応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 12への応援コメント

    バクの表記を見ると、パソコンで見たバグを思い出しますね、怖い怖い笑

    作者からの返信

    こんにちは!

    最近のパソコンではこういったエラーをほとんど見かけなくなりました。
    昔はバグ見かけるたびに背筋が凍ったものですが、最近のパソコンに慣れてる人に伝わっているのでしょうか 笑。

    引き続きよろしくお願いいたします!

  • 2への応援コメント

    時間の流れが前後するの、内容のトリッキーさと合っていて、私は好きです。
    卿とのやりとり(実践編)があった後の導入説明なので、すんなり呑み込めました。

    作者からの返信

    返事遅くなりました!

    ありがとうございますー!
    色々自分らしくないことをやってみようと思って頑張っております 笑。

    まだ始まってもないんですよ、この物語……じんわりゆっくりやってこうと思います。
    どうぞよろしくお願いいたします!

  • 2への応援コメント

    うーんっ、面白いです!
    それだけ!

    作者からの返信

    ありがとうございますっ!
    次の話も変な話ですが、気長にお待ちくださいませ!

  • 1への応援コメント

    これは懐いてるとかの次元じゃないですよねー。

    女体化する魔術があれば問題解決!

    作者からの返信

    > 女体化する魔術があれば問題解決!
    地獄の地獄みたいな光景が待っていそうですね……笑

  • 一つ前の話で、芸術的な魔術だなぁと思っていたら、卿から
    「魔術とは芸術だ」と言われてドキッとしました。

    センリくんの、底知れない主人公感が語られましたね。
    次のお話では、彼が魔術を使うところが見られるのかな?楽しみです。

    あと「センリに見られてないと……」のトオルくんはまだ私の中でグレー判定です!

    作者からの返信

    本当はもっと軽い感じにしたくて、逆にあんまり芸術っぽくしたくなかったんですが、古い曲中心に選曲していると、どうしてもそういう方面に流れていきます。

    メインカルチャーしか認めないぞってタイプの人に対するちょっとした反感もあって、オッペンハイム卿というキャラクターにちょっといけ好かない雰囲気で登場してもらいました。

    センリが未だ汎用魔術しか使ってないという、いつものダラダラ進行ですが、お付き合いいただければ幸いです!

    トオル、グレーですか……昨日公開の話でも「恋愛じゃない」と語ってもらったんですが、なかなか難しいですね 笑

  • 10への応援コメント

    ひぃ、トオルくんが落ちちゃう!
    「卿のバカー」って、かわゆいなぁ。

    危機的状況なのに、余裕の表情の加賀さんと、戻ってきたオッペンハイム卿。
    絶対何かトリックがある、あるのに分からない!

    作者からの返信

    おおっ、間違えて更新しちゃってましたが、感想を頂いてしまったのでそのまま公開しちゃいます! 笑。

    原稿をコピーしただけの、誤字脱字だらけの状態でさぞ読みづらかったでしょう……申し訳ありません。

    なかなか思った感じに書けない「物理法則」ですが、少しずつ魔術の登場頻度が上がってきてて、書いていて楽しいです。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  • 9への応援コメント

    捕まえたっ!
    トオルくん、やったね!
    野良魔術師って、なんだかとても魅力的。皆さんのキーに対するスタンスの違いも、おもしろいですね。

    作者からの返信

    野良の魔術師はこれからも色々出てきます。
    というか、今のところゴス双子とオッペンハイム卿の3人が野良ですので、野良と管理者が 1 : 1 ですね 笑

    キーの話はまだまだ出てきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 8への応援コメント

    魔術と魔術の融合とか、ワクワクしちゃう!
    優雅なティータイムと、オッペンハイム卿のドラえもんっぷりに笑ってしまいました。
    さぁ、トオルくんの見せ場ですね!

    作者からの返信

    オッペンハイム卿は書いてて楽しいです。
    でも、なんか似たような名前の人の映画がリリースされるとかで、タイミング悪すぎー! と叫んでしまいました。

  • 8への応援コメント

    トオルくん、愛が深すぎん?(褒め言葉)

    作者からの返信

    愛といっても恋愛じゃないんですよ。
    あくまで憧れの先輩みたいな、あるいは助けられて刷り込みでピヨピヨみたいなもんです。

    たぶん。

  • 7への応援コメント

    >すなわち、昭和の大昔のおっさんの印象キーを受け取ることになるが、残念ながら現代っ子たるトオルの脳ではそれを受け止めきれず

    これを待ってました。さすがカイエ様。
    ブギウギ流行の頃に暮らした人の感性と、現代っ子の感性の齟齬をどう埋めるのかなと思っていたのです。

    コントロールが聞かず、真横にぶっ飛ぶかもしれない魔術。
    未完成の力で、危機に挑む少年たちの活躍、楽しみにしています。

    作者からの返信

    「物理法則」の魔術では、キーに関する話が多くなります。
    ぼくも「東京ブギウギ」なんて祖父母がテレビで懐かしそうに聴いていたイメージしかありませんが、あの人懐っこくて捻れた軽快なメロディーにあわせて少年が明るい空の中飛んでいくシーンを思いついて、なんだか笑えて笑えてしょうがなくなったのでした。

    今回はトオル回ですね。
    色んな方向に落下していたら、あっという間に吐いてしまいそうですが、美少年はゲロなんぞ吐かないのです(えー)。

    あと数話ですが、最後までどうぞよろしくお願いいたします。

  • 6への応援コメント

    選曲が絶妙ですね。
    私は東京ブギウギは、うっすらとしか思い浮かばないので、座標入れ換えの方を習っちゃうかも!

    作者からの返信

    残念ながら卿は特別な依頼がない限り魔術を教えてはくれないので、座標入れ替え魔術は教えてくれないようです。
    あったらすごく便利だと思うんですが、さてキーはなんでしょう?(いきなりのクイズ形式)

    卿はこれからも偶に出てくるので、あまり実用的でない奇妙な魔術をお楽しみください。

  • 6への応援コメント

    東京ブギウギ……。
    そりゃ無理ですわー。

    トオルくんがいい子。結婚式まだー?

    作者からの返信

    結婚は

    しません。

    ところでこの話を書いてから暫く経つのですが、なんと次の朝の大河ドラマが笠置シズ子さんの話らしく、タイムリー過ぎてびっくりしてます。
    こういうのもシンクロニティっていうんですかね?

  • 5への応援コメント

    (゚A゚;)ゴクリ

    どっちかと言うとトオルくん寄りかも。
    でもなんか性格変わりそうで怖いっすね!

    オリジナル魔術作るのは楽しそう!((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    なんと、デコスケさまはそっち側でしたか。
    意外です。

    オリジナル魔術、いいのを思いついたら魔法名共々教えてください!

  • 5への応援コメント

    印象キーおもしろい!

    魔法の定義や、行使における制約に触れている話が好物ですが、
    同じ魔術を使うなら、同じ印象を共有しなければならないという制約は、初めて見ました。

    私も「重い縛り」と感じましたが、トオルくんや卿ように「さほど」と捉える人もいそうですよね。
    さすがぁ、と唸ってしまいました。

    作者からの返信

    ちょうど「ちよろず」に書いたあたりの経験が元になっておりまして、心象世界の共有ほど不快な制約はないだろと思って書きました 笑。
    ちゃんとストーリーに関係するように設定したのですが、上手く書ききれるかどうか。
    頑張ります!

  • 4への応援コメント

    トオルくんの愛が重い!いいぞもっとやれ!∠( ゚д゚)/

  • 3への応援コメント

    特賞おめでとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・゚

    良いキャラが来ましたね!アニメオタクな貴族素敵!(*´艸`*)

    作者からの返信

    魔術師とくれば貴族みたいなイメージありませんか。
    ステレオタイプにならないように気をつけてみましたが、気に入っていただけたら幸いです!

  • 2への応援コメント

    更新お疲れ様です!

    桜子ちゃん、只者ではない雰囲気がプンプンですね。
    ファザコンとマザコンとブラコンコンプしてますやん(笑)

    もし魔術師の世界に来たらエライことになりそうな気がします。(゚A゚;)ゴクリ

    作者からの返信

    桜子は筆者的に「これまで書いたことがない」タイプのキャラクターです。
    そこも挑戦ですね。

    今後、桜子の出番はあるのでしょうか 笑。

  • 3への応援コメント

    イケオジ登場かと思いきや、違和感がスーツ着てる……。
    イケオジとトートバッグってなんとも決まらないですね。

    作者からの返信

    かっこいいスーツやモードの写真集とか見てても、トート持ってる写真は一枚もありませんね(そりゃそうだ。
    イケオジに一番似合わないことを考えたときに、思いついたのがトートバッグでした。
    実際は、かっこいい人だとそれでもかっこいいんでしょうけど……。

  • 1への応援コメント

    空に落ちる。
    ちょっとステキフレーズですが、現象はヤバいですね。
    だだっ広い野原の真ん中に、突然人が降ってくるかもってことですもんね。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます。
    突然人が降ってきたら超常現象なんで、そこは管理者たちがどうにかするために奔走することになります。
    そんなんどうすんねんと思わなくもないですが、基本この話、ずっとそんな感じです。
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • 2への応援コメント

    こういうお話大好物!(^q^)
    アプデに失敗した分、これからどんなエラーが出るか楽しみです!
    派手な魔術戦クルー?((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    先日 PC をアップデートしたんですが、いろいろめちゃくちゃ大変でした。
    だいたいなんでもアップデートというのはあっさりうまく行ったりはしないようです……。

    おかげで執筆環境も安定しましたが、裏で管理者(ぼく)が駆けずり回っているという 笑

  • 2への応援コメント

    この世界における、ほころびと魔術と科学。ロマン溢れる設定ですね!
    世界滅亡を阻止できるか、という大戦に巻き込まれちゃう予感?もう巻き込まれてるのでしょうか。

    作者からの返信

    たらたらした説明回(Breakpoint はだいたいそうなります)をお読みいただきありがとうございます。
    次はちゃんと事件の話が始まります。
    世界滅亡(イニシャライズ)されないように少年たちを応援してやってください。
    あ、ちょっとずつキャラ増えていきます。よろしくお願いします。

  • 1への応援コメント

    世界はほとんど完璧
    物理法則はかなり堅牢
    いいですねぇ……。
    物理を学んだ時、世界と学問はきちんと繋がっているのだと、感動したことを思い出します。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    物理系の動画なんか見てると、絶妙かつ完璧すぎて、本当に「誰がどうやって設計したんだよ」という畏怖の気持ちでいっぱいになります。
    それこそ魔法だろ、と。

    異世界ならともかく、地球だと「ファイアボール!」の一言で無視できちゃう魔法って文字通りチートなので、やはり管理者権限が必要だろと思います。


  • 編集済

    10への応援コメント

    もらい泣きしちゃうトオルくんがかわいい。

    全部無かったことになるって残酷だけど、失敗した手ゴマを確実に抹消するというストゥルトゥスの抜け目の無さの表現としてはもってこいですね。
    主人公たちの存在を除けば、どこからも綻ばない完全犯罪のできあがりです。

    加賀さんの容赦無い感じも素敵です。次話楽しみにしています!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    > 加賀さんの容赦無い感じ
    そもそも管理者側は「システム上困ったことにならなければそれでいい」んで、こんな感じになります。
    殺伐とした話っぽいですが、そのうちちゃんといつもの感じ(?)になりますので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 9への応援コメント

    これがオズ式の笑いかた。いいですね。
    昔の血が騒ぐ(笑)フレーズです。

    あのグロシーンは、そういうことだったのか!管理者の目を欺くために、なんというトラウマ爆弾。全校生徒御愁傷様です。

    作者からの返信

    ほんと、古い作品のセンスの良さにはため息が出ます……。
    もちろん新しい作品には新しい作品なりの良さがあるんですが、同じ時代を生きていると「理解しやすい」んですよね。
    ぼくが生まれるずっと前の作品だと、ぼくの知らない世界への扉がバシバシ開く感じがします。

    グロシーン、大変失礼致しました。
    あれで「無理ぃ」ってなった方もいるかも知れません。
    これからもグロシーンはありますが、今回ほどキッツいのはないと思いますので、何卒お付き合いくださいませ。

  • 7への応援コメント

    異能バトルの仕組みに、ようやく馴染んでまいりました。
    体育館の派手な演出が印象的でしたが、打ち消す、上書きするなど魔術師の戦略はかなり細密ですね。

    尋問、はじまるっ!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!

    魔術師の異能バトル、いわゆるドンパチではなく、頭脳戦/能力戦ぽいのが書きたかったんですよ。

    肉弾戦や飛び道具としての魔術ではなく、なんじゃそらみたいな効果を駆使して戦ってほしい。

    これからもよくわかんない能力が出てきます。
    よろしくお願いします!

  • 6への応援コメント

    魔術戦格好良い!(人´∀`).☆.。.:*・゚

    呪文詠唱とか、人によって表現が違うのが面白いです。
    こういう展開スキー!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    作者からの返信

    おっさんに残されたなけなしの少年心をぶっ込んでみました!
    使いたい曲名がまだ山ほどあるんで、頑張って続きを書こうと思います。
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • 5への応援コメント

    更新お疲れさまです!

    何だか格好良い展開!((o(´∀`)o))ワクワク
    もっと頻繁に更新していいのよ?
    (訳:早く続きをおくれー!щ(゚д゚щ)カモーン)

    作者からの返信

    カッコよかったならよかったです!
    ようやく異能バトルが始まります(長かった。

  • 4への応援コメント

    招待→正体

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます!

  • 2への応援コメント

    ひいぃ……。アップデート失敗の代償が高すぎる。
    どうなっちゃうんですか、これ。

    作者からの返信

    グロくてすみません……ちゃんと回収するので許してください。
    ちょっとだけ特殊な書き方をしている(つもり)なので、今後も追いかけていただけたら嬉しいです。
    にしても自分で読み返してもグロいなぁ……フォローがベリベリ剥がる音が聞こえそうです 汗

  • 2への応援コメント

    魔術師がいっぱい…!素敵!(人´∀`).☆.。.:*・゚
    この世界でも起こらないかなー。
    おいどんも魔術師になりたい!∠( ゚д゚)/

    もしかしてあの双子のような魔術師がいっぱい増える…?(;´Д`)
    魔術戦楽しみにしています!((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    思ったような素敵な世界になればいいのですが 笑。
    魔術師がいっぱいになった後の世界をお楽しみに!

  • 1への応援コメント

    すごい不安感の二人と、花を活ける先輩。
    どちらが現実でどちらが夢かと、ちょっと混乱しちゃいそうですね^ ^

    作者からの返信

    現実と虚構がごっちゃになる感じをうまく表現していけたらと思っています。
    加賀はそのナビゲーター役ですが、主役(阿)をくっちゃわないように気をつけながら書いてます 笑

  • 1への応援コメント

    おぉ、動き出した!!この不安感と高揚感!
    そして活花。落ち着いちゃってる風の加賀さんも良いなぁ。

    作者からの返信

    なんだか活け花が注目されてるみたいですね 笑。
    後でも出てきますが「勝手に使っててもあんまり迷惑にならない場所」をゲットするために選ばれた不憫な部活です。
    ちゃんと花を活けてるのは……そういえばなんでなんだろう(理論派どうした)。

  • 1への応援コメント

    生け花男子…!良き!(人´∀`).☆.。.:*・゚
    もちろん和装ですよね?(^q^)ジュルリ

    作者からの返信

    学校で活け花する時に和装なのすごいですね 笑。
    残念ながら、普通に学校のブレザーです。
    なんとなく加賀は和服が似合わなさそうなんですよね。

  • 12への応援コメント

    見事にバグりましたね…そこらへんのホラーより怖い気もしますが…楽しみ。

    作者からの返信

    はい、コンピュータ使う仕事をしているので、この手のエラーが一番怖いです。
    いつも「管理者って誰やねん、ぼくやんか」と思ってます。

  • 12への応援コメント

    目覚めてもええんやで?

    アプデに成功してたらどんな世界になっていたのか気になります!

    作者からの返信

    目覚めたらあかんやろ、と返答しておきます。
    アプデに成功したら、新理論とかがどんどん出てきて、もっと面白い世界になったかもしれませんね!

  • 12への応援コメント

    このテのアラートメッセージが、どんな怪談より一番怖いです。
    昨日の今日でもう次のピンチですか!?
    もう少しトオルくんとイチャイチャするかと思ったのに!

    作者からの返信

    仕事でこの手のメッセージが出たら「管理者はぼくなんだけど、どうしたらええんや」となります。
    どこか別の場所にぼくの知らない管理者がいたりするんでしょうか。
    トオルはまだ出てきますので、どうぞよろしくお願いします 笑。

  • 11への応援コメント

    おいどんも可愛い男の子にお礼言われたい。( ー`дー´)キリッ

    阿くん、とても良い性格していますね!色んな意味で。
    こういう子好きなので今後の活躍に期待しています!((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    阿は書いてて楽しいです。
    ちょっとひねてて、無理せず楽に書けるんですよね。
    びーえるな展開にはならないですが、是非これからもお付き合いください!

  • 11への応援コメント

    双子のお耽美儀式も気になりますが、阿くんがちょいちょいトオルくんに絆されそうになってるのが気になる!
    かわいいは正義ですね。

    作者からの返信

    はい、かわいいは正義です!
    なんとなく女の子に翻弄されてる図を書ききたくなかったんです 笑。

  • 10への応援コメント

    なんか、可愛すぎたのでもしやと思っていたらやっぱり(笑)
    千里君の性癖が歪められてゆく音が聞こえる……?(妹とか後輩男子とか)

    作者からの返信

    色々どんどん浸食されていきます 笑。
    あと女の子をちゃんと書くのが下手ってのもあります。
    萌え萌えな女の子とか書いてみたいけど、絶望的に向いてない……ッ!

  • 10への応援コメント

    >「お前の方が可愛いよ」
    >「壁走りしながら戦ってたって」

    今作はキレッキレの会話劇も見どころですね。
    追いかけている作品でいくつか「職場で読むのはNGリスト」に入れているものがあるのですが、次に声出して笑ったらリスト入り作品に決定します。

    作者からの返信

    今回会話劇多めで行こうと思っているんですが、思ったよりキャラクターの制御が難しいですね!
    NG リストに入れてもらえるよう頑張ります!(?)

  • 9への応援コメント

    トオルくん!
    何故かフルーツをかごに入れたくなる名前ですね。

    でも阿くん、ずっと担いでいたじゃないか。男子と女子の区別もつかないほど……!!
    もしや、ピュアな感じですか。

    作者からの返信

    そういえば今年は猫年でしたっけ……?

    通りがあまりに小柄なので「発育の悪い女子中学生かな」くらいに思っていたっぽいですね。体操服ですし 笑。

  • 8への応援コメント

    妹ちゃんの話を聞くと、阿君もなかなかのスペックを隠し持ってる気がします。女生徒抱えて全力疾走すごいな、って思ってましたけど、身体能力も案外高そう。
    仲良し兄妹いいですねー^ ^

    作者からの返信

    千里は器用貧乏タイプなのです。
    なんでもすぐ上手になるし、才能もあるんですが、どれか特別突出しているというタイプでもないという。
    桜子も同じですが、こうまで性格が違うと、喧嘩とかしなさそうですよね 笑

    編集済
  • 8への応援コメント

    非日常が、日常に塗りつぶされていくのがわかった。

    この最後の、好きです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    世界観が切り替わる瞬間の雰囲気ってありませんか。
    ぼくは結構それが好きで、意識して味わうようにしています。

  • 8への応援コメント

    桜子ちゃんの女の勘すごい。
    剣道にヴァイオリンに、阿くんも色んなことにチャレンジしたのに、この妹にはかなわなかったのわかる!

    作者からの返信

    出来のいい妹を持つと兄は苦労するものなのですよ!
    かといって仲が悪くなるわけでもなく、なんとなく「かなわんなぁ」と思いながら生きていくしかないのが兄というものなのです(偏見

  • 6への応援コメント

    阿吽の阿で一発だけど分からない奴も居たんだろうな。

    作者からの返信

    そういえば、その説明が一番わかりやすいですね……!
    ちょっと面白い説明をさせようとして、ちょっと無理が出たかもしれません!

  • 6への応援コメント

    平和に暮らしたいなら、知らないふりをしたほうがいい。
    これは、この世の真理でもありますよね。

    自己紹介いいタイミングだったと思います。冒頭で「俺の名前は~」って独白も可愛くて好きですが、やはり紹介しあってこそ自己紹介。
    阿くんは、不可能の可から、可能の可になるのか!?

    作者からの返信

    何も知らないふりをして平和に生きていきたい 笑。
    でも登場人物には散々な目に遭ってもらいましょう。
    頑張れ阿。常識に負けるな!

    > 冒頭で「俺の名前は~」って独白も可愛くて

    ちょっと笑っちゃいました。
    もちろんそういう作品があっていいんですが、「素直だなぁ」と感じますよね。
    学校の作文で「僕は、私は、から書き始めるな」と教わったことを思い出しました。

  • 6への応援コメント

    読者的には物理法則のアップデート云々に関わるあれこれなんだろうと予想ができますけど、きっと知らないほうがいいことなんだろうな、とも……。
    加賀君は同じ学校の先輩なんですね。
    縁ができてしまった以上、忘れたフリして生きるなんてできるのかどうか……^^;

    作者からの返信

    ここに来てようやくキャラクターの名前が登場……テンポ遅すぎたかも。
    「こっちこない方がいいよ」という加賀と、「怖いのや嫌だ」という阿がどう絡んでいくか、ぜひ引き続きお読みくださいませ!

  • 5への応援コメント

    窮地は脱した模様、良かったですね!
    鋏使いの彼も魔術師とやらなのでしょうか。見た感じ好意的な様子なので、詳しい話を聞けそう。
    このご恩は一生忘れませんコンチクショウに笑いました、仲良くなれるといいね!(笑)

    作者からの返信

    男の子としてはですね、かっこよく救われたり、そいつが異様にカッコよかったりすると、ありがたいだけじゃなくてちょっと悔しい気持ちになるんですよ! 笑

    とはいえひと段落……となるかどうか。
    引き続きよろしくお願いいたします!

  • 5への応援コメント

    ハサミでチョキンナ格好良い!(人´∀`).☆.。.:*・゚
    何を切ったのかしら?てっきり首を切ったのかと思ったのに。
    目に見えない何かかな?

    イケメン回楽しみにしてまーす!( ´ ▽ ` )ノ

    作者からの返信

    > てっきり首を切ったのかと思った
    デコスケさんが思ってたより凶悪な件! 笑。
    主人公に知識がないだけで、実際は生花で使う剪定鋏です。
    デコスケさんの作品に花屋ものがあるので、もしかしてよくご存知なのでは?
    それとも花屋さんじゃ使わないのかな……。

    引き続きよろしくお願いします!

  • 5への応援コメント

    このご恩は一生忘れませんコンチクショウ!!

    枝切ばさみショキショキ…勢いと軽いやりとり、緊迫感からの解放。

    えへへ、私も結構好きなやつー、続きも楽しみです!

    作者からの返信

    ダークめのストーリーですが、楽しんでいただけてるならよかったです!
    象徴的な武器って色々ありますけど、悩み悩んで枝切り鋏(というか剪定鋏)にしました。
    むかしばあちゃんが使ってたやつ、勝手に触ったら叱られたのが元ネタです。

    編集済
  • 5への応援コメント

    イケメンに助けられた!
    とりあえずよかった!

    イカれた雰囲気の二人は「魔術師」なのですね。
    ちゃんとルールを守るタイプの人たちだったのが意外です。このへんも秘密があるのかな?続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ろくでもないやつにかぎって、自分の決めたルールを大事にしませんか 笑
    それぞれのキャラクターが設定モリモリなので、なかなかに苦戦しております。
    次はイケメン回です。よろしくお願いします。

  • 3への応援コメント

    >そんな些細な疑問は宙に浮いた問題だ
    いや、うまいこと言ってる!

    ピンチなのに、気絶した女子を担いで走る漢気も素晴らしいです。

    作者からの返信

    ずっとこんな感じで行こうと思ってるんですが、こいつを最後まで制御できるか非常に不安です……。
    そして男子なら女子を守るために担いで走りたいものなのですよ、多分!

  • 4への応援コメント

    ここで真打ち登場ッ!!
    ヒーローってのはピンチに現れるもんだぜ…。

    すごいなぁ、いろんなの。これも楽しみですのよー。

    作者からの返信

    ヒーロー都合よく登場の巻!
    今までの作風と違いすぎて温度差で風邪引いておられないでしょうか……。
    ぼくにって挑戦作なのですが、書きながらちらちらひかげねこさんのことが脳裏によぎります。
    お嫌いでなければいいのですが……もしよろしければお付き合いください!

  • 4への応援コメント

    すっごい緊迫感というか恐ろしい状況なのに、主人公の心の声がいちいちツッコミ入れてくれるのでつい笑ってしまいます。ごめんね!
    最後に登場した方は敵か味方かそれ以外か。楽しみです^ ^

    作者からの返信

    今まで書いたことがないタイプのキャラクターばかり出てくる作品で四苦八苦しています 笑。
    某理詰め派の作家さまとの対話により、色々挑戦中です。
    最後に登場したやつも初めて書くタイプです。
    敵か味方か……筆者にっては全員が難敵です!

  • 3への応援コメント

    少年、いきなりのピンチに。
    色々フォローしまくっててすみません、リアタイで追いつけそうなのでこちらを読みつつ、あちこち回らせて頂こうと思います^ ^

    作者からの返信

    とんでもない、是非フォローよろしくお願いいたします!
    少ない文字数でちょっとずつしか更新されませんが、物理のほうもよろしくお願いいたします!

  • 1への応援コメント

    新連載おめでとうございます!( ´ ▽ ` )ノ

    何だかワクワクするオープニング!((o(´∀`)o))ワクワク
    伝奇もの好物なので楽しみです!
    更新楽しみにしていまーす!
    続きはよ!щ(゚д゚щ)カモーン

    作者からの返信

    デコスケさん、伝奇ものもイケるクチでしたか!
    てっきり恋愛小説専門かと……笑。
    エタらないように、ゆっくりペースで更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 1への応援コメント

    歴の浅いカイエ様ファンとしましては。
    この主人公、今までのどの作品とも違う感じがしやがるぜッ!という期待に打ち震える新連載スタートです。

    音声読み上げには馴染みが無いし、音楽の素養は全くありませんので、勉強しながら追いかけることになりそうだと思っていましたが、「この空気感」にだけは慣れていますよ!
    続きを楽しみにしております。

    作者からの返信

    わぁい、ファン宣言いただきました! やったー!
    ぼくも月子さんの小説のファンです! よろしく!

    読み上げやら音楽やら関係なく、何の気負いもなく読んでいただけるものを目指して書いていきますので、どうぞ肩の力を抜いて気楽にお楽しみいただければ嬉しいです!
    これ、前書きに追記しとこっと。

    引き続きよろしくお願いいたします!