応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 童謡を思い出しながら読ませていただいたのですが、童謡の中に助けたという表現がなかったなと思いました。とても面白い発想でした。

    作者からの返信

    子供の頃歌いながら
    えっ……ドングリは誰か助けてくれるの?
    という疑問が頭から離れなかった記憶があります。
    困った人を見かけたら助ける!基本です!

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

    これは……さらに怖い!!!

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

    なんてことでしょう……!!!

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    つまり……どういうことでしょう……???

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

     これは、やり直された世界ですね。
     私は、そう思うことにしました(*^^*)
     

    作者からの返信

    ご感想ありがとうございます。
    これからもいろいろと書いていきます!

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

     日本昔ばなしが、こんなにも怖くなるなんて……。
     勘違いさえしなければ、いいお話か、男性を取り合ってのラブコメ展開もありえたでしょうに。
     それにしても、女性を例える比喩表現が短いながらも、イメージができる伝わる表現が美しいです(≧▽≦)

    作者からの返信

    短編として表現は短めにしました。
    あまり細かく書いてしまうと今度はどんどん書いてしまいそうです。

  • 「特急列車」 への応援コメント

    『エコエコアザラク』古賀新一先生の作品にも死者の国?行きのバスの話を思い出しました。

    逃げる為には、飛び降りるしか無いようですね。

    作者からの返信

    いつもご感想ありがとうございます。
    るしあんさんのコメントいつも励みになっております。
    できるだけ私の方も書けるように頑張ります。
    これからもよろしくお願いいたします。

    列車から飛び降りる……実際には大変なことになりそうです……

  • 「二人の恋」への応援コメント

    まさに『食べてしまいたい程に愛している』と云う奴ですね。

    作者からの返信

    カマキリのメスがオスを捕食するのは……果たして愛なのでしょうか?
    喰われる方はたまったものじゃないですね。

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

    最後は三人で、してほしかったです(笑)。

    作者からの返信

    うをおおおお!

    それは燃えるシチュエーションですね!


  • 編集済

    「人喰い館」への応援コメント

     世の中、世知辛く成りましたねぇ〜

    作者からの返信

    人喰い館もイノベーション!

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

     こんにちは、御作を読みました。
     二話続けて読んで思わず笑っちゃいました。面白かったです。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです。
    これからもよろしくお願い致します。

  • 「水の中の都市」への応援コメント

    最初、読んでいてアトランティスかな? ムーかな? と思いましたが…………

    人間が知らない気が付かないだけで、知性を持った生き物は居るかも知れませんね。

    作者からの返信

    最初はそんな感じで話を書いていましたが……それじゃ面白くない!
    途中で展開の変わった物語は多数あります。
    前科あり!?

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

    面白い(=^▽^=)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    短編は考えてから書くまでが勝負です。

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

    先のDモードの怖さが中和されました。
    次のドングリは怖そうなので、次話公開後に読ませてください(涙目)

    作者からの返信

    色々と思いつくけれど、少しずつ物語にしていきます。
    同じタイトルでも書き方次第で変わったものになるのが面白いですね。

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

    背筋がゾッとしました。
    今もまだ、ゾクゾクしてます。
    怖っっ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。ホラー系はあまり書かないですが、楽しんでいただけたようでよかったです。

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

     第一話と第二話。
     どちらがより怖いかと言われると、悩ましい問題。
     本当はエロくて怖い日本昔話。

    作者からの返信

    知っている話でも自分ならどう書くか、でストーリーは変わってきますね。

  • ツルの恩返し Hモードへの応援コメント

    まさかの第二話が!しかも今度はドロドロ展開が😨

    遊んでますね〜!

    作者からの返信

    本当は怖い……日本の童話(笑)

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

    逃げて!その人危険!

    作者からの返信

    正直者の若者です。

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

    こわっ!!
    こわっ!!Σ(||゚ω゚)

    作者からの返信

    フフフフ……

  • ツルの恩返し Dモードへの応援コメント

    うまい😋

    作者からの返信

    書いておいてなんですが……オレはこの家の中にいたくないです。