雪蘭の気ままな10の質問!!

 質問使用させていただきました、ありがとうございます。雪蘭さま(@yukirann)の自主企画「雪蘭の気ままな10の質問!!」に回答させていただきました。



 なんだかんだと聞かれたら~(中略)~にゃ~んてにゃ。ということで、この口上ぐらいゆるく答えていきますよ~。



1.自己紹介をお願いします!!


 からいれたす。です。漢字で書くと空入たす。

 夏頃に思い立って書く方に舵をきりました。絶賛山登り中。



2.おすすめ・好きな本は何ですか??


 伊坂幸太郎さんの、展開力と伏線回収にしびれる「陽気なギャングは地球を回す」「ゴールデンスランバー」。

 小川糸さんの、読んでいるだけで幸せになる文体に憧れる「ツバキ文具店」「キラキラ共和国」。

 吉本ばななさんの比喩表現と情景描写が素敵すぎて何度も読んだ「キッチン」「白河夜船」。

 宮下奈都さんの暖かくてなんか癒やされる「羊と鋼の森」からの恩田陸さんの叙情的で静かに熱い群像劇「蜜蜂と遠雷」への本屋大賞の連続コンボはヤバかった。


 なんとなく思いついた純文学・文芸作品をちょっと書いてみました。本気でかいたらかなり大変なことになるので割愛。



3.好きなプロ野球球団・選手はいますか??球団名、選手名もお願いします!!


 野球もベースボールも見ないのですよね。強いて言うなら三征西班牙トレス・エスパニアのバルデス兄妹。



4.受験(中学・高校・大学など)で後悔したこと、やってて良かったと思ったこと


 受験のときではないけれども、テストのときに時間余ったので問題用紙に落書きしていたら回収されて涙目になりました。



5.好きなアニメ・声優さん、もしくは俳優さん・アイドルは??


 釘様。大杉漣さん。


 ボクの涙腺を崩壊に追い込んだアニメたち→CLANNAD、とらドラ、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、ウマ娘二期、宇宙よりも遠い場所、四月は君の嘘、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない、月がきれい。



6.犬派?猫派??


 (ΦωΦ)にゃ~ん。猫がいなけりゃ息もできない。



7.ペンネームの由来はなんですか??


『か』という文字を使いたかったのと、無闇矢鱈むやみやたらに『れたす』愛好家なのでその四文字を使える名前に落ち着きました。



8.今の流行って、正直何だと思いますか??(世間的なものでも、個人的なものでもどうぞ!!)


 動画投稿サイト、小説投稿サイト、ツイッターといったSNSは流行はやっているなぁとおもいます。というかもはや文化じゃね? ぐらいには思ってる。


 個人的にはカクヨム大ブーム。



9.好きなゲーム・ハマってるゲームはありますか??あれば作品名もお願いします!!


 リアル人生ゲーム、ドツボに嵌ってますね。やれやれ。



10.好きな都道府県を教えて下さい!!


「ちばしがさが」を何となく思い出したけど、別に好きでもなかった。

 住みたいのは広島か愛媛あたり、日がな自転車で走り回って過ごしたい。


ありがとうございました!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る