応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話〜4話への応援コメント

    こんばんはー。
    こういう企画めっちゃ好きですっっっ!!
    以前TSのサブタイが楽曲タイトルであるってことは拝見したんですが、
    実際には聴いたことがなかったので、丁度いい機会なので聴いてます!

    私が普段聴いてるジャンルとは全く違いますが、音楽聴くのは好きなので、
    新しい曲発見で興味深いです。
    東京事変とか、有名ですがジャンル外で実はあまり聴いたことなかったです。
    これがあの有名な「女の子はお砂糖とスパイスとでできてる」か!!

    4曲目ビックリしましたww一瞬ボカロかと思った(笑)

    次回の曲も楽しみにしています!←自分でググればいいのでは?(笑)
    いやいや、こういうのは紹介していただくのが面白いのですよ!!!




    作者からの返信

     早速のコメントどうもありがとうございます。

     使わせていただいているサブタイトル、楽曲のジャンルも時代もめちゃめちゃ幅広いので、いろんなのが出てくると思いますよ。

     東京事変はとても音楽性が高いバンドだと思います。椎名林檎自身もホント音楽的な懐が深いというか、才能豊かな方だなと思います。
     椎名林檎フォロアーみたいな、ボーカルスタイルの影響を受けたんだろうなと思われる後続のシンガーたちが結構いますが、音楽的なバックボーンの深さがぜんぜん違うと感じます。

     これから時々更新していきますのでお楽しみに。
     本編のストック切れたからそっち優先しないといけないんですけど汗。