第23話 幼なじみの転生は気付けない(23) SIDE ケイン

 ひとまずオレの家で2人は一息ついた。


「ここが勇者様のお家ですか」

「ボロいだろ」

「ここから立派な勇者として巣立っていく過程を見られると思うと、わくわくしますね」

「ポジティブだなあ」


 ……ん?


「過程を見られる?」

「はいそうです」


 元気なお返事だ。


「どゆこと?」

「そりゃあ、勇者様が魔王を倒す旅について行くんですよ」

「初耳なんだが!?」

「末永くよろしくお願いしますね」

「魔王を倒したいなら、末永くなっちゃだめだろ……」

「旅の途中であたしたちが恋におちるかもしれないじゃないですか」

「え……」


 もしかしてオレのこと好きなの?

 ものすごい美少女だし、悪い気はしない。

 ちょっと照れるぞ。

 だけど、オレの心にはまだ幼馴染への恋心が残っている。

 それこそ死ぬまで想っていたのだ。

 いくら転生した先で美少女に言い寄られたからと言って、そうそう切り替えられるものじゃない。


「まあ、あたしが勇者様に恋愛感情を持つとはかぎりませんけどね」


 あっぶなあ!

 オレのこと好きなの? とか聞いちゃうところだったわ!

 自意識過剰系勇者になるところだったわ!


「勇者の旅に魔女とやらはつきものなのか?」

「もちろんです! 魔女とは魔族に対抗するための魔法に精通し、魔族を滅するためな生きる女のこと! 魔女なしに魔族と戦うなんて、耐魔鍋なしで魔法薬を作ろうとするようなものです」


 その例えはよくわからんけども。


「旅を始めてすぐに勇者様と出会えるなんてラッキーです! しかも、良い人そうですし。ヤバい勇者様もけっこういるらしいですから」

「ヤバいって?」


 弱いってことかな?


 オレの質問に、メグはこれでもかと顔を歪めた。


「パーティーメンバーがいきなり妊娠させられて旅がおわるなんて話を聞きますね」


 予想の斜め上……というか下だった!

 そりゃあ、あの召喚方法だと人格は考慮されないだろうしなあ。


「ま、まあ……そんな極端なのと比べられても困るが……」

「極端?」


 メグがちょこんと小首をかしげた。

 そんな仕草もかわいらしいが……そうかぁ、わりと日常かぁ……。

 現代日本と比べるのも酷だが、こちらに来てからの体感通り、治安は怪しそうだ。


 これは断ってもついてきそうだ。

 だが、彼女と行動を共にする利点はある。

 いくら強くなったと言っても、もとはしがないサラリーマン。

 この街で十分に強くなり、旅立つ日が来たとして、オレには旅の知識も経験もない。

 信頼できそうな仲間はありがたいかもしれないな。

 

 魔族についても色々聞きたいところだが、まずは目の前の問題だ。

 人身売買の金がマリーに回ってたという彼らの情報。

 本当なのだとしたら、面倒なことになりそうだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る