応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • グランドフィナーレへの応援コメント

    ラジョアも解放されて、本当によかったです……っ!(*´▽`*)
    思わず、うるっとなってしまいました!(*´▽`*)

    番外編も楽しませていただきました~!(≧▽≦)

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     後味の悪かったカティアとラジョアの部分をどうにかしたくて書き加えました。
     これからも色々と書き続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

  • カティアの時間への応援コメント

    確かに、小学生女子が女性連れとはいえ、いきなり知らない男の子とご飯を食べていたら、ご両親の心臓に悪いですよね……っ!(><)

    作者からの返信

     子どもを放置する親もいますが、まともな親なら心配して当然ですよね。ショウヘイはまだ、経験値が足りていません。

  • 転生と複製(コピー)への応援コメント

    ラジョアの心が救われて、口癖が変わるのでしょうか? そうなったらいいなと思わず思ってしまいました(*´▽`*)

    作者からの返信

     この口癖には意味があります。
     ラジョアはどうなるのか……残りわずかです。

  • 予期せぬ再会への応援コメント

    この再会は驚愕です……っ!Σ( ゚Д゚)
    時間の謎はどうなっているのか、次話を楽しみにしています(*´ω`*)

    作者からの返信

     今回の続編は、カティアのことが後味悪かったので書きました。
     スッキリするといいんですが……。

  • テーマパークのお姫様への応援コメント

    ラジョアの「死ねばいい」の本気度がいつも以上に高そうです(笑)
    絶叫系が苦手そうなイメージですね……(;´∀`)

    作者からの返信

     絶叫系はソラとリーリアが大好きで、シルフィとラジョアは苦手です。
     ラジョアの「死ねばいい」も、今回が見納めかも……。

  • 千葉県のあの場所でへの応援コメント

    ショウヘイすらたじたじにできる委員長……。ある意味、最強かもしれませんね(笑)

    作者からの返信

     最初から翔平は委員長に勝ったことはありません。……ていうか、この物語が始まったきっかけはそもそも委員長です。
     たしかに、ある意味最強キャラかもしれません。

  • 委員長の提案への応援コメント

    なんというか……。楽しそうですが、もうすでに波乱の予感しかしませんね……っ!(笑)

    作者からの返信

     まあ……何もなく終わるわけもなく。
     今回はメインストーリーの補完的な位置付けを考えています。

  • 異世界からの帰還への応援コメント

    第二部完結、お疲れ様でした~!&おめでとうございます!(*´▽`*)
    お母様と妹さんにとっては、佐野君がたとえいっときでも帰ってきて無事な姿を見せてくれたのは嬉しいことでしょうね……っ!(*´ω`*)

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     一度は挫折しかけましたが、綾束さんが読んでくれたおかげでなんとか続けることができました。やはり、第一部だと中途半端な感じでしたからね。
     これからもよろしくお願いします。
     

  • 送還への応援コメント

    二人なら元の世界に還れるというのは大発見ですね!(*´▽`*)
    きっかけとなったソラちゃんすごいです!(≧▽≦)

    作者からの返信

     これで物語の終着点が見えて来ました。
     いよいよエピローグです。

  • 後始末への応援コメント

    他の勇者候補生達、今までの扱いを考えるに、さすがにこの世界で生きていく覚悟は持てないでしょうね……(;´∀`)

    作者からの返信

     自分は残るつもりですから、一応は聞いておかないとフェアじゃない……そんな気持ちです。

  • ドラゴンの和約への応援コメント

    そんな、カティアが……っ!(><。)
    せっかくいい未来が見えてきたのに、この別れは哀しすぎます……(><)

    作者からの返信

     カティア、出番が多すぎて逆にラジョアがボロボロになっていました。文句を言わないから、わからないんですよね。

  • 休戦交渉【その4】への応援コメント

    もう一度、侵略しようなんて思わないように、皇帝にはお灸をすえておかないとですね……っ!( ・`д・´)

    作者からの返信

     侵略については、どっちもどっちですけどね。……嫌になるくらいドロドロです。

  • 休戦交渉【その3】への応援コメント

    お互いに思惑があるようですが……。いったい、どこに落ち着くのか楽しみです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ショウヘイの想いが臆病になっていたカティアを動かしました。
     ここからが勝負です。

  • 休戦交渉【その2】への応援コメント

    ドラゴンで登場とは、ほんと派手ですよね……っ!(≧▽≦)
    うまく交渉が進むとよいのですけれど(><)

    作者からの返信

     交渉はハッタリが大事ですから。
     仲間たちの力量が試されます。

  • 決闘への応援コメント

    わーお!恋は怖い😱

    作者からの返信

     恋は盲目って言いますからね。

  • ラジョアとカティアへの応援コメント

    美貌は魔力よりもずっと強力な女の武器なのですよ。

    この言葉が、なぜかとても、なるほど!ってなりました笑
    魅了されたら皆おしまいですからね笑

    作者からの返信

     カティアさん、真実の目の持ち主ですからね。
     主人公は完全に魅了されちゃってます。

  • 旅立ちへの応援コメント

    レベル9999で通信可能領域は9999mだよね?
    それで大陸のほぼ全域が通信可能領域になるって大陸小さ過ぎない?

    作者からの返信

    キロと間違えてました。
    ありがとうございます。後で修正したいと思います。

  • ゴブリンの襲撃への応援コメント

    いいですね!ここから戦いの予感!!
    どんな風になるのか楽しみです!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     お待ちかねの戦闘シーンです。ここから主人公の無双が始まります。

  • ドラゴンの舎弟への応援コメント

    ショウヘイ的に仕方ないんですが、人間の方がよっぽどヤバく見えるふしぎ

    作者からの返信

     もはや完全にアッチ側ですね。
     けっこうヤバいです。

  • ドラゴンの舎弟への応援コメント

    ジリオンの情けない感じがちょっとツボです……っ!(笑)
    ほんとにお姉ちゃん子なんですねぇ……(*´ω`*)

    作者からの返信

     ほのぼのとしてますが、これでも天災級です。
     次の一手に、これがどう出るか……。

  • タイマン勝負への応援コメント

    ほんとにシスコンな弟くんですね!(笑)
    タイマン勝負前なのに、なんだかほっこりします(*´ω`*)

    作者からの返信

     ドラゴンたちの感覚と、被害にムチャクチャな差が……。
     その意味では、ショウヘイもそっち側かもしれません。

  • 小さな冒険者への応援コメント

    ソラちゃん?がいい子で推せますね〜
    子供好きなわけではありませんよ?ただ、たくましい!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     ソラちゃん、これからもずっと出てきます。よろしくお願いします。

    編集済
  • ユニークスキルへの応援コメント

    追放物いいですね!!
    好物なのでこれからが楽しみです!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     追放された主人公がこれからどうなっていくのか。どうかお付き合いください。

  • ドラゴンの正体への応援コメント

    ドラゴンは弟だったんですね……(;´∀`)
    まさかシスコンなドラゴンだったとは……(;´∀`)

    ドラゴンは何とかなりそうな気配ですが、それよりもシャーリィのほうが大変そうですね……(><)

    作者からの返信

     姉弟のカラミはこれから出てきます。
     まあ確かに、リーリアには頭が上がりそうにないですね。

     まずはシャーリィを含めた仲間との和解が先決です。

  • カティアの罪への応援コメント

    カティア、いろいろと重い過去がありましたね……(><)
    いろいろなことの遠因が彼女だと知ると、よくない思いを抱いてしまう人も出てきてしまいそうです(><)

    作者からの返信

     同義的な責任はともかく、原因にはなってしまった……主人公の悩みも同じところにあります。ぶっちゃけ最強すぎると話にならないので、これが枷になっています。

  • シャーリィへの応援コメント

    まさか、シルフィの縁者だったとは!Σ( ゚Д゚)
    「カティアの罪」という章タイトル、気になりますね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

     シルフィの故国は金髪美人の産地なんですよ〜。
     その国を滅ぼしたのはもちろん帝国です。かなりの数の国民が帝国内に奴隷としているはずです。

  • ネタバレの時間への応援コメント

    委員長、気丈ですね……(><。)
    ドラゴンのほうはリーリアになんとかしてもらいたいですが……。どうなるのでしょう(;´∀`)

    作者からの返信

     とりあえずリーリアは黙っていないでしょうね。
     ここをどう収めるのかが難題です。

  • 委員長との再会への応援コメント

    委員長の心根の真っ直ぐさがまぶしいです……っ!。・゚・(´^`*)・゚・。

    作者からの返信

     序盤から消えていましたが、全体としての流れに関連した重要キャラです。いい子なんで幸せにしてあげたいんですが、主人公とは無理かなぁ。

  • シャンクスもなかなか複雑な経歴の持ち主みたいですね……(><)

    作者からの返信

     帝国は奴隷で経済の何割かが回っている設定です。
     ちょっと、ローマみたいな感じの制度をイメージしました。

  • 委員長からの返信への応援コメント

    送還、とはまたすごいユニークスキルですね……っ!Σ( ゚Д゚)
    でも、ドラゴンを送り込まれた世界の人は大混乱なんじゃ……っ?(;´∀`)

    作者からの返信

     その通りです。だから委員長は使えません。
     そういう人ですから……。

  • ドラゴンの思惑への応援コメント

    ドラゴン、やっぱりリーリアと関係がありましたか!Σ( ゚Д゚)
    でも、どんな理由で捜しているんでしょうね……(;´∀`)

    作者からの返信

     ドラゴンとか滅亡し王国とか、しがらみはいっぱいです。
     いくらスキルで実力はごまかせても、影響力はどうにもなりません。

  • 帝国のスパイへの応援コメント

    スキルを使ってのやりとり、わくわくしますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     この作品の肝はそこです。なんでもアリにしないよう、注意しながら書いてます。

  • ルームメイトの正体への応援コメント

    なるほど! 帝国からのスパイでしたか……っ!Σ( ゚Д゚)
    でも、委員長の情報までかなり詳細に知っているなんて、どこまで何を知られているんでしょうね……(;´∀`)

    作者からの返信

     お互いに宮廷も含めて、スパイが行き交っているはずです。
     戦争は情報で勝敗が決まりますからね。

  • 勇者護衛部隊への応援コメント

    本当に……。王国の人々は、勇者候補生達のことを何だと思っているんでしょうか……?(><)

    作者からの返信

     背に腹はかえられない……ということもありますが、クソ野郎であることは間違いありません。

  • 将軍との会食への応援コメント

    孔雀のお肉を用意できるなんて、将軍の地位の高さがうかがえますね(*´▽`*)

    作者からの返信

     中世ヨーロッパの貴族の宴会なんかでは、よく出ていたみたいですね。まあ、ここは野戦陣地ではなくて要塞なので……物資の供給ルートなんかもあって、一部の人はそれなりの生活をしています。

  • 幕間のお約束への応援コメント

    確かに、これはある意味お約束ですねっ!(*ノωノ)

    作者からの返信

     アニメなんかで入浴シーンやるのって、いつからでしたかね。もしかしてドラえもんのしずかちゃん?
     とりあえず、盛り込めそうな時は行っとけ!
     ……まあ、そんな感じです。

  • 選抜試験【その3】への応援コメント

    ×ナイフが頬をかすめる
    ○ナイフが頬をかすめるように通り過ぎる


    掠めたら当たってます

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     ウェブの辞書で確認したところ、すれすれに通り過ぎる。「軒先をかすめて飛ぶ」などの意味があることを確認したので、そのままでいきます。

    編集済
  • 選抜試験【その2】への応援コメント

    勝者:51番…?52でなくて?

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    修正しました。

  • 選抜試験【その1】への応援コメント

    何やら、イケメンっぽい雰囲気の方が出てきましたね……っ!(≧▽≦)
    今後、どう絡んでくるのか楽しみです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ありがとうございます。
     今回の重要キャラのひとり……になる予定です。

  • 新しい予知夢への応援コメント

    ショウヘイ以外の魔力爆発とは……。気になりますね(><)

    作者からの返信

     主人公が暴走できない理由がまたできました。
     ソラの夢は映像的なので、詳しい事情まではわかりません。

  • ガストーからの情報への応援コメント

    確かに、衛生感覚や国が滅びることの意味は、現代日本人だと大きくずれちゃいそうですね……(><)

    作者からの返信

     現代日本は快適すぎますよね。
     イタリアに旅行に行ったら、公衆トイレに便座がないので驚きました。足腰は鍛えられるかも……。

     戦争も、日本と外国では大違いです。
     カルタゴなんかも滅びた時、みんな奴隷に売られちゃってますしね。

  • サルサの要塞への応援コメント

    まさか、ガストーさんと再会するとは!Σ( ゚Д゚)
    こういう再会は面白いですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

     キャラをできるだけ増やさない。一応、そう心がけています。
     思い入れのあるキャラなら尚更ですね。

  • 王国の遺民への応援コメント

    滅ぼされた王国の民……。この世界では本当につらい思いばかりでしょうね……(><)

    作者からの返信

     第3部は『失われた王国編』とか考えてますが、いつ書けるかは未定です。

  • 鉢合わせへの応援コメント

    本物のジェロンドが現れた時はどうなるかと思いましたが、なんとか機転で切り抜けられましたね(≧▽≦)

    作者からの返信

     やはり、変装モノは本物との対決がないと面白くないですからね。
     原点はルパン三世です。

  • 委員長の奴隷への応援コメント

    言いそうなことが口に出てくるのは偽装するためには便利ですが、ジェロンドの下衆っぷりがさらに際立ってきますね……(;´∀`)

    作者からの返信

     ジェロンドは下衆です。
     偽装スキル、便利すぎますがそれなりに制約もあって……。

  • 偽装の変更への応援コメント

    カティアのユニークスキルだけでなく、頭脳までコピーできるなんて、すごすぎますね!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

     ストーリー構成の都合上、ちょっと修正しました。
     ストックなしで更新しているので、ご容赦ください。

  • 魔法大臣との交渉への応援コメント

    ジェロンドとのやりとりはハラハラしますね(><)
    奴隷たちがいる場所は、そう簡単にはわかりませんね……(><)

    作者からの返信

     スキルを駆使して、不可能を可能にする。それがこの小説のテーマです。

  • 協力者への応援コメント

    力強い味方を得られて幸先がいいですね!(*´▽`*)
    いろいろ情報も得られそうです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ガルシアはデスリーの従兄弟っていう設定ですが、性格は全然違います。
     カティアがそう言うんだから間違いありません。

  • 作戦会議【その2】への応援コメント

    変身した時に服の感じが書かれているのがリアリティがあっていいですね(*´▽`*)

    作者からの返信

     でもやっぱり、男性として気になるのはアソコとアソコです。

  • 作戦会議への応援コメント

    心を読めるカティアの能力を使えるかどうかで、さらに便利さが変わってきそうですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

     カティアになっている間のステータスは普通人なので、使い勝手は悪そうです。

  • スキルの進化への応援コメント

    最後、言い聞かせている時点でアウトな気がします(笑)

    作者からの返信

     ハイ、アウトです。

  • オマケのラジョアへの応援コメント

    おまけ扱いされているラジョア、ちょっと気の毒ですね(;´∀`)
    ソラちゃんの思いやりが微笑ましいです(*´▽`*)

    作者からの返信

     ワンカットだけですからね。

     これでとりあえず、パーティーの仲間の紹介は終了です。

  • カティアとソラへの応援コメント

    ソラの夢は不穏極まりないですが……(><)
    きっと、ショウヘイ達なら変えていけますよね!(*´▽`*)

    作者からの返信

     変えられる予知というのが、ソラのスキルのチートなとことです。
     ある意味、最も貴重なスキルかも……。

  • シルフィとリーリアへの応援コメント

    これは、もしうっかり成就しちゃったら、後でカティアに恐ろしい目に遭わされるヤツですね!(笑)

    作者からの返信

     ストッパーになれるのは、この中でカティアだけですからね。
     シルフィの感覚は常識人の斜め上を行ってます。

  • ミリアへの応援コメント

    ある意味、すごいタイミングで受信できたわけですね!Σ( ゚Д゚)
    ショウヘイがこの世界にいないと思っている委員長、心の支えがなくてつらいでしょうね……(><)

    作者からの返信

     委員長の救出が、第二部のテーマになります。
     さあ、運命やいかに……。

  • 委員長からのメールへの応援コメント

    楽しみにしてましたけど
    こんなに早くあげてくれるとは思ってなかったですw
    無理のない範囲で頑張ってください。

    作者からの返信

     ストックがないので、更新間隔は未定です。これからも、よろしくお願いします。

  • 委員長からのメールへの応援コメント

    おおっ! まさか、こんなに早く第二部が始まるとは思っていませんでした!Σ( ゚Д゚)
    すごいですね!(*´▽`*)

    作者からの返信

     ストックがないので、更新間隔は未定です。
     これからもよろしくお願いします。

  • 英雄の祭典への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!(*´▽`*)

    気になるところでの完結になりましたね。
    端末を使って世界観の説明とスタータスの調整をする設定が巧いな~と思いました~(*´▽`*)

    作者からの返信

     後書きにも書きましたが、とりあえずの第一部完結です。
     気合が入ったら続きを書きたいところです。

  • 英雄の祭典への応援コメント

    完結お疲れさまでした。
    読みやすくて軽快な展開で楽しませていただきました。ただ終わり方がちょっと唐突な感じですね。
    人気によっては続きも書ける終わり方にしたということでしょうか。
    次回作も楽しみにしております。

    作者からの返信

     お察しの通り、本来ならこれは『第一部パーティー結成編』です。
     ただ、全体を書いてしまうと公募作品としてはは長すぎることと、続きを書くのにはモチベが必要なので、とりあえずここまでで完結としたところです。

     自分的には現在の環境に目一杯寄せたつもりなので、つい他の作品と比較してしまいます。自分の方向性を見直す必要があるのかな……とか。悩んだりして。

     いつも応援をありがとうございます。
     

  • 夢の再会への応援コメント

    お姉ちゃんの境遇、切ないです……(><)
    冒険者の境遇、やはり危険も多いんですね……(><)

    作者からの返信

     だからこそ、国家権力に対抗できるほどの権限が認められている……という設定です。

  • 偽りの和解への応援コメント

    強けりゃすぐ魔族って、生きづらそうな世界だ……

    作者からの返信

     比較対象がないんですよね。そのうち本物の魔族も出してみたいです。

  • イカれたメンバーを紹介するぜ!
    色恋狂いの男二人と女だ!どうやら相手のことを自分のことと勘違いして嫌ってるらしい!

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     イカレタメンバー、確かにその通りです……。

  • 二回目の死闘への応援コメント

    へっ!? まさかドラゴンまで!? となってます(笑)

    作者からの返信

     ショウヘイ、ちょっと調子に乗りすぎたかも……。

  • ギガブレイクへの応援コメント

    まさか、ドラゴンの復讐だったとは……っ!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

     ドラゴンにはドラゴンの理由があります。

  • ギルドマスターへの応援コメント

    ショウヘイへのヘイトの上がり具合がすごいですね……(;´∀`)

    シルフィとソラが組むと、破壊力がすさまじそうです(笑)

    作者からの返信

     偽装スキルがあってよかったです。
     あんまり悪目立ちしたくない性格が、このスキルに合っているのかも……。

  • 英雄祭への応援コメント

    スタンピード、食い止められたらいいですね……(><)
    この状況だと誰にも信じてもらえませんから、噂という手になるほど! となりました~(*´▽`*)

    作者からの返信

     スタンピード……前にマジックとかいうカードゲームをやっていて、強かったカードです。
     日本語訳は確か『踏み荒らし』でした。

  • スタンピードへの応援コメント

    ソラちゃんにもユニークスキルがあったとは!Σ( ゚Д゚)
    いったいどんな存在が四人を引きあわせたのか、気になりますね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

     出会いという奇跡。引かれ合う運命……そんな感じなので、今のところ女神様みたいな存在は出てこない予定です。

  • 大人の落としどころへの応援コメント

    確かに、ここまでステータスがあるのはなぜなのかと、逆に不安になってきますね……(><)

    作者からの返信

     チートですから……。(笑)

  • ギルド登録試験への応援コメント

    シグマの件がなんとかなったと思ったら、また厄介な人に目をつけられてしまいましたね……(;´∀`)

    作者からの返信

     力自慢の荒くれ者っていうイメージです。
     力の差はあっても、扱いが難しい相手です。

  • 決闘への応援コメント

    ひぇぇぇぇ……。恋に狂ってしまうと、恐ろしいですね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

     君のためなら死ねる……by石清水。(ふ、古い。超古い)

  • 仲間との絆への応援コメント

    経歴偽装、なんかすごいです!

    作者からの返信

     経歴偽装、これからも真価を発揮します。

  • ドラゴンとの激闘への応援コメント

    回復が間に合って良かった! スピード感があってドキドキしました。
    最強の巨大化がえげつないですね\(^o^)/

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     どんな技より、圧倒的なステータスのゴリ押しが最強だという……。

  • これはもう、波乱の予感しかしませんね……(><)

    作者からの返信

     この後は修羅場が待っています。

  • ラジョアとカティアへの応援コメント

    あと約一年……。理性と欲望の戦いは長そうですね(;´∀`)

    作者からの返信

     カティアのキャラは、エロエロハーレムモノにしないために考えました。歯止めになるキャラですね。

     まあ、女性の婚姻年齢も18才になったので、いいかなって……。
     

  • シルフィの決意への応援コメント

    ぐいぐい押してくるシルフィにたじたじですね(*ノωノ)
    ソラちゃんは、敵に塩を送ってしまっているような……(笑)

    作者からの返信

     シルフィに駆け引きの自覚がないのが問題です。
     ソラにはちょっと心境の変化があったかも……。

  • 森からの脱出への応援コメント

    シルフィはほんと天然ですね~(笑)
    ソラちゃんがいつ出てくるかと思ってましたが、まさかここでシルフィをやりこめてしまうとは!(*ノωノ)

  • ドラゴンとの激闘への応援コメント

    シルフィのプロポーズにOKとなっていたとは!(≧▽≦)
    夢中になって読んでいる時は、私も気づきませんでした~(笑)

    作者からの返信

     死の直前の願いに気づかないなんて……ショウヘイは相当にマヌケです。

  • リーディアの森への応援コメント

    シルフィ、間違いなく天然でしょうね……(;´∀`)
    かなりよい雰囲気になってきていますね( *´艸`)

    作者からの返信

     天然でトラブルメーカーです。

     主人公は振り回されっぱなしですが、これもヒロインの特権です。

  • 作戦会議への応援コメント

    ドラゴンのいる森に進路を取るとは。もうこれ、フラグですよね……(;´∀`)

    作者からの返信

     ハイ、フラグです。

  • 次の日の朝への応援コメント

    学生服、波乱を起こしそうですよね……(><)
    態度が一気に軟化したシルフィと違って、ラジョアの毒舌がすごいですね!(笑)

    作者からの返信

     このラジョアにも、実はちょっとした秘密があります。
     人を寄せつけないようにする理由があるのです。

  • 仲間の賞賛への応援コメント

    シルフィさんにものすごく意識されているみたいですね(*´▽`*)
    ソラちゃんがみたら、妬いちゃいそうです(笑)

    作者からの返信

     そうです……実はそういう修羅場がこれから出てきます。(笑)

  • ランクアップへの応援コメント

    おおっ! ゴブリンの群れを一人で!Σ( ゚Д゚)
    これは周りの見る目も変わりそうですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

     目立つことを避けていた主人公が『限定的に』表舞台に立つことにしました。
     特に、あの人の反応を気にしています。

  • ゴブリンの襲撃への応援コメント

    ソラちゃんの名前間違いにはどきどきさせられますね……(;´∀`)

    ゴブリンの襲撃。数が多いのが厄介そうですね(><)

    作者からの返信

     ハイ、次回は苦手な戦闘シーンです。

  • 魔法戦士への応援コメント

    また魅力的なキャラの登場ですね😊

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     委員長以来、二人目の巨乳キャラです。

  • 魔力検査への応援コメント

    無事に王都を出られましたね!(≧▽≦)
    魔力なしの剣聖にしておいたのがさすがです!(*´▽`*)

    作者からの返信

     この【職歴偽装】がムチャクチャチートです。まあ、普通のステータスの人間だったら全く使えませんけど……。

  • 魔力検査への応援コメント

    異世界にきてまで注射するとは☺️

    作者からの返信

     ちょっと魔女狩りトレビアを入れてみました。

  • 売りこみへの応援コメント

    売り込み、うまくいってよかったですね(*´▽`*)
    確かに、ショウヘイとソラは似てなさそうです……(;´∀`)

    作者からの返信

     一応は黒髪くらいは一致している設定です。

  • スキルの進化への応援コメント

    ミリア、本当に頼りになりますね~(*´▽`*)
    ソラのお姉ちゃんがどうなっているのか……。不安ですね(><)

    作者からの返信

     ミリアは、異世界の設定をクリアするための万能カギです。
     ちょっと人間臭い感じのAIって感じですね。

  • 旅立ちへの応援コメント

    ほんと、金貨があって助かりましたね~(*´▽`*)
    レベル上限は、人によって差があるんですね! 面白いです(*´▽`*)

    作者からの返信

     こういうのは今まで避けていた設定なんですけど……開き直って、やってやろうと思いました。
     お金は大事です。

  • 小さな冒険者への応援コメント

    ソラは女の子でいいんですよね?
    守ってあげるとか、もう可愛いですね(笑)

    作者からの返信

     ハイ、女の子です。
     スラムの子なので、可愛いけどたくましい子です。

  • 不要品の運命への応援コメント

    わ、そっちが偽装スキルだったんですね。面白いですヽ(^o^)丿

    作者からの返信

     ありがとうございます。

     主人公の偽装スキルはこれからも進化していきます。

  • 小さな冒険者への応援コメント

    ソラ君、いい子で和みますね~(*´▽`*)

    作者からの返信

     絶望しかかった主人公を救ってくれた子です。

     スラムに育ったとは思えないような明るい子です。

  • 空中散歩への応援コメント

    王城からは脱出できましたが、都市からは難しいようですね(;´∀`)
    こういう制限は巧いなぁと思います(*´▽`*)

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     最強無双モノの場合、制限がないと終わっちゃいますからね……。色々と考えます。

  • 不要品の運命への応援コメント

    召喚しておいて、不要になったら処刑とは、やはり甘い世界ではないですね……(><)

    作者からの返信

     まあ、王国の連中はクソってことですね。

     人間の命が軽い世界です。

  • ユニークスキルへの応援コメント

    見事な追放物ですね!(≧▽≦)
    ここからどうもっていくのか、楽しみにしてます~(*´▽`*)

    作者からの返信

     異世界モノって流行っているようで、意外と受け入れられる幅は狭いんですよね。
     なので今回は、正面から行ってみました。

  • 召喚されし者たちへの応援コメント

    さすが王様、人心掌握の術を知ってらっしゃいますね~。
    でも、その分、背後に不穏さも漂っている気が……(><)

    作者からの返信

     不穏な予感の正体は、次回で明らかになります。


  • 編集済

    怪しい都市伝説への応援コメント

    わくわくする冒頭ですね!(≧▽≦)
    続きも楽しみにしております~(*´▽`*)

    追記
    それは失礼しました~(><)

    作者からの返信

     どうもありがとうございます。

     端末の表記は、遠景と近景で書き分けているつもりなので、少し様子を見てやってください。