応援コメント

愛の母子像」への応援コメント

  • それは病みますね…😭😭
    私、「蛍の墓」だったかな…あれ、もう観られませんもの。
    マンガでもなんでもツラいっす。
    ✨🙏✨

    作者からの返信

    「ほたるのはか」はトラウマアニメNo.1だと思います。
    私は金ローで前半観てギブアップし、何年か後に再び金ローで後半を観た……ぐらいだったと思うのです。
    その観方だと、全編履修しているのか微妙ですね(笑)

  • 山田トリ様

    カクヨムを開いて、あさイチで読ませていただいた御作が……
    トリ様のご説明だけで涙が止まりません。
    このような痛ましい事件があったとは、恥ずかしながら存じませんでした。
    今はただ若いお母さんと幼い兄弟の御魂の安らかなることを願います。

    作者からの返信

    地元だけで語り継がれる事件事故というのが各地にあるのではないでしょうか。
    絵本では兄弟の痛ましさに焦点が当たっていまして、小学生の心をえぐったものです。
    大人になって調べてみれば、どうやらご夫婦の方が地獄をご覧になったようで……ご冥福を祈らずにはいられません。
    はああ。
    朝イチには重いトピックでしたねえ。

  • 切ないお話です。でも初めて知りました。「真白き富士の根」の歌を知った時の気持ちと似た心情です。命って大切ですよね。 よいお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    「真白き富士」の方は知らなかったです。いたましいボート事故なのですね。
    どんな原因でも突然命を奪われるのは辛いものですね。