応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 凶悪の提案はヒイロ自身の心配というより、ヒイロが死んだら自分が外で楽しめる機会が減るからでたもの……なのかな……?

  • 050 凶悪への応援コメント

    ヒイロにとって被害者だけじゃなく仲間も守りきってこそのヒーローなのかな?

  • 047 歌う魔獣バンシーへの応援コメント

    な、なんて凶悪な魔術師殺しの性能なんだ……。


  • 093 紅いルージュは嘘の色への応援コメント

    酒に酔うと素が出てくるのか条件つきとはいえ緩和は新しい

    申し訳ない、外した記憶は無いのに小説フォローが外れてました。
    気が向いたときにまた更新ください。
    あと欲を言えばナガレモノの方も最新分まで読んでたんでそっちも更新ください。(今更同一作者だったと気づいた)

  • うらやまけしからんって、アンタおんぶしてませんでしたっけ?(見間違いだったかなぁ)

    凶悪時報「凶悪ちゃんが7時ちょうどをお知らせしますチッ……チッ……チッ……チッ!チィ!!」

  • パイの感想が無いだと!?
    脳筋はコレだから……3大欲求のエロが筋肉に支配されやがって
    ではヒイロさん私が少し代わって差し上げますよ


    お分かり頂けただろうか……作者が明言しないから勝手に無いと判断した憐れなバカの姿……まさかそれなりにある……と思っていた……とでも言うのだろうか

  • 浮遊→極めれば自分が飛べそう
    施錠→極めれば相手に武装や魔術をロックできそう
    包囲→例のバフの元で、極めればデバフもできそう
    感知→極めれば気配察知はもちろん、敵味方識別して目や耳がやられても戦えそう

    総評:どう見ても脳筋向けです、本当にありがとうございました

  • (魔術の夢が)燃えた……燃えたよ……真っ白に燃え尽きた……

  • 005 学園物語、閉幕!への応援コメント

    やってやる……やってやるぞ!

    があああ!が、学園生活が短すぎる!!

    CV島田敏

    もう俺の中では主人公ボイスは島田敏となった

  • 017 亀裂の入った合格通知への応援コメント

    主人公というより、当たり散らしてる只の餓鬼ってイメージになっちゃう主人公ですね、努力系だしなんかもったいないです。

  • 015 お前は何者だへの応援コメント

    まぁ、危険だし引くべきと頃で引けない奴は味方を巻き込む可能性あるし保留は妥当ではあるんだよなぁ。

  • 前中後斥候遊撃と完全にバランス取れてるな

  • この子、この日寝れんやろ

  • 032 泣きっ面に想定外への応援コメント

    こんな小さい舞台で主役に近そうなのと当たろうなんて甘いぜ

  • 努力量とそれに耐えうる肉体(これが才能でもなかなか得られない)があれば、かなりの事は乗り越えられるよね、

  • 汎用とか言う突き詰めれば最強のかほり

  • 四元の使い方は西洋哲学のエレメント(火⇒地⇒風⇒水)に近いですね。これに三態をかけて十二分する事から始めるとか錬金術みたいに重さで区分するとか懐かしい。

  • 068 その物語の主人公は。への応援コメント

    面白いけどなぁ。駄女神偉そうに主人公のこと語っとるけど反省だけで済んでるのが気に食わんね

  • 098 背を這う悪夢への応援コメント

    めちゃめちゃ面白くて爆速で読み進めてます…!
    更新を非常に楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    遅ればせながら応援ありがとうございます!落ち着いた頃になんとか更新再開したいと思います、頑張ります

  • 019 この物語の主人公は。への応援コメント

    いい感じ

  • 098 背を這う悪夢への応援コメント

    1話から一気読みしました。
    テンポがよくてとても読みやすく面白かったです。
    更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    遅ればせながらですが、感想ありがとうございます!応援感謝です、がんばって更新出来るようがんばりますー!

  • 脳裏にラ〇様が浮かぶ

  • 055 舞台裏の神々への応援コメント

    「おや、なにをおっしゃいます。第一章はまだ終わってなど【】いんよ?」
    ⇒「おや、なにをおっしゃいます。第一章はまだ終わってなど【な】いんよ?」

  • 物語の舞台となる、四方に海【を】囲まれておる地続きの大陸だな! 超広いぞ!

    【を】⇒【に】

    7月・レオの月蟹〈獅子座〉
    月蟹?

  • 005 学園物語、閉幕!への応援コメント

    四方に【海を囲んだ】円形の大陸は、当然俺の生きてた現代とは違う形状だ。

    【海を囲んだ】⇒
    【海に囲まれている】

  • 098 背を這う悪夢への応援コメント

    復帰、待っています!

    作者からの返信

    お待たせして申し訳ありません!
    なんとか落ち着いた頃に復帰致します!

  • 019 この物語の主人公は。への応援コメント

    何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

    作者からの返信

    本当に、本当にありがとうございました⋯⋯

  • >この物語はすでに、殺されはじめているのだと。
    ストーリーブレイカー ヒイロ見参!

  • 081 リャム、少し相談するへの応援コメント

    また口説いている そういうとこやぞヒイロw

  • 079 死が二人を別つまでへの応援コメント

    >テメェは俺だけ見てりゃ良いんだよ
    また告白しているしw

  • 傍から見るとどうみてもお似合いカップルです 末永くお幸せにw

  • 059 Round And Roundへの応援コメント

    両者とも悪落ちフラグが立ちそうで怖い

  • 084 護衛任務への応援コメント

    ジト目されまくってるヒイロ君の運命は……また更に別の子無自覚に誑しそうで楽しみ(ゲス顔)

    作者からの返信

    とんだ朴念仁ですよこいつぁ⋯⋯!無自覚かどうかはさておき、誑し込むかもしれませんね

  • 083 リャム、春はまだ半ばへの応援コメント

    ヒエッ、原作だと此処にも鬱要素仕込んでるのか……。

    作者からの返信

    基本的にパーティメンバーはロクな目に合ってないのです(白目)

  • 082 リャム、大胆になるへの応援コメント

    無自覚に誑し込む……これがヒーローか(棒)

    作者からの返信

    悪い男ですよコイツは⋯⋯

  • 079 死が二人を別つまでへの応援コメント

    ヒイロは口説いてるの、無自覚なのか自覚あるのか……でもまぁ、ヒイロが死んだら原作より酷い事になるだろうから、うっかり死ねませんな( ͡° ͜ʖ ͡°)

    作者からの返信

    無自覚でしょうなぁ⋯⋯

  • 光の殉教者 降臨(まだだ!まだ終わるわけにはいかない)

    作者からの返信

    主人公に閣下インストールせねば⋯⋯

  • 098 背を這う悪夢への応援コメント

    突然の南米風味

    作者からの返信

    魔術の元ネタは色んな国の神話や幻獣、精霊から参考にさせてもらってますので、南米も使わせてもらいましたー

  • 踏み台のやつとちょっと主人公が似てますね
    あれと似たようなやつを探してたので見つけれて良かったです

  • 027 ヒイロの悩みへの応援コメント

    あっ、

  • 098 背を這う悪夢への応援コメント

    絶対に壺に審問会の秘密がある筈や‼️

    作者からの返信

    露骨なほどに怪しいですよねこれはww

  • フィルターさんはちょっとロマンチストだっただけなんだ⭐︎

    作者からの返信

    フィルター「よかれと思って!」

  • 068 その物語の主人公は。への応援コメント

    常人離れした精神性も納得。本来ダークヒーローだった筈が真っ当なヒーローになれるチャンスを与えた駄女神様は、結果的にグッジョブ⁈

  • 052 Life goes onへの応援コメント

    味方を対象にしたイヤボンとか、巻き込まれた側はたまったものでは無い…。

    作者からの返信

    錯乱状態だったから仕方ないとはいえ、マジでヒイロの命の危機でした

  • 026 白む夜空と馬鹿二人への応援コメント

    しれっと未来変わり過ぎ⁈
    でも悪堕ちフラグを折ったヒイロくんは、既にヒーローかもしれない…?

    作者からの返信

    ある意味で彼は既にヒーローなのかもしれません

  • 駄女神過ぎぃ…。

    作者からの返信

    駄女神の罪は重い

  • 097 秘奥の灼炎剣への応援コメント

    シュラのレーヴァテインって白魔獣とはまた別の存在なのかなぁ?

    作者からの返信

    シュラのレーヴァテインは白魔獣とは少し異なりますね。あるキャラクターのかつての台詞をなぞるなら「黄昏の火」ってやつです。


  • 編集済

    097 秘奥の灼炎剣への応援コメント

    おー念話系武器2号登場?
    あと、シュラとローズの面倒くさい女同士...通じ合うところでもあるんかね?w

    作者からの返信

    シュラのアレは、凶悪とは少し異なります。どっちかというと「力がほしいか⋯⋯?」系な奴です。
    シュラとローズの共通点は『復讐者』であるところですね。

  • 097 秘奥の灼炎剣への応援コメント

    人間を魔獣化する毒か……もしや大部分の白魔獣はそうして量産したものなのか?

    作者からの返信

    白魔獣を生む加欠は、大抵穏やかな未練ですので、「神の毒」を飲まされても白魔獣になることはないと思われます。

  • あらすじが好みの設定だったので読み始めました。
    投稿者様に見覚えがあると思ったらナガレモノの方でしたか。

  • 015 お前は何者だへの応援コメント

    合否判定がめちゃくちゃで草

    作者からの返信

    そもそも組織自体が腐敗化してきてるから、厳密な線引きが出来てないのですよねこの騎士団。

  • 096 種明かすレギンレイヴへの応援コメント

    町中全員に飲ませワインの量は少なくないはず、差し替えるため大出費じゃないの?

    作者からの返信

    出費はかなりヤバいです。それと描写が伝わり切っておらず大変申し訳無いのですが、神の毒ワインは町民全員には飲ませておりません。加えて、ローズが持ち込んだ神の毒ワインは11本しかない(他のワインは劇団側が用意した至って普通のもの)ので、町民の誰が飲んだのかはランダムとなっております。

  • 096 種明かすレギンレイヴへの応援コメント

    まだ分からんけど、あの終わり方なら劇団長が黒幕なの!?
    審問会のメンバーが黒幕だと思ってたのに劇団長が黒幕なら本当に予想外です!

    P.S.
    前の感想で親切に教えてくれてありがとうございます!
    パエリアそう言えば居ましたね(笑)
    すっかり忘れてました。
    毎回丁寧に感想の返信ありがとうございます‼️

    作者からの返信

    審問会は露骨に怪しかったから仕方ありませんよねww
    前話の描写でもこそっと書いた通り、審問会はローズの復讐対象であるようです。

  • 093 紅いルージュは嘘の色への応援コメント

    酔うと口調の呪い?が緩和されるのね

    作者からの返信

    酔うとフィルターがどっか行くみたいですね。つまりシュラと飲むと⋯⋯

  • 本来の歴史では、クオリオとヒイロが居なかったから成功したけどクオリオは頭良くて頭の回転も速いからちょっとのヒントで見破られたのかもしれんね!
    ヒイロは、、、まぁ、、、 ローズの気を引いてくれたかなぁハハ

    作者からの返信

     本来の歴史でもクオリオは居ました。ヒイロとシドウが居ません。代わりにパエリア隊長が居ますけども。
     よってローズとヒイロの晩酌自体が起こり得ないので、『神の毒』の察知自体が難しいのです。故に、あの惨劇は防げなかった⋯⋯って感じですね。


  • 編集済

    すり替わったか、駄目になってたか

    作者からの返信

    なにかしらの対策が打たれていたようです。その全貌については次回にて!


  • 編集済

    麻痺はあれよね、正座した後くる足の痺れみたいな奴。うん、つれぇわ

    作者からの返信

    あれの超しんどいverと思っていただければ、まあ一歩動くのも大変ですよね⋯⋯

  • 正直、失踪はロクデモナイ事件が多いので無視したらトンデモが起きるよね。

    作者からの返信

    失踪事件の調査もまた人員と手間がかかるのも事実。とはいえ、無視する方が後々のリスクに繋がるのは間違いないですね

  • 094 Raise A Curtainsへの応援コメント

    シドウ隊長とクオリオは何がこの村で起こってるか知ってる感じやね!
    そしてヒイロは顔に出ちゃうから教えてもらえてないのかなぁ?
    次回も楽しみです!

    作者からの返信

    あえて第三者視点で進ませていただいておりますが、レギンレイヴ小隊はなにかに気付いている様子。種明かしまで、あともう少しです。

  • 読み返しにお伺いさせていただきました。大体読み返しは3話辺りで終了(個人的に興味ない)事が私も皆様も正直な感想でしょう。

    しかしながら、歌うたい様のこの作品、ヒーロー物語は今後の先が気になる作品を執筆されてる様で、正直面白い内容ですね。
    もう暫く追わせていただきます。
    勘違いでヒイロとなってしまった事にいつか気づく事があるのか?ないのか?その真相も気になりますね♪

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    かなり破天荒な主人公によるヒーロー物語を謳ってはおりますが、読者様を驚かせるような仕組みをちょくちょく仕掛けておりますので、是非ともお楽しみに!

  • ただ、心底呆れたようなクオリオの忠告には、強く出れな。


    出れない。

    作者からの返信

    誤字指摘感謝です、修正しておきます!

  • シュラはその異名に恥じぬ活躍を見て

    ↑活躍を見せて

    作者からの返信

    誤字指摘感謝です、修正しておきます!

  • アースメギンは、使用対象の腕に赤い魔素のタトゥーを刻み、攻撃翌力を増大させる補助魔術だ。

    ↑攻撃力を

    作者からの返信

    誤字指摘感謝です、修正しておきます!


  • 編集済

    093 紅いルージュは嘘の色への応援コメント

    毒殺なら確かに魔女じゃなくて悪役貴族の令嬢だわ、ついでにヒイロを踏んでブヒブヒさせろ!

    しかしまぁー好きといいながら毒盛るとか誰かに命令でもされたんかねー

    誤字報告

    「あら。町の警邏をせずに、こうしてお酒を飲んでるのに?とんだ悪徳騎士だこと」

    「誘ったのはそっいだろ」

    >誘ったのはそっ「ち」だろ  かな?

    作者からの返信

    毒殺、とはまだ限りませんが⋯⋯彼女はやはり悪役令嬢の方が適任ですね。
    誰かの命令か、あるいは自分の意志か。
    その目的はもうすぐ明らかになるかと思います。

    誤字報告感謝です、ただちに修正しますね!

  • 019 この物語の主人公は。への応援コメント

    頭一つ分の高さからまじまじと

    ↑頭一つ分上の高さから


    ハッ。そォよ、馬鹿よ。賢くなって結構

    ↑賢くなくって結構

    作者からの返信

    誤字報告感謝です!修正します!

  • 017 亀裂の入った合格通知への応援コメント

    えー、これはちょっと主人公恩知らずやん。まぁ不正で騎士になりたくなかったってのは分かるにしてもさ。

    作者からの返信

    このときは主人公もあまり冷静ではなかったんですよね。一応、冷静になった後ではルズレーなりの優しさであることは分かったみたいです。それでも受け入れるかどうかは性格次第でしょう。

  • 093 紅いルージュは嘘の色への応援コメント

    なんか殺されかけてるけどこの絡み好きだ

    作者からの返信

    自分も意外と書いてて楽しい組み合わせでしたね!

  • 093 紅いルージュは嘘の色への応援コメント

    最後酔って良かったなぁ〜 飲んでたら死んでたとかシャレにならん‪𐤔‪𐤔
    まぁ、ローズもなんか理由があるっぽいし。
    予想するにローズは、魔女の末裔かもしく村長たちの隠している事に加担しているかのどちらかだと思う!

    作者へ
    これからも応援するよ!
    ガンバレ!!

    作者からの返信

    デートかと思いきやとんでもない目に遭いかけてた主人公です。彼女の行動の理由は、今章の鍵でもあります。お楽しみに!

    激励ありがとうございます、がんばります!

  • 神々の残された者ってこと?洒落てんなぁ

    作者からの返信

    この隊名に関しては、色んな意味を含めてのネーミングをしておりまする!

  • 可愛い (*´꒳`*)←【浄化済み】

    作者からの返信

    シュラのデレに浄化されておる⋯

  • 092 Ivy and Ironyへの応援コメント

    魔女って誰のことだろか?
    気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

    作者からの返信

    この魔女については、次の話で少し触れると思いますのでお楽しみに!

  • 092 Ivy and Ironyへの応援コメント

    お、デートか?いいぞもっとやれ

    作者からの返信

    おうどんどんやってやりますよ!(なお糖度)

  • 050 凶悪への応援コメント

    いかにも名前が悪役で草

    作者からの返信

    まあ名前からしてわかる通り、悪役ですねー。ただこれがヒイロの手に渡ると、なにやら化学変化が起こるみたいです。

  • 083 リャム、春はまだ半ばへの応援コメント

    双子で鬱系って良い思い出がない…。


    どこかのポンコツさんと違ってお願いできる範囲だったら大抵は叶う魔神さん(半強引)

  • 079 死が二人を別つまでへの応援コメント

    ヒイロがいなければこの世界は灰塵になってたかもね

  • 076 白き凶悪への応援コメント

    魔獣絶対殺すウーマン


  • 編集済

    凶悪ちゃんは貧乳だったと…。

    作者からの返信

    凶悪「巨乳滅ぶべし」

  • 長女ウルズの人物紹介 VOL.3への応援コメント

    おっと、凶悪が魔獣という重要なワードが

    作者からの返信

    ここで記してある通り、凶悪はかなり色々悪事を重ねてきた魔獣でございます。

  • 068 その物語の主人公は。への応援コメント

    世界の破壊者…、つまりディケイドかー。

    作者からの返信

    おのれディケイド……おのれディケイドォォォォォォオ!!

  • ルズレー…。彼氏をとられたメンヘラかよ…。

    作者からの返信

    ぶっちゃけメンヘラ意識してます←

  • 057 ルズレー属かませ犬科への応援コメント

    ヒイロと主人公が初めて一致した言動『うわぁ』

    作者からの返信

    フィルター貫通レベルの見た目だったんでしょうね⋯⋯


  • 編集済

    056 帰還への応援コメント

    男をダメにするタイプ(廃人化)


    凶悪ちゃんも善行を積めば、柔和、高潔、聖なんとかーに改名できればいいですね

    作者からの返信

    なお廃人化は老若男女平等制裁な模様。(メンタル耐性チートは除く)
    凶悪は善行しても悪女ムーブは続けるので、改名するならツンデレとかになりかねない。

  • 包囲って身体強化につかえそう

    作者からの返信

    (この読者さん鋭い⋯⋯)


  • 編集済

    クオリオせんせー、カラー(色)ってことは複合できるのでは?

    カラーバランスを弄くって、全部混ぜして混沌(黒)しそう

    作者からの返信

    魔術師が使える魔術の色は、基本的に一人につき一色のみであるので、基本的に複合も出来ないものと思ってください。
    混沌というアイデアも超面白そうですが、黒のカテゴリーは既に存在しております。

  • 026 白む夜空と馬鹿二人への応援コメント

    知識の探求に非人道的な実験をしてそう

    作者からの返信

    本来の世界線は相当にヤバい存在でしたね⋯⋯

  • 呪いだな…。

    作者からの返信

    肉体に精神が引っ張られる、と似たような感じですねこれは

  • 091 審問会への応援コメント

    ただの街の役場なら審問会なんて大仰な名称は使わないんだよなぁ。
    議会とかそんなんでいいわけで。そこで出てくるガッチガチな扉、いかにも「怪しいですよぉ〜」とでも言ってるかのよう。

    さぁ、どんな暴走見せてくれるかな

    作者からの返信

    あからさまなフラグが立ってる審問会です。一体彼らはなにを隠しているんでしょうか。
    ゆっくりした展開が続きますが、もうしばしお待ちを。

  • 091 審問会への応援コメント

    見られたくない秘密って言ったらそらぁ、
    ウッスイ=ホンよ!それも相当なマニアックなやつ...

    とまぁ、冗談はここまでにして、辻斬り、開かずの部屋そして劇団。これらがどう絡み合うかオラわくわくすっぞ!

    作者からの返信

    とんでもない邪神が這い寄ってきそうな魔導書ですねえ⋯⋯
    今回明かされた要素が、この章の全てに絡むかは定かじゃありませんが、収束していく瞬間を是非お楽しみに!

  • 091 審問会への応援コメント

    見られたくない秘密とは人とかをダイヤに変えたりとか? もしくは、人体実験してる?
    そもそも辻斬りも被害者とか?
    今回も色々考えさせてくれるぜ!
    次回も楽しみにしてます( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    なにかきな臭い要素がどばっと出て来ましたね。これが厄種になるのか単なる杞憂に終わるのか。もう少ししたら、事態が一気に動き出す⋯⋯かもしれません。

  • 016 泣きっ面に腐れ縁への応援コメント

    ちゃんと渡してくれるとか結構良い奴なのかこいつらw

    作者からの返信

    意外と仲間想いなのかもしれませんねww

  • 090 想い出は遠くの日々への応援コメント

    ヒイロなら挑発されて演劇に出演すると思ってたけど、ヒイロの「自分以外の誰かを演じるって、そんな簡単なことじゃないんだよ」ってセリフで確かに!って思ったのと最後の描写でそれ以外の理由もありそうな伏線があって次も楽しみです( ◜ᴗ◝)

    作者からの返信

    簡単なことでもないですが、あの台詞の真意は恐らくこの章で明らかになると思います。熱海憧の過去と共に。

  • 005 学園物語、閉幕!への応援コメント

    卒業おめでとう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    作者からの返信

    けれどなんの!成果も!得られませんでしたぁ!

  • 新キャラのローズとヒイロ案外相性良さそう‼️

    作者からの返信

    なかなかバチバチしてる感じの新キャラですwwヒイロと早速溝が出来た感じですが、果たして。

  • 初めましてakiです😊
    レビューありがとうございます🎵
    私も少し読んだら直ぐに
    レビュー送ります。
    よろしくお願いします🙇⤵️

    作者からの返信

    ありがとうございます、楽しんでいただけたら幸いです!

  • 088 ワーグナー劇団への応援コメント

    審問会だと⁉️
    これは怪しい匂いがぷんぷんするぜ!

    作者からの返信

    名前からして怪しいですねえこれは!

  • 087 詩われし新たな光への応援コメント

    きちんとヒイロに寄りかかってるのがいいですねえ……
    そして今度はどんな鬱要素ぶっ壊すんだ?

    作者からの返信

    ちゃっかりヒイロと密着してるシュラでしたね、リャムに負けじとヒロインムーブかましてます。
    そして次の鬱要素とは、果たして。


  • 編集済

    087 詩われし新たな光への応援コメント

    今のうちだぞヒイロ!シュラのゲロ袋に詰めて家宝に出来るぞ!w

    さてジオーサ町長...
    心からの歓迎か、後ろ暗い思惑あっての対応か、どっちになるか楽しみだねぇ

    作者からの返信

    性癖の業が深すぎますぞww
    シドウの忠告とは裏腹に歓迎ムードですが、いったいどういうことなのか。実はここ、地味ながら原作改変ポイントとなってたりします

  • 087 詩われし新たな光への応援コメント

    騙されるなヒイロ!!
    絶対裏がある!
    そしてシュラは乗り物がダメなのかわいい(*´ω`*)

    作者からの返信

    きな臭さが漂っておりますねえ。
    シュラは馬車の揺れがアカンみたいですが、ちゃっかりヒイロによりかかってヒロインムーブしております

  • なんだかんだで、ヒイロの事を分かってくれる人が近くに居るのはありがたいことですね!
    もし居なかったらヒイロ闇堕ちしそう(´▽`) '` '`

    作者からの返信

    友人というのはやはり貴重ですからね。しかしどちらかと言えば、クオリオはヒイロのことを「分かってる」とは言えないかも知れません。いかに賢知に優れていても、心の中まで見通せるわけではありませんから。

  • まあヒイロはシュラのこと口説くのが仕事だから(違う)

    作者からの返信

    もはやノルマになりつつある口説きムーブに、シュラさんの乙女心は振り回されっぱなしですねえ