第3話 幼なじみの転生は気付けない(3) SIDE マリ

SIDE マリ



 私は幼なじみのケンが好きだ。

 それは物心ついた時からずっと。

 彼のことが好きだということが、当たり前の人生だった。


 彼もまた私のこと好いてくれていると思うのだけど、私が彼を好きになった方が絶対に早い。


 でもいつからだろう。

 彼と話す機会がどんどん少なくなっていった。


 母に相談すると、思春期の男の子はしょうがないと言っていた。


 でも一度離れてしまった距離感がもとに戻ることはなかった。


 彼の第一志望と同じ大学を受けたけれど、彼が受かったのは滑り止めだけだった。


 別々の大学に通うことになったのが、疎遠になる決定的な原因だった。


 それでも私は彼を忘れることができず、毎週のように男子達からされる告白を全て断ってきた。

 我ながらバカだなと思うけど、どうしても彼を忘れることができなかったのだからしかたない。


 親友にそのことを話したら、異星人でも見るような顔であきれられたけど。


 そんな私も、今日だけは覚悟を決めてやってきた。


 私の親友から彼の友人につないでもらい、ケンが同窓会に来るようしむけてもらった。


 彼となにも進展させることができなければ、彼のことはあきらめようと思ったのだ。


 でも逆に、そんな想いが私を緊張の糸でがんじがらめにした。


 同窓会中、彼と何度も目が合ったのに、お互い話すことができなかったのだ。


 それでも私は、同窓会が終わったあと、勇気をふりしぼって彼に話しかけた。

 自然に見えた……はずだ。

 こっそり手は震えていたけど。


 数年ぶりに聞いた彼の声は、私の脳をしびれさせた。


 他の女の子達は、彼なんかのどこが良いのと言うけれど、やっぱり好きだ。

 好きなものは好きだ。


 すっかり舞い上がっていた私は、暴走した車が近づいて来ることに気付けなかった。


 そんな私を彼が庇って……あぁ……なんてことだ……。

 こんなことあっていいはずがない。

 死ぬなら彼ではなく私にしてくれればよかった。


 彼なしでどうやって生きていけばいいのか。


 血がとまらない。

 今すぐ私の血をわけてあげられないのか。

 そんなことを思いつつ、頭の中ではもう彼は助からないとわかってしまっていた。


 イヤだ、そんなのイヤだ。

 イヤだイヤだイヤだ。


 しかしその時――


「マリ! 上!」


 誰かがそう叫んだのに合わせて振り向くと、ビルの2階にかかった看板が落ちてきた。


 やば――


 声を発する間もなく、私の意識は闇に落ちた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る