第9話

「恥をかきました」




丁凌は刀を収めて立ち、高覧、程涣に向かって言った。




“……”




高覧は無言で天を見て、「あなたはこれをすべて恥をさらすと言って、私はいっそ穴を掘って自分を埋めたほうがいいのではないか」と思った。




「よし、よし。よし!」




程涣は拍手し、大笑いし、賛嘆した:




「よくやった。この刀法では、丁凌君は軍馬になっても十分だ」




「敢えて」




丁凌は少し気勢を収める。




自信を持つのはいいが、演じすぎて高覧の反感を買うと逆効果になる。




卑屈でないことこそが主旋律であり、人をもっと鑑賞させることができる。




案の定、高覧はもともと程涣の話を聞いて、顔色が少し悪くなったが、丁凌の謙遜した言葉が、彼の顔色をまた正常にした。




高覧自身も司馬1軍にすぎない。




丁凌は新兵として半日もたたないうちに、一躍上に上がり、彼と同じ位置に着いた。




程涣も目を覚まし、咳をして、すぐに話題を移した:




「丁凌、あなたの天賦はこのようにして得た。あなたはこれから何をするつもりですか。私について潘鳳将軍を探しに行くのか、それとも高覧について勉強し続けるのか」




「私は高将軍について勉強を続けたい」。




丁凌ははしごに沿って登って、とても果敢だ。




“……”




高覧は無言で、少しがっかりして手を振った:




「私はあなたに教えることができません。私の得意なのは砂場銃殺です。次は刀訣です。しかしこの2つの武功は家伝の法門で、私は例外的にあなたの砂場刀訣を伝えました。これ以上砂場銃殺を教えることはできません」




「それはもったいない」




丁凌残念。




程涣は目をそらして:“あなたはまた銃法を学びたいですか?”




「できれば、学びたいのは当然だ」




「銃法の才能は刀法に劣らないと思いますか」




「はい」




丁凌は再び満級演技を始め、演じ始めた:




「私は自分が絶対に射撃の練習ができると思います!」




表現しない自信を持って。




どうやって程涣に他の将軍を連れて行って銃法を学ぶのか。




「起きられない」




程涣は本能的に文をほめたが、まだ少しためらって、しばらく考えて、




「高覧はもう教えられない。あなたはここで待っていて、私は張郃を探して聞いてみます」




「張郃のところでは、私は少しいいことを言うことができます。」




高覧は丁凌に対しても非常に気に入っているようで、今は思わず口を挟む:




「張さんが得意なのは銃法です。初段から高段、そして家伝銃法まで彼は円満に学びました!家伝のものは伝わりにくいかもしれません。でも他の銃法は、私たちが項一二を言っても、それほど問題はないはずです」




「それに越したことはない」




程涣は「じゃあ高覧に行って私と一緒に行きましょう」と喜んだ。




「はい」




高覧は丁凌に向かって手を振った。




「チンリン、一緒に行こう」




ほぼ同時刻。




ヒントを与える。




【達成勲章:高覧の高度認可を受ける!】




【注釈:あなたの表現は徹底的に高覧に感心し、彼に自分の武術の才能を疑うようになった。そのために彼はあなたの銃法の才能が刀法の才能と同じように強いかどうかを見たいとさえ思った。】




また成果勲章だ。




丁凌はますますこの勲章の役割に興味を持ってきた。




実はこの成果勲章は一見普通の人が手に入れることができるものではありません。




歴史上の有名人を屈服させるのは容易ではないだろうか。




ダダ!




高覧、程涣が前を歩いている。




丁凌は後ろにある。




高覧は懐の砂場刀訣の絹織物を触って、感無量になった。彼は新兵にショックを受けた初めての懐疑的な人生だった。




彼は強い予感がした。




張郃のところで、この丁凌も奇跡を起こすかもしれない。




とても速いです。




張郃の兵営に着いた。




彼は同じく冀州兵営の司馬である。




顔や気質については、高覧よりもやや優れている。




彼も新兵を訓練している。そして丁凌は一目で、ここの新兵の9割9割がプレイヤーだと分かった。




張郃は未来の五男良将で、名声は後世に響き渡り、名は青史に残る!




プレイヤーたちはもちろんこのような名将の下で武術を学ぶのが好きだ。




張郃も責任を持って、一枚岩の教え、高覧が来たのを見て、やっと「仕事」を止めて、助手に新兵の訓練を続けさせた。




彼は高覧、程涣とキャンプに行って話をした。




丁凌は入っていない。




宿帳の外で待っています。




彼は言いにくいことがあるが、この時行っても始まらない。




しかし、実力が上がったせいか、五感がはっきりしていて、もともと遠く離れていて、人の話をよく聞くことができなかった。




しかし、今でははっきり聞こえるようになった。




テント内の高覧、程涣と張郃の会話を聞いている。




丁凌は少し顔が赤くなった。




しかし、すぐに彼は正常に戻った。




しばらくしてから。




高覧してカーテンを開けて出てきて、丁凌に向かって手を振って、彼に過去を知らせる。




丁凌はそれに伴って宿帳内に入った。




まだしっかり立っていないのに、「あなたは丁凌ですか」と清らかな声が聞こえてきた。




「いいですね」




丁凌は本能的にうなずいて、声に沿って見て、見たのはやはり張郃で、思わず言った:




「張将軍に会ったことがある!」




「私はただの軍司馬です。将軍の言うことはやめます」




張さんは笑って手を振った。「私の名前を呼んでくれればいい」。




高覧は傍聴で少し気まずい思いをした。彼は将軍という名を平然と受け入れた。張郃はそう言って、彼は自分も改める必要があると思って、特に丁凌のような天才の前で!




「くだらないことは言わないよ」




張郃は明らかに激しい人物で、冒頭から初級銃法の核心要素を指し始めた:




「よく見てください。これが私の張家の子弟が勉強する初級銃法です」




彼は話しながら解説を練習し、高覧、程涣も避けなかった。




2回後。




彼は丁凌に目を向けた:




「どうだった?」




「いいですね」




丁凌はかすかに目を閉じた。




図書館の中の1冊の本がすぐに形になる。




【初級銃法満級】




【パワー+0.1】




【俊敏+0.2】




【体質+0.1】




呼吸間だけです。




初級銃法満級。




丁凌はすでにこの初級銃法の精髄の奥義を知っており、簡単に銃法をプレイすることができる。




「お?」




張郃は少し信じていない:




「この初級銃法は簡単なように見えますが、すべての銃法の根底にあります。この初級銃法をマスターしてこそ、銃法の道をもっと遠くまで行くことができます。私は当初、この初級銃法を学ぶだけで2年もの時間を費やして、それを徹底的に前進することができないほど磨いて、それでやっと中級銃法を修習することができました!」




彼は頓挫して、言いました:




「あなたはこの銃法を身につけたと確信していますか。もしあなたが身につけたら、私はあなたに中級を教え続けます。もしなければ、あなたは今離れることができます」




彼は目を輝かせて丁凌を見ていた:

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る