!
    ウマ娘中心に足跡を残して行きたいです。

    作者からの返信

    育成達人様いらっしゃいませ
    ヽ(=´▽`=)ノ

    ウマ娘のグラスワンダーに似てる……な 薙刀持ってませんよね笑?

    素敵な女性なのですね!

    ウイポや信長の野望シリーズは好きです! 信長の野望もグラフィックで、のぶニャがの野望使えたんですね笑

    ギャロップレーサーも面白いですし、似た感じのだとジーワンジョッキーやチャンピオンジョッキー。ってゲームがコーエーから出てますね。
    懐かしい笑

    いつでも遊びに来てくださいね
    (^o^)

  • 私は飲食店勤務ですが、昔 個人経営の料理屋に勤めていた時に、お客様の付き合いで『有馬記念』を買いました。

    残念ながらハズしましたが、女将は当てていましたね。(勘で当てたらしいです)

    店が閉まる頃に幽霊みたいに蒼い顔して入って来て、女将にお金を渡して帰りました。(お客様が競馬場まで行くので、馬券を買うのをお願いしました)

    かなり負けたんだと思いましたね。

    競馬は良く知らないのですが、『ウイニングチケット』とま『ライスシャワー』のぬいぐるみを持っていました。

    後に親戚の子供に取られ……あげました。


    作者からの返信

    るしあん様いらっしゃいませ
    ヽ(=´▽`=)ノ

    るしあん様は残念でしたが、女将の勘は鋭そうですね。凄いです!

    余裕のあるお金で遊ぶ分には良いと思いますが、それを超えてやってしまうと……一時的には良くても、最終的には良いことないと思います。。

    ウイニングチケットもライスシャワーも、今はウマ娘の影響で大人気ですから親せきのお子さんはラッキーでしたね笑