最強勇者に転生したオレと、悪役令嬢に転生した私が異世界ですれ違う

遊野 優矢

第1話 第1章 幼なじみの転生は気付けない(1) SIDE ケン

■■■ 第1章 幼なじみの転生は気付けない ■■■



SIDE ケン


 二流大学を卒業し、派遣社員として働き始めて半年。

 オレはあまり気の進まなかった高校の同窓会に顔を出した。


 大学になっても唯一繋がっていたゲーム仲間が行くというから……というのは口実で、幼なじみのマリに会ってみたかったのだ。


 ワンチャン何かいいことが……なんて妄想もしたが、当然そんなことは起きるはずもなく、会はお開きとなった。

 だが、学年一かわいいとも言われた幼なじみに、大学4年間一度も彼氏ができなかったと知れただけでも、来た甲斐があった――。


 そんなことを思うようだから、オレも彼女ができなかったのだ。


 いや……正直に言おう。

 幼稚園の頃から好きだったマリが、ずっと忘れられなかったんだ。

 大学時代に女子とのチャンスが全くなかったわけではないのに、この想いがどうしても邪魔をした。


 だと言うのにオレは、今日もマリに話しかけられなかった。


 二次会になど行く気にもなれず、そっと人の輪から離れたその時――


「ケンは二次会行かないの?」


 オレの行く手を、マリがひょいと遮った。

 肩口で切りそろえた黒髪が、傾けた肩をさらりと流れる。


 高校の頃、マリはみんなが髪を染めているからこそ、自分は染めないのだと、明るく笑って言った。

 どういうポリシーなのかはわからないが、それは今も続いているらしい。


「やめとくよ」


 我ながらそっけない態度だ。

 小学生かオレは。


 一番気安く話せたはずの幼なじみは、いつの間にか一番緊張する相手になっていた。


「ええ~?」


 こいつのことを可愛い……いや、好きだと認識したのはいつ頃だったか。

 高校? 中学?

 もっと前だったかもしれないし、そうではないかもしれない。

 ただ一つわかるのは、無駄に時を重ねてしまったということだけだ。


「じゃあさ、久しぶり二人でお話ししない?」


 マリの口から出たのは思いがけない言葉だった。

 飲み屋の看板に照らされた彼女の顔が赤く見えるのは気のせいだろうか。

 もしかすると、酔っているのかもしれない。


 この期に及んでオレは迷ってしまった。

 すぐにでも頷きたい。


 仕事中のオレなら「よろしくお願いします」と頭を下げただろう。

 拒否権などないからだ。


 だが、マリを前にして心が子供の頃に半分戻ったオレは、気恥ずかしさが先に来た。


 そして、それを後悔するのはすぐ後だ。


 繁華街の混雑した歩道に、高級車が突っ込んできたのだ。

 オレは無意識のうちにマリを突き飛ばしていた。


 自分にこんな動きができるなんて意外だった。

 褒めてやりたい。


 車にはね飛ばされたオレは、全身を強く打ち付け、歩道を転がった。

 不思議と痛みは感じない。


 ただ、自分の体はもうだめなんだと、なんとなく理解した。


 ――どうせ死ぬなら、マリに告白しときゃ良かった。


「ケン! ケーン!」


 マリが駆け寄って来る。

 膝をついてオレの顔を見下ろすマリの目から涙がこぼれた。


 オレにも泣いてくれる人がいたんだな。


 どうせなら、最後の記憶はマリの笑顔が良かったと考えるのは贅沢だろうか。

 頬に落ちるマリの涙の温度すら感じない。

 オレの意識はそのまま闇へと落ちていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る