第5話

三国演義を見たことがある人は知らないが、潘鳳は水物だ!




名前は天を揺るがすほど叫んだが、誰よりも早く死んだ!




神将の中で最も有名な不実の一人と言えるだろう。




潘鳳将軍に匹敵する人!それは丁凌が将来死ぬのが素晴らしいということではないでしょうか。




これはプレイヤーたちの心の中の考えです。




一人一人が丁凌を見て、くすくす笑っている。




丁凌はもちろんプレイヤーたちの気持ちを理解して、彼は目じりを引いても反論しなかった。ただ彼は程涣の好意を知っていたからだ。




冀州の新しい兵舎で程涣のような責任者に出会うことができて、とても得難いです。




だから、丁凌はまじめに聞いている。




程涣は見て、ますます喜んで:




「こんなに天才なのに、おごらず焦らず、未来はきっと大きな器になる!」




【達成勲章を受賞:程涣将軍は三度賛嘆し、心からあなたを賛美します!】




【注釈:あなたはすでに韓馥部下の将校程涣に完全に屈服している!】




これでもいい?!




丁凌は提示音を聞いて、思わず少し驚愕した。




成果勲章が何に使えるかは分からないが、本能的に、彼はこれの価値は決して高くないと思っている!




獲得するのは容易ではないからだ。




彼は短期間で2枚獲得したのを見てはいけない。




それは完全に彼が切ったからだよ。




一般人に変えてみては?




「すぐに潘鳳将軍に会いに連れて行きたいと思っていたが、刀法の才能も抜群で、人材を埋没させるには忍びない」。




程涣撫は丁凌を見て、まるで宝物を見ているようだ:




「私たちの陣営の中には刀法に精通している人がいます。彼は高覧と呼ばれています。今は軍司馬にすぎませんが、その兵法武功は私たち冀州大将を担当するのに十分です。私はあなたを彼に紹介することができます。彼があなたに刀法を教えるかどうかについては、私も自信がありませんが、私はあなたのためにできるだけ話をします」




「謝将軍!」




丁凌は感激した。




彼は他の人の“弟子入り”の難しさを知らないが、サイドプレイヤーたちが嫉妬して火を噴きそうになった目から見れば、これはきっと非常に難しいことがわかる!




程涣は彼に対してこのようにして、彼に対して仁義を尽くしたと言える。




程涣は三国演義では小役にしか数えられないが。




しかし、歴史に名を残すことができるのも、俗っぽくない。




「私も教えることはありません」




程涣ため息:




「私は高次の刀法ができますが、私がコントロールしているのはあまりよく知られていません。私は人の子弟を誤るのを恐れて、あなたに教えません」




丁凌は大丈夫だと言いたいので、教えてもいいですよ。




しかし、程涣の考えが決まった様子を見て、口をきかなかった。




「ここで待っててね」




程涣はまっすぐに大股で歩いたが、明らかに丁凌に関係を引く準備をしていた。




多くの兵士がそれを見てひそひそ話をし始めたのか。




「何年も経っているのに、程涣将軍がこんなに失態を演じているのを見たのは初めてだ。この丁凌という人は本当に天才だ。彼が将来出世すれば、程涣将軍も才能を惜しむ名声を落とすに違いない」。




「どうして考えないのか。丁凌はまだ出発段階だ。もしこの時に彼と仲良くしていたら。将来、私たちは飛ぶ機会があるのではないか」




……




一人で鶏や犬が天に昇る道理は大物でも知っている。




多くのNPCは思わず熱い顔で丁凌と交流しに来た。




プレイヤーたちがやってくるのは少ない。




結局、プレイヤーたちから見れば、丁凌は腹黒い銀貨だ!




近くになって、彼らは毒殺されるのを恐れている。




毒を恐れない人もいて、丁凌に関することをいろいろ聞いています。




つまりこの時です。




丁凌は彼らが総合ランキング1位が自分だとは知らなかったことを知った。




彼は最初は驚いた。




後ろで人物パネルをよく見て、やっと釈然とした。




あえて「プレイヤー広場」でしかランキングを見ることができないのだから、彼らが自分の名前を聞いて動かないのも無理はない。




その勲章のことはゲーマーズプラザでも解けるだろう。




しばらくしてから。




程涣が来て、丁凌を囲んでいたプレイヤー、NPCがわっと散って、それぞれ帰隊した。




程涣は興奮しているようで、NPC、プレイヤーたちの動きも気にしていない。遠く離れていると、丁凌に向かって手を振った。




「丁凌、来て!」




丁凌は急ぎ足で歩いて行った。




に近づく。




程涣は大笑いして言った:




「とにかく、高覧はあなたにナイフの使い方を教えることに同意しました。でも彼はあなたに一度だけ教えてくれました。マスターできるかどうかは、あなたの腕次第です」




「将軍様、ありがとうございました!」




丁凌は丁寧に言った。




「あなたはこれから発達して、私のような人がいればいいことを忘れないで」




程涣は笑った。




「安心して。私の丁凌は恩知らずではありません」




「うん」




程涣はますます満足して、どのように丁凌がどのように目に合うかを見ます。




おごらず焦らず、卑屈ではなく、おごらず、礼を知り、恩を知り、義を知る!




まるで天から程涣に贈られた良い胚だ!




「ついてきて」




程涣は前を歩いている。




丁凌は彼の後ろにくっついている。




高覧という人は、丁凌はもちろん知っていたが、後の河北省の四庭一柱の一つで、官渡の戦いの時、許褚と戦って勝負しなかったことがあり、その腕前が見えた。




広大な地界で、四庭柱の一人として公認されている達人!その武功、手段が見える!




高覧の後の死については?




三国演義を見ればわかるように、完全に趙雲の急襲で死んだので、正々堂々と戦死したわけではありません。趙雲という絶頂の達人の急襲に対して、何人が止められるのでしょうか。




この座面は三国演義を参考にしたもので、将軍の戦力は基本的に三国演義に近づいていることがわかる。




高覧は今では軍司馬だが。




しかし、実力水準は、絶対冀州の中で上位にランクされている!




韓馥はこのような大将を軍司馬に配置したが、高覧の程涣にははるかに腕が及ばなかった。




その後、韓馥会が人心を得ず、冀州を脱退せざるを得なかったのも無理はない。




丁凌は心の中で考えが百転した。




しばらくしてから。




程涣はすでに彼を連れて別の新兵陣営に来た。




ここ高覧でも新兵たちに「基礎杭功」の練習を教えている。




見程が来た。




高覧は副手に一帯の新兵を連れてきてもらったが、彼は大股で程涣の前に出て、丁凌を見て、目を輝かせた:




「あなたは程将軍の口の中の絶世の天才丁凌ですか」




「絶世の天才には恐れ入ります。でも私は丁凌で間違いありません」




丁凌は目を見上げた。




彼は高さ8尺で、長い銃を持っているのを見て、なんと美男子で、どうやって彼の手から銃法を学ぶべきか考えてみた。




「勝手にしろ」




高覧はまっすぐに振り向いて軍司馬営帳に向かった。




テントには誰もいない。




彼が中に入った後、丁凌もついてきたのを見て、むだ話をしないで、直接槍を置いて、そばの武器棚の長刀を持って、ドアを開けて山道を見た:




「私は高次の刀法しかやっていません。あなたがどれだけ学ぶことができるかは、あなたが作ったもの次第です」




「はい」




丁凌粛容、ありがとうございました。




高覧は手を振って、丁凌にそんなに遠慮する必要はないと合図して、それから直接太刀を振り回した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る