応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カササギさんの口調が落語家さんみたいで非常に読みやすく、頭にスッと内容が入ってきました。
    ところどころ雑学と鳥ジョークが入って思わず笑顔になりました。
    カササギさんの姿が気になって検索したところ、とても美しい鳥さんで写真集が欲しくなりました。
    カラーリングがスタイリッシュで良いですね。
    オフの天の川ではこんな事が行われていたとは。
    働き者の皆さんに感謝です。
    そしてオフの織姫の様と彦星様の文明エンジョイぶりに笑いました。「おバズりあそばされている」は忘れられないインパクトです。
    可愛くて楽しかったです。

    作者からの返信

    落語家さんに例えていただけるとは光栄です!
    軽快な語り口調や流れるような文章に憧れているのでとっても嬉しいです(*'ω'*)
    カササギさんは本当に美しいですよね。
    尾羽にかけて黒・青・青緑とグラデーションになっていますが、青の部分が特に綺麗で好きです。夜空に溶けそうな色合いで、幻想的な印象すら受けます。
    木に止まっている姿も羽を広げて飛んでいる姿も本当に恰好良いので、写真集にしたら凄く映えそうですね!
    現代っぽさを取り入れたところも楽しく読んでいただけたようで嬉しいです(*'ω'*)
    たくさんのお褒めの言葉をありがとうございました!

  • 企画より拝読しました。毎日オンラインで逢瀬を重ねても、やはり直接会える七夕は特別なんですかねぇ。カササギの語り口が魅力的で良かったです🥰

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    たぶん七夕の後は惚気話が加速しますね。年一の逢瀬はやっぱり特別感あると思います。
    カササギの口調は私も気に入っているのでそう言っていただけて嬉しいです(*'ω'*)

  • 猫ならわかるのですが、牛とのスローライフがバズるなんて。
    今の世の中、何がウケるかわからないですねぇ。

    はっ! 本文とは関係のない《トリ》留めのないことを書いてしまい《モウ》し訳ありません。鳥と牛だけに。

    作者からの返信

    そんなにウマい表現がウマれるなんて……どうしたら思いつくんですか!?とは問ウマい。
    舌を巻く代わりに嘶いておきます。ヒヒーン!
    楽しいコメントありがとうございました!

  • ロマンチックな中にも現実的な部分が?!💦💦😵
    こりゃぁやられたぁ。です🙏

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    「天の川の火曜日」というお題だったので、幻想的な中に現実も交じる良い塩梅になりました(*'ω'*)

  • 「おバズりあそばされている」という言語感覚!(笑) 「なんだよ!『鳥だけに』をキラーワードにドヤ顔してるオヤジ鳥かと思いきや、めっちゃセンスいいやん!友達になってくれ!」と思わされました。

    めっちゃ面白かったです!

    作者からの返信

    2回の「鳥だけに」からの「おバズり」に笑っていただけて嬉しいです!
    助走からのジャンプが成功したような気分です(*'ω'*)
    コメントありがとうございました!

  • 2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    めちゃくちゃ笑っちゃいました🤣ww
    今どき~(/▽\)♪ww
    本当にマジで面白かったです⤴️😆🎶✨

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    「天の川」は幻想的ですが、「火曜日」で現代や俗世っぽいイメージが浮かんだので今どきっぽいお話になりました~。
    笑っていただけてとっても嬉しいです(*'ω'*)
    楽しいお題企画を開催してくださりありがとうございました!