月の誘惑*改正

 綺麗な琥珀色マリーゴールドの髪を背中まで伸ばし…翡翠エメラルドの瞳をした南野梨沙みなみのりさが入れ替わりで響き渡るような声を出す。



「新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。この学院に来た目的は人によって、様々な理由があると思います。しかし、この学院に踏み込んだのですから、皆様も立派な『レスタ魔法学院の一員』です。もし、分からないことがありましたら、貴方達の先輩である私達にお声掛けください。在校生代表 南野梨沙より」



 ——彼女は、巷で流行りの長命種で有名なエルフに設定した。しかし、年齢は僕達に適応している。無論、エルフに設定した以上、彼女の耳は人間の僕たちよりも長い。僕は、エルフ=エロの概念を払拭すべく、彼女を勤勉で真面目な女の子にしたことで月夜玲緒奈と同じ様なギャップ萌えを狙ったが…彼女の性格が硬すぎるため人気投票で振るわなかった。それでも、僕の大事な子だ。




 その直後、黄緑色ライムグリーンの髪と呼応するかのように同じ色の瞳をした花山陽はなやまようが元気一杯の明るい声を出す。




 ——一方で花山陽はツンデレだ。しかもただのツンデレではない。親密になればなるほど…ツンが増して行くタイプに設定したのだ。故に…ただ、仲良くなるだけならば楽なタイプの…はず




「南野先輩…あたし達の入学を心から歓迎して頂き、誠にありがとうございます。新入生を代表して、花山陽が先輩達が培ってきたレスタ魔法学院の名に傷をつけないように、全力で努力させて頂くことを宣言します」




 彼女達はその場で、教員席、来賓席へ礼をした後、自身のパイプ椅子に戻る。



 その直後、会場から弥生校長先生のスピーチ以上の盛大な拍手の渦が巻き起こり、来賓方の祝福の言葉の後…入学式は閉幕となった。後ろに座ってる人から退室となり、少しの間——目を瞑って考えことをする。




 ——とりあえず、一章の主なヒロインと教室クラスで集まる前に顔を見合わせることに成功したけど…どうしよう。全く…堕とせる気がしない。

『全く…其方を選んだのは失敗だったのじゃ。なにをやっておるのじゃ』

 ——娯楽好きの神様め…まだ一日だよ!!



 最高神様に返答していると、僕の退室の順番が回ってきたので、実践棟を出ると…ぎゅっと拳を握り…何かを決意した表情をした月夜玲緒奈がいた。



「月夜さん…どうしたの?」

「名前聞きそびれちゃったので…」

「僕の名前は黄泉穂花だよ…穂花って呼んでくれると嬉しいな。後、僕は月夜さんのことを玲緒奈って呼びたいんだけど、いいかな?」

「…わかりました。後、穂花は私のことをどう思っていますか…?会って間もないのに…貴方は私のために涙を流しました。…それだけではありません。入学式も私を探していましたよね?」




 ——え?確かに…あの件から玲緒奈を意識しすぎてしまい…入学式の途中も、周囲を見回している振りして探している事もバレていたのか…。でも、その情報を得るには彼女が僕のことを見る必要が…あるんじゃ?




「自分でも不思議なんですけど…先程の男が言ってた様な事をされても、受け入れてしまうかもしれません…。勿論…その場合、は容赦しませんけどって…違いますね…」



 暫くの間、玲緒奈が黙った後、彼女は大きな深呼吸をして、話の続き続きを切り出す。




「本当は私自身が、初対面なのに事情はわかりませんが…自分のために銀色シルバーに輝いた雫を流せた、心優しい貴方の側にいたいんです…。私には、穂花の生まれる前…なんてわかりません。ですが、貴方が素敵な人な事くらい…こんな私にもわかります…」





『ふはははは、息巻いていた割に期待はずれかと思えば、存外そうではないらしいのじゃ。主の返答次第では此奴は女堕めすおちできるぞっ!!妾を満足させるのじゃ!!』

 ——楽しそうにするなぁ!!彼女が男を心底嫌悪しているくらいは分かる。恐らく、僕への告白もヤケクソになっているからだろう。あんな奴に好き放題される未来なら…同性愛に走る気持ちが理解できてしまう。






「僕は前世の事もあって、玲緒奈が大好きだけど…ヤケクソじゃダメだよ…僕を見て?…もっと知って?」

『チキンボーイじゃ…。じゃが…主はただのヘタレかもしれぬが、妾の奇跡魔法の真骨頂をよく存じておるのぅ…。今回はそれが

「私が…他の女へ行っても知らないんだから…」






 

 玲緒奈は、僕の前を両手で顔を覆いながら通り過ぎる。——僕はそんな彼女の走り去る姿を見送ることしかできない自分に苛立ちを感じながらも、と何度も心に言い聞かせた。






 風の知らせかどうかは分からないが、彼女が僕の前を通り過ぎた瞬間…これから修羅場が起こるぞと告げるかの様に一瞬だけ強風が吹いた。







 風を感じた後、雲一つない空を見上げると太陽が僕の頭の真上にある様に感じ…まるで、弱っている月の交際を何故、拒んだと怒っている様な気がした。







ーーーーー

 誤字脱字ございましたら、即時訂正いたします。

 フォローやレビューを頂けますと、モチベーションに繋がります


 玲緒奈の去るときの描写が抜けておりましたので追加いたしました。


 見は→見る必要がに訂正致しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る