第6話観劇



私のパーシヴァル様推しは家族公然の秘密である。


やはり推し活は、オープンにいかねば。



「私が観劇に行くことを手紙にしたためないと!」


早速、パーシヴァル様に手紙を書こうとレターセットを手にした私にマリー先生は、首を振った。



「あまり、手紙を出すと嫌われますよ。」



 それもそうね。


サプライズでびっくりさせてやりましょう!と、思っていたのに…。



「お父様、パーシヴァル様からチケットが届いたわ!」



 ご自身の叔父上であるリチャード大佐からチケットの件を聞いたパーシヴァル様がそれならとご自分のチケットを譲って下さったのだ。



 推しからのサプライズに、飛び上がった。



 パーシヴァル様は、やはり主役だった。私は出演者の家族席という素晴らしい場所で見ることができた。私と妹のミランダは一番前のど真ん中。最高だわ。



 幕が上がる。



 若い男性神の物語。


前世でいうとローマ神話のアポロンみたいな格好のパーシヴァル様が魔物と戦う話なの。


 あれ?パーシヴァル様の友人役の人って、この前パーシヴァル様とテニスをしてた人だ。



 ん?よく見るとこの人ってジャンじゃない?


ジャンは、パーシヴァル様のライバル役で彼も当て馬キャラだ。



 最初は、女王に惚れてパーシヴァル様と女王の結婚に立ち塞がるのに、主人公ダリアが登場したら、あちらの恋も邪魔する。


 次第に、こいつ実はパーシヴァル様が好きなんじゃない?疑惑まで出たジャンだ。


 しかし、彼は当て馬らしく流れる黒髪が素敵な超絶美形だ。こうして美形二人が並んで立つと絵になるわ。



「美しいわ。」



 ミランダよ。


お前もパーシヴァル様の素晴らしさに気付いたのか?


 よいではないか。


共に推し活しよう。



 布教活動成功の喜びにひたっていると、ミランダの視線はパーシヴァル様と反対の方向に移った。



 ん?


 ミランダよ。我らの推しはあっちだよ。



 お茶目なミランダは無視して、劇に集中しよう。


 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る