応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2024年 3月4週目への応援コメント

    今季もお疲れ様でした。2期に続く作品がいくつかあるようですね。

    ところで「究極超人あ~る」は好きなマンガでした。コミックスもOVAのDVDも持っています。

    OVAは原作の続編だったから、本編もアニメ化してほしいのですが、R・田中 一郎役の塩沢兼人さんが亡くなられているのが残念です。

    作者からの返信

    まだ残ってますが、ほぼ終わりでしょう。
    分割2クール、というわけでは無いようですが、確かに続きが発表されているもの多いですね。薬屋はみるべきなのかどうか。

    あ~るは面白いですね。Twitterでリアタイ実況とかしてると未だに「逆光は勝利!」とか流れてきますw

    本編アニメ化ですか。
    塩沢さんを失っていることも大きいですが、やはり時代の違いがハードルを高くしているのかも。スマホがある世界は便利すぎて。

  • 2024年 1月3週目への応援コメント

    今週もありがとうございます。

    #ブレバン
    ロボットしゃべりすぎでちょっとうざいと思いました。それはともかく、主人公のイサミは1話の前半では寡黙で優秀な戦闘員という印象でしたが、後半から2話にかけて情けない姿をさらし続けて、ちょっと???でした。

    #最弱テイマー
    2話で挫折しそう。あんな発展途上の世界なのに、ゴミ捨て場にいろいろ使える物が落ちているのが不思議。
    ペリーヌ物語は名作児童文学のアニメ化作品ですが、悲惨な前半はアニメオリジナルだったように記憶しています(未確認)。後半は祖父の工場で(孫であることを隠して)女工として働き始め、優秀なため徐々に頭角を現して祖父の秘書にまで成り上がるという出世物語で、私は好きですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ブレバンは私もまだ信用はしていませんw
    大張監督というのがどうもねぇ。描きたい部分だけを描くんじゃないかという恐れが。今回描きたかったのは気持ち悪い勇者ロボなのでしょう。

    最弱テイマーは、あの瓶を作る技術レベルの高さも引っかかります。
    そして丸ごと捨てるというのがw廃棄理由があるとして、中身入れ替えろや!とは思うんですが、そこまで期待値は高くないので自然とスルーしてました。
    ペリーヌ物語って前半オリジナルなんですか。というわけで調べてみたところ、そういうあらすじは設定されているようですが、基本的に母親が亡くなった後から物語が始まるそうなので、悲惨な前半をオリジナルで付け足したというわけでw鬼畜なことをしてるなぁw

  • 2024年 1月2週目への応援コメント

    今週もありがとうございます。

    「小市民」シリーズがアニメ化されるのですね?今度は京アニではなさそう。癖があるストーリーが、アニメではどうなることでしょう?

    #ささピー
    2話見ました。戦闘シーンで何をやっているかわからない。

    #悪役令嬢レベル99
    最初は違うアニメを間違って見たのかと思いました。

    #最弱テイマー
    これは何なんでしょう?いずれ最強テイマーになるのかな?

    ちなみに「神達に拾われた男」は当初歯の浮くような善人ばっかり出てきて挫折しました。クリーニング屋開業までは見ましたが、これこそスローライフ?

    それではまたよろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「小市民」はどうなんでしょう?
    私こういう時には「真下監督なら……」と思ってしまいがちですw

    #ささピー
    先にシルリンがへたるかもしれません。

    #悪役令嬢レベル99
    努力が方向音痴になってる気配が、

    #最弱テイマー
    児童向きというのもあるらしいので、名作劇場テイストを目論んでいるのかも?

    「神達に拾われた男」は撤退するにしてもそのきっかけさえくれませんでした。まさに私にとっては無味無臭。

    それではまた。

  • 2024年 1月1週目への応援コメント

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    私は今月もアニメはあまり見れてませんが、見た範囲で感想を。

    ささピー
    佐々木がピーちゃんに出会うまでが長く感じましたが、その後の展開が早かった。説明不足には感じなかったけど、原作を駆け足でアニメ化するつもりでしょうか?

    ルプなな
    これは面白いと思いました。6回目までのループの経験が生かされるところがいいですね。期待大です。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

    ささピーは私と逆な感想になりますね。
    やはり湊監督と私は合わないんでしょうw

    ルプななは私も注目してます。
    ただこれ終わってるんですかね? そこが気になります。

  • 2023年 秋期まとめへの応援コメント

    1行コメント、的確な評価でした。

    ところで、
    ブルバスター
    ロボアニメに混ぜたくい→混ぜたくない、でしょうか?

    今度こそ良いお年を。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    完全な脱字でした。ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

    来年もよろしくお願いします。

  • 2023年 12月2週目への応援コメント

    今期もありがとうございました。いつも楽しみに読んでいます。

    「聖女の魔力は万能です」は3期なさそうな終わり方でしたが、仮に3期があって騎士団長が死んでもセイがすぐに生き返らせますよ、きっと。

    「盾の勇者」も「影実」もなんか話の筋が不自然で、見続けられませんでした。「銀英伝」は最初から最後まで面白かった。ああいうアニメがもう作られないかなあ。

    それでは良いお年を。来年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    最終的に生き返らせるまで行くんですねw
    その方が万能っぽくはありますが。

    「盾の勇者」は間違いなく構成がおかしいですね。「陰実」は最初から無理がありますし。
    カクヨムで言うのもあれですが、全体を見た構成してたらネット小説では厳しいんでしょう。クライマックスをこまめに入れないと厳しいらしいので。

    私こそお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。

  • 2023年 10月1週目への応援コメント

    いつも楽しく読んでいます。今期もよろしくお願いします。

    各1話の私の感想です。今期もあまり見ていませんが。
    『わた推し』・・・『実況の遠藤くん』の時も思いましたが、こういう読者やプレイヤーのノリをそのままストーリーに持ち込むのは私には合いませんね。
    『でこぼこ魔女』・・・途中で飽きそうです。
    『カミエラビ』・・・確かに既視感でいっぱいです。
    『Sランク娘』・・・とりあえず見てます。どうかな?
    『ポーション頼み』・・・『のうきん』も『ろうきん』も原作小説の初めの方は面白いと思いましたが、アニメにするとどうもだめですね。この作品も同じかな?
    『ティアムーン』・・・話の展開は『ラス為』に似ているようですね。『ラス為』はあまり面白くありませんでしたが、これはどうでしょう?

    見てない作品も多いので、できれば司弐紘さんのお奨めレベルを示してもらえると参考になります。

    作者からの返信

    こちらこそよろしくお願いします。

    今期始まりで割とプラス評価なのは、フリーレン、ブルバスター、Sランク娘、ティアムーン、ゴブリンスレイヤー、ボクアメ、が並んでる感じですね。ラグナクリムゾンは次点ぐらい?

    挙げた作品、それぞれ弱みが見えるので圧倒的強者という感じではないですね。これからどうなるのか……脱落から、挙げてないものが上がってくるかも知れません。

    ああ、ここで忘れていた最果てのパラディン。アレは強そうですw

    これらを総合すると丁寧さが感じられた上で、新たな楽しみを提供してくれるものが上位のようですね。

  • 2023年 5月4週目への応援コメント

    「A君(17)の戦争」は好きなラノベで中途半端なところで終わっていたので気になっていました。
    ごく最近になって「皇国の守護者」の佐藤大輔氏が別名義で書いていたもので、その佐藤氏が数年前に亡くなられたのでもう続きは書かれないという噂を耳にして衝撃を受けました。
    弱気ながらも追い込まれると軍事指揮官としての才能を発揮するオタク少年を主人公に据えていたんですよね。伊東岳彦の挿絵も好きでしたしファンタジーでポップなラノベの文体ながら戦争の描写にも定評があったと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    同一人物と発表があったんですね。豪屋氏が「大尊敬する佐藤大輔氏」と書いてあるのを見たことがあったので、
    「さて、どうしたものか」
    と、保留にしてたんです。
    確かノルマンディの前編だけで終わっていたような。挿絵の変更で今度こそ進むかなぁ、といった辺りでしたね。訃報が飛び込んできたのは。

  • 2022年 5月2週目への応援コメント

    最近いろいろ忙しくてあまりアニメを見ていないので、(まだ追いついていませんが)興味深く読んでいます。他作品等のエピソードがたびたび挿入されるところが秀逸ですね。博識と感心します。

    今期、見ているアニメは「地獄楽」と「鬼滅」くらいです。人から「地獄楽のアニメしてる」と聞いた時、「え?『いちごクラブ』?」と聞き返してしまいました。

    寿司の話を読んで思い出したのが、先日かっぱ寿司に行った時のこと。シャリの大きさがかなり小さくなっていました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    地獄楽→いちごクラブ
    は優秀な空耳ですw知らずに呟いてそうですが今週(4週目)は確か休みだったはず。

    かっぱ寿司もそんな感じですか。くら寿司も随分小さいと思った記憶がありますね。これが随分前なのでもしかするとさらに小さくなっているかも知れません。


  • 編集済

    2023年 2月1週目への応援コメント

    私は また 色々考えさせられる人の

    作品を見てしまいました。

    私もパロネタで他の作品を
    引用したりのネタで作品に取り入れている
    為完全なオリジナルではナイ部分は
    多いと思っていますが。

    冨樫先生のハンターハンター、のハンター試験
    ハンター協会のシステム

    あったり、Fateの英霊や、ジョジョのスタンド
    勿論、ある程度踏まえて作品に取り入れるのは
    良いと思っては、いたものの

    ハンター試験面白い、など称賛あると

    どっちの意味で 本音? 建前?

    ↑感想がある人見て、ハンター知らない人なのかな?
    とか、他作品を知らない人の目に
    どのような刺激的な作品に映るのだろうか
    何か… やるせない 気持ちが

    変なコト言って 申し訳ないです。
    これは沢山、作品を見ている側の悩みな
    だけで、知らない人からしたら

    新しいく、目に映り、斬新に見えるのか…

    ハンター試験、とハンター協会が同時に
    単語出てきた 時点で 読む気力は失って
    しまった 訳ですけど?

    司弐先生なら 一蹴してしまわれる
    かもしれませんがw
    私は 以外と その人を 否定し過ぎて
    あげたくなく 引用する場合の

    何をどこまで 引用して良いのか?
    など 悩ませております。

    愚痴っぽく、なってしまい申し訳ありません。

    私が よう実とか 好きなので
    ホワイトルームの システム真似て
    それを ホワイトルーム と 言ってしまうと
    マルバまくり。システムを変えたら言葉だけ
    変えた?

    う〜ん パクろうとは 思いませんけど
    そう言う作品が 多くあるのも事実

    私の作品も含め …

    ↑関係ない コト沢山申し訳ないです。

    チェンソーマンの件 結果アニメで知名度が
    増して 良かった感じですかね(^^)

    漫画の 2次元が 動くのや 声アリですし、

    春のパン祭り♪

    ワタルの 層界山← 漢字忘れました。
    せいかい山← とか 階層 登り 降り

    SAOシステムとかも、こんなノリか
    基本的に、ゲームのダンジョンの
    階層システム だったり イロイロありますね

    昔、獣神サンダーライガー?だったかの
    アニメの影響からか、プロレスラーの
    ライガーさんが生まれたり。

    ゴクドーくん漫遊 懐かしのです♪

    ワニに羽の生えた フュージー? や
    その他 破茶滅茶、で楽しかった、

    ドラゴンボールも元は
    西遊記、からだったり、それを超えたり?

    ピーチリバーサイト?名前忘れました
    お伽話の 桃太郎の 違う世界、

    不思議の国のアリスの世界を引用した作品
    など、イロイロ使ってよいの
    境界線 とか 迷いますよね、

    何か今、ゲームの久遠の絆や、
    リヴァイブ、EVEシリーズなど 思い出しました

    ホライゾン 助けて〜
    大罪武装 貸して〜 (*´∀`*) なんて

    何を どう、どこまで、取り入れるのが
    よいのか? 私の作品は 小麦ちゃんの
    別バージョン、ポプテ系、だったり

    別ストーリーの 軸は ありますが、
    作品を 見る人の目は、 様々で、考えさせられますね

    プリコネ、極振り 2期

    テクノロイドは 見てないので情報
    助かります♪

    スパイ教室は、 極上だ のフレーズ だけ
    使うシーン だけ 今とこ 笑える場面も

    そこ言うとこ! とか

    なるほど(*⁰▿⁰*) 良い意見ありがとう
    ございます♪こんな意見聞けるの
    沢山作品見ている 司弐先生くらいしか
    まだカクヨム界で 出会っていないので♪
    私の考えに 意見を 上書き追加させて
    頂きます(^^)(^^)

    今回見てない作品は
    多いのですけど、

    トライガンは 過去作品の リメイク版
    だと 思って 観てないのですけど

    無限のリヴァイアス寄りなのか?

    まさかの 前の続編?

    いや 完結 大体したはず

    無限のリヴァイアスが1999年で
    トライガンが 2007年作品かぁ
    ふむふむ、 過去トライガンは 世界や
    宇宙の 理が あって ノアの箱舟 見たいな
    イメージで

    普段は ルパン(シティー冴羽獠)が 2人の女
    銭形に 追われる感じで コメディ タッチ

    真実が 壮大な 感じの スケールだったかな?

    賞金額 1000億ダラー の 賞金首の 秘密を
    あばく 為の そんな 作品だと思ってました。

    賞金額の 理由 超A級? S級 犯罪者の みたいなw

    …… ↑ 私のコメント量が ヤバい為… …

    今回は、この変で

    この度は
    参考になる 貴重な ご意見 ありがとう ございましたm(._.)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    大元がわかるようなら、それが同時に大元がわかるようになっていた方が良いですね。
    ただそれをして好感度が上がるわけでは無いですが。

    やっていないと誰かが作り出して(発想の大元が他作品でも)形にしたものの上澄みだけをすくうやり方は、あまり好きでは無いです。

    が、

    凄く好きな人もいます。
    作るときにどっち向きに梶を切るかですね。
    まぁ、キャラ造形で「オタク」と言う設定をしたなら、自然とパロディは多くなるでしょうが。


  • 編集済

    2023年 1月4週目への応援コメント

    作品が 多すぎで コメで
    返しきれない(*´∀`*)
    悲しみ、、

    ダンディ 少し追加しておきました。
    漫画の絵も サイコーに上手いし大好きです。
    ただ本のサイズ大、、、

    リコリコ わかります。前半良かった
    たきなの 魚〜 くらいまで♪

    ザサードの件w

    ロッテンマイヤーさん件 好き

    私は クララの名前のキャラ作品で よく
    クララが 立った演出を 想い浮かべますw

    あと 千本桜的 攻撃、ガンダムの ファンネル
    的 攻撃は カッコ良すぎるから、マネして
    取り入れたくは なりますよね。

    ウテナの 剣が 無数に 空中に ある シーン
    あの 時代で 圧巻してました。

    アニメ最後の方 スケボーみたいなので
    2人裸で 三(๑˃̵ᴗ˂̵) って 行くシーンは

    ポカーン て なってましたけど
    少女革命 ウテナとかは 全体を 通して良い作品
    奥井まさみ 様 ♪

    なるほど

    レイアース ヒカル 椎名へきる
    ザガード様? ザサード様?エメロード姫
    車の名前 設定でしたっけ確か?
    弟とランティス と 光は 好みの内容でした。
    部分的に、

    CLAMP作品 も 多かった記憶
    聖伝 リグベーダー
    東京 バビロン

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ウテナの時代は言い様にも思えるんですが、信じられないぐらい駄作も多いので結局、どの年代もあまり変わりませんねw


  • 編集済

    2023年 1月3週目への応援コメント

    もう イキナリ
    勇者シリーズに 食い付きますた。
    ファイバード (^^) ダッガーン etc

    あと ゲームの方の
    Phantom ファントム 殺し屋の話 好きだった
    の思い出しました アイン ツヴァイ ドライ

    話それて また 続き書きます

    かんなぎ
    ディケイド
    テッカマンブレイド♪

    回れ 雪月花は 私も 好きです♪

    ショーバイ ロック
    十六夜 雪洞 唄 とか 好きです。

    ご近所 漫画も アニメも 神作
    私主観w

    ダンディライオン 続き コミック読んで
    素敵なお話過ぎて 私 泣いて ました (つД`)ノ笑
    新キャラ 登場です♪ しかし 書籍は 基本在庫
    少ないので オンライン漫画が 見つけやすいかも
    ですねw

    ↑3月では ないですけど 3月も 人間模様が
    好きな 部類の作品です。最近読んでませんw

    Gガンは 人(東方不敗) vs モビルスーツ
    演出が 私的に サイコー アレは 別枠ガンダムですね

    式守さんは 漫画が 短調 過ぎて
    アニメの方が 見やすい イメージですね

    ↑4コマ風の 超短編 マンガ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    城下町のダンディライオン、そうなるんですね。
    漫画の方、買おうかなw

  • 2023年 1月2週目への応援コメント

    私の柔道は ヤワラや

    漫画 コータロー まかりとおる?
    柔道編 などw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今はあのアニメ見るときにコータローの柔道編の方が参考になってますねw


  • 編集済

    2023年 1月1週目への応援コメント

    今期は 私アニメ 言うほど
    ちゃんと観てないので

    ココに 期待しておきます(≧∀≦)

    ただ いつも 過去作
    ワードに 目が 行きがちでw

    今回だと あの時代好きだった
    ワーズワース(^^)

    東京レイヴン ズのアニメ版
    終わり方 悪くないけど 続きとか
    気になる系 やめて(^^)

    サムライチャンプルーは
    EDが好きでした。 放送時間変更 ネック

    私は 感情 が ノル 揺さぶられる
    作品が 基本的には
    好きな 傾向に あるかもですね(^^)


    昔の作品は 良かった 。

    私が好きな作品は
    意見の分かれる ステプリ
    スクラップド プリンセスや

    境界線上のホライゾン。

    プラスティック メモリーズ

    ギアスは 何だかんだ 好きですし(≧∀≦)

    Key作品は よりけり

    漫画 ポップの大冒険とか

    サイバーフォーミュラ ova シリーズ 加賀推し

    ガイナ トップをねらえシリーズ
    エースをねらえ パクリ的なトコも含めてw

    アニメの まほろまてぃっく 最終話以外
    最終回で 私の中から 名作や良作が 消滅しましたw

    あとは なんでしょ
    キー ざ メタル アイドル などetc

    私の作品の ベースは ココだけの秘密

    この世の果てで 恋を 唄う 少女
    Yu No を ベース基盤として 進行しております。

    追加
    ですね あれを 超えたいんですけど
    私の拙い執筆で、ゲームの映像や声
    ありの作品 には 遠く及ばない…

    リメイク版 のゲームも やっていないので
    なんとも なのですけどね。

    そう言えば アニメでも 大分 後の時代で
    やってましたねw 忘れてました

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    yu-noですか。
    あれは宝珠集めてる間はよかったんですが、一本道に入ってからどうしようもなくなりました。
    あそこもゲームしていてくれれば、と残念になりますね。


  • 編集済

    2022年 秋期まとめへの応援コメント

    悪ラスは原作しりませんが

    opが好きで、ラスボス
    竜になるトコが最終回で良かったかも?
    と思える 感じには好きでした(^^)

    アニメに化物語の 4話か5話の とれ ラスト

    aga 君が望む永遠なら 事故以降は 少し…
    ↑ここの 印象↑衝撃が強く

    同じマブラブなら 学園の方が好き
    だったり 私の好み。オルタ批判をする
    訳では無いのですけど(^^)

    メモリーズ オフ シリーズ、ダ・カーポw

    私はメモ2の 主人公親友? 蛍を タルタル
    呼びが タルタルソース イメージして 好きな記憶
    あとは 昼ドラ ドロドロ展開ま あの時代では
    まぁ 良かったかと

    最初の1、2くらいまでが安定ですか

    Fateも ゲームと アニメで 少し視点が
    何種類か

    ↑ 物語シリーズも 小説とアニメで
    かなり細かい部分は アニメは削られてますし。

    作品の 見方は ホントに難しいと思います。

    しかし! だが それが良い(≧∀≦)
    と私は 考え思ったりしますん。←れんちょん


    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この一行感想、抜けがたくさんありますねぇ。
    まぁ、そこまで丁寧にやるつもりもなかったのでw

  • 2022年 12月5週目への応援コメント

    ありますよね(^^)

    原作との違いや 演出

    私は もう、同じ作品でも
    原作小説、ゲーム
    漫画、アニメ、実写

    で 別作品の ククリで考えています。
    ぐるぐるでは ↑ ありませんw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    アニメはもはや義務的に見ているので仕方ないですが、基本的には大元になった作品だけ触れれば大体満足です。
    アニメでも「原作通りか?」はどうしても気になりますし。


  • 編集済

    2022年 12月4週目への応援コメント

    コロナ 、オーフェン、ムーンetc

    私の見解は
    ラスト バイバイ 『お姉ちゃん 』またね
    これは また 何れバトル、もしくは仲間、死

    最後は 価値観の違いですね。
    『人殺し』
    スレッタの無邪気過ぎる 大人の考え方 と
    大人な考えを持ち得ていても
    自分自身の感情の意見を口にしてしまった
    ミオリネ 距離を 取る可能性と 過ちに気付く
    可能性 少し 頭の整理に 時間は掛かるでしょう

    スレッタの行動と考えは 少し予測不能ですが
    良い子です。 ミオリネを守る 為に 敵を殺した
    人を殺した。 ただ ミオリネさんの 目の前に
    残酷な死を植えつけてしまったのは、、、
    少し失態ですが… 時間もなかった。

    いずれ ミオリネさんも 助けてくれたコトには
    気付くでしょう。

    スレッタの死についての概要は まだ よくは解り兼ねます。

    ラストは 取り敢えず
    優先順位の 高い方を 選んだのでしょう
    ミオリネ 。> 知らない 他人 敵。
    守りたいモノ

    進めば 2つ 逃げれば 1つ 手に入るに
    少し矛盾は 生じるかもですが

    結果 2つの 命は 救われました …

    よい 作品 ですし 私の考えだけで
    全て 捉えきれる モノではないので。
    一個人の 一つの 意見として

    ↑ 大した考えでなくて
    申し訳ありませんm(_ _)m 伏線も
    多数 存在しますし。この後の展開も
    無限大 に 可能性が ございます。

    戦争と平和が基本的な 軸 テーマである
    ガンダム 生と死 感情 個人の想い 思想
    野心、栄誉、栄光

    の中で 真の 平和を 求め 目指している作品
    だと 私は 思い考えています。

    浅はかな 考えでしたら 申し訳ございません。

    今後の 展開も 可能性が あり過ぎるので
    文章では 無理だと 考え↑ これを
    私の意見 と させて頂きますねm(__)m

    私のゼロの概念より、遥かに良い第1シーズン
    終わり方でしたね♪、ゼロ概の1章 ラストw

    なるほど 良い考察です(^^)

    ただ 12話 と制限 された 中で
    全てを 上手く 皆んなで 繋ぎ合わせる
    のも 大変な お仕事(^^) 良いトコロを
    褒めて あげて。 極力 見えにくい批判は
    まあ 作品が 終わった後 か

    まあ コレは コレで みたいな 楽しみ方も
    有りですね( ´∀`)

    作品で 見せてない 不透明な 開発部分も

    また あとで 回収して 語られる可能性

    矛盾をほったらかしにして ラスト終わったら
    ホント くそ ですけどw

    ガンダムシリーズ は 長いですし
    クールで 時間 空いてる分の 意見 見解
    聞いた上で 2シーズン目 展開して
    逝ってくれる コトを 祈りましょう(≧∀≦)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    キャラに寄り添った考察ですね。
    私の場合は何故そう考えるようになった?という背景を考えますので。
    これ私だけでは無いですが、
    「MS開発しなくちゃならないほど、戦争に満ち満ちている世界なのか?」
    ここが1クール最後までわかりませんでした。ミオリネはとんでもない甘ちゃんですが、平和ボケしてるならわからないでも無いキャラ設計してます。
    ただそうなるとMS開発と矛盾してくるんですね。だからシナリオの責任者大河内はダメだに帰結するわけです。

  • 2022年 12月3週目への応援コメント

    作品被せが多い(≧∀≦)

    08小隊じゃない方
    フルメタ
    みゆき
    藍あお
    銀英伝
    ライダー
    花咲く 方の
    グラスリップ

    私は 作品を創る時 何かの二番煎じになる
    事を承知の上で 基本は 執筆しています(^^)

    あと、彗星の魔女は まだ 言って良いのか
    少し阻まれますけど…

    私の ある程度の見解 意見は 最終話を
    観てから 直ぐの今後展開予想は ございますが。

    ↑これは 第 2シーズンの 展開のオオマカな
    概要に 繋がってしまう。少しネタばれ?
    もしくは誤った 憶測 回答になり兼ねますので

    もし、それでも 答え 応えて良い場合は
    また次回 コメントで 意見語らせていただきますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    水星の魔女は始まる前から「シリーズ構成:大河内一楼」で終わっておりますので。これ以上無いほど暴言吐きますけどそれでよろしければ。

  • 2022年 12月2週目への応援コメント

    サッカー

    バスタード

    杉田

    ガンダム

    アビス

    また 読みに来ますね 三(*・ω・)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    すでにして結構感想がダブってますねw


  • 編集済

    2022年 12月1週目への応援コメント

    wcトレンドからの入り♪

    あらゆるw ぼっちゃんは
    ギターの中の人が上手すぎて♡

    悠木碧さんw

    タイプ ムーン作品 の件よき(^^)

    最後にサッカーをブリーチ締め。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    誰だw毒を抑えるとか書いた奴は!(自分自身です)

  • 2022年 11月4週目への応援コメント

    ぼっちは きらコミの方との
    兼ね合いもありますもんね。

    W.C. サッカーの件 ♡

    東ラブ

    リヴァイアス、ギルクラw

  • 2022年 11月3週目への応援コメント

    ぼっちは海外勢も
    ノリノリでしたねw

    魔女っ子、魔法少女、
    変身、変態シリーズの件 良き

    種 w

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    フロップスが一番ツッコむのに楽でしたw


  • 編集済

    2022年 11月2週目への応援コメント

    あした天気
    チェーンソーマン同意
    カノンの件 面白い

    連コメ過ぎると アレだと思って コメ飛ばし
    て また 来ました三(๑˃̵ᴗ˂̵)

    師匠「どこを見ておる!!わしはここだ!ここにおる!」

    (バック音楽「偉大なる英雄」の冒頭)

    ドモン「し 師匠…!」(嬉しそうな声)

    師「くあぁぁぁぁぁぁっ!答えろ、ドモーン!!
    (音楽「東方は赤く燃えている」に変化)
    師「流派!!東方不敗は!?」
    ド「王者の風よ!」
    師「全新!?」
    ド「系烈!!」
    ド師『天破侠乱!!!見よ!東方は赤く燃えているぅぅ!!』((꜆꜄ `Θ´)꜆꜄꜆ アタタタタタ
    そして
    (しばらく、拳を合わせた状態で静止♪音楽は鳴り続けたままで…)
    師「ふ、久しぶりだな、ドモン。いや、わしが認めたキング・オブ・ハート♡」
    (ドモン、打ち合せた師匠の拳を慈しんで自らの両の手で包み込む)ガシッ

    師「ん?」
    ド「うっ……師匠……!お会いしとうございましたぁぁぁっ!
    ぅぅっ!ぁぁっ!ぅぅ!」
    師「どうした? 男児たる者が何を泣き出す」

    シクシク (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

    なるほど(≧∀≦)笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ただ私Gガンで東方不敗格好悪すぎて大嫌いなんですよねw

  • 2022年 10月4週目への応援コメント

    ハーメルンの件

    家族計画の件

    私の好み(^^)

    4連コメ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    いやぁ、基本書き殴ってたので。
    陰実と、フロップスについてですね。
    でも、基本的に評価が変わりませんなぁw

  • 2022年 10月3週目への応援コメント

    AIKA

    陰実

    ぼっち件が良かったです♪

    3連コメ失礼

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やはり連想するものが多くなりますね。長いことオタクやってるとw

  • 2022年 10月2週目への応援コメント

    楽しく拝見しました。

    ぼっちゃん安定

    伝説の方じゃないシュートは
    完全にお笑いでしたねw

    ブルーロックは私的に
    少し考えさせられるサッカーなイメージ

    連コメ失礼しました。
    返信も大変でしょうしm(_ _)m
    返信は 無くても 構いませんので(^^)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    ぼっちって、この頃注目されてなかったとよく聞くんですが、どうも信じがたい。飛び抜けて面白かったのにw


  • 編集済

    2022年 10月1週目への応援コメント

    少女革命 ウテナの件り
    笑い ました(^^)

    あとは タイガー&ドラゴンの
    件の お話しも好みでした。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    水星の魔女はどうなるんでしょうねぇ。
    今のところさほどですが。

  • 2022年 11月2週目への応援コメント

    「水星の魔女」の待ち合わせに現れない演出、私も他の作品で観たような気はします。
    思い出せるのだと「星方武侠アウトロースター」と「Tiger&Bunny」でしょうか。
    どちらも主人公サイドの男キャラが相手が敵とは知らないままデートの約束をした後、戦いの中でそうとは気づかずに自分の手で斃してしまって、来ない相手を切なく待ち続ける展開でした。

    作者からの返信

    ああ、引っかかっていたのは「タイバニ」かも知れません。
    何か画面に親和性があるような気がしますし。
    私「アウトロースター」は途中で脱落したんですよね。