応援コメント

桜の季節 掃部山公園」への応援コメント

  • 山田さま

    面白いです。単なる地元自慢と語りを超えた注釈つき!

    すっごく面白い。あなたの文章は美しいし面白いです。

    よかぁ! 井伊掃部のクビとったばい!
    よかあ! 気味がよかあ! 掃部とったばい!


    暴れてしまってですね、当時西国九州のいわばわたしの同郷が。遠い先祖が。幕府の優秀な官僚をやってしまったのでありますよ。
    なんだか申し訳ない。テロで申し訳ない。

    すいません、これも身勝手な感想で……返事気にしなくて結構です。
    ほんと面白いですよ。読んで楽しいです。

    作者からの返信

    井伊家といえば静岡県だっけ? ぐらいの(大河ドラマの影響)知識だったので、何故桜木町に公園があるのか調べて初めて知りました。
    知ったはしから抜けていくのですけど。あれれ。

  • お花見シーズンにピッタリなエピソード!
    お散歩してみたくなりました。

    作者からの返信

    花の下で宴会をしなくても、散歩して眺めるくらいが好きになってきました。トシかしら……?