第13話 スターズ No.3


<ご注意!:本話には非常に残虐な描写が含まれています。心温まる要素は皆無です。苦手な方は、「『スターズ No.3』エリオット・バーザムは悪い奴」とだけご承知おき頂き、本話はスキップされることを推奨します。>





「ここでいいぜ」


 夕日の名残が微かに残る頃、暗く寂れた路地の口に似合わない高級車が停まった。

 白いスラックスが高級車の開いたドアから伸び、男が1人、薄暗い路地に降り立つ。

 2mを越える長身、厚い胸筋と不敵な笑みが野性味を感じさせる壮年の大男だ。

 ポマードで栗色の髪を後ろに撫でつけ、黒いシャツのボタンは3つ目まで開いていて、己の筋肉を見せつけている。


「明日は10時から会議がありますので、それまでにお帰り下さい」


「わかったわかった」


 車内の付き人に背を向けて手を振るや、地を蹴る、じゃりっ、という音と共に大男の姿が消える。

 アスファルトにわずかな亀裂を残して地面を蹴った大男の姿は、もう4階建てのビルの頂上に居た。

 夜間、この速度で動く彼を、認識できる人間はごくごく僅かだ。

 彼の行いを阻める者は、もっと僅かだ。


 手慣れた様子で、屋上から貧しい者たちが集まって暮らす夜の町を見渡す。

 彼の鋭敏な視覚にとっては、この程度の暗さならば昼間と変わらない。


 今でこそ騎士爵を賜っているが、大男は元々貧民街の出だ。

 かつて周りの悪ガキどもと暴れてた頃と、彼の印象はあまり変わらない。


「いい餌がいねえかなっと。・・・お、アレとかどうだ?」


 買い物袋と画材らしきものが入った鞄を抱えて足早に家路につく、若い女性の姿が大男の目に留まった。




◆◆◆




 どうしてこうなったんだろう?

 わたしが何か悪いことをしたんだろうか?

 分かることは、もう私は絵筆を握れない。

 大好きだった絵はもう描けない。

 だって私にはもう両手が無いから。

 足も変な方に曲がってる。

 さんざん犯されてあそこもお尻も痺れてる。

 さっきまで体中が痛くて辛くて悲しかったけど、だんだんなにも感じなくなってきた。

 寒い。

 悔しい。

 悲しい。

 どうしてわたしなの?

 視界の端の写真立ての家族と彼の笑顔が滲む。

 ああ、父さん、母さん、ロイ・・・。




◆◆◆




「ありゃ、もう死んじまったか」


 大男は、虚ろな目で涙を流す女だったものからずるり、と自身を引き抜き、ファスナーを引き上げる。

 部屋のベッドへ若い女だったものを放り投げ、口にくわえていた『骨付き肉』を手に取り、嚙みちぎって咀嚼し、飲み込む。

 あちこちが赤黒く染まっている白いスラックスが目に入り、わずかに顔をしかめる。


「あー、次から白はやめとくか。まあ、どっちみちメシの後はもう着れないが」


 別にコレを食べないと死ぬとかいうわけではない。

 体に悪いものの方が美味い。

 昔は我慢していて、今はあまり我慢しなくてよくなった。

 ただそれだけのことだ、と彼は考えている。


「温かいうちにもう少しいっとくか」


 2口、3口と続けて味わった後、ぽい、と食べ残しを放り投げ、ノブのねじ切れたドアをくぐって男は言った。


「おかわりはどこだあ? 次はもう少し脂がのった女がいいなあ」


 ぺろりと口元の血を舐める。

 『スターズ No.3』"ワーウルフ"エリオット・バーザムは、食人鬼であった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る