2022.10.3


 役所の用事、一旦おしまい。

 ケースワーカーさんがリワード収入の件をすごく丁寧にヒアリングしてくれてありがたい。読者さんだけじゃなくYOUにも感謝の正拳突き。

 ギフトとリワードの関係が複雑すぎるのにちゃんと聞いて貰えたので本当に助かった。単純なアフィリエイトでも投げ銭でもないカクヨムの独自システムなので、トップページのわかりやすいとこに「各自治体の生活支援課の皆様へ」ってリンク貼ってカクヨムくん自ら説明してほしい。


 実際にページ見せながら説明したけど、テンパってたのでよりによってギフト数1でPV数も少ない月を選んでしまった。見栄張り損なっちゃったな。咄嗟に見栄を張れないのは自尊心が高いのか? 低いのか?


 土日をまるっと寝潰した甲斐あってちょっと元気だったのでそのまま買い物。


 今年はやっとピンクがある!! なぜか去年はピンクのバリエーション少なくてベージュとアイボリーばっかりでつまんなかったのだ。


 ブラウンも全然見当たらなかったので、モカとかライトブラウンとか、冬にかけてもう少しバリエーション増えて欲しい。色々な服が売っているようでいてやはり偏りは依然として酷い。WEGOが陰キャ達に寄せて来てるのも時代の流れでしょうか。ちょっとヴィレヴァンみたいになってきた。


 ざっくり全体的に見れば、自分の学生時代や20代の頃に流行っていたものよりも、今流行ってるものや手に入るものの方がずっとずっと好きだ。

 生きてる間にちゃんとファッションを楽しむ機会が巡って来て、少なくともその点では私は幸せ者だな~。毎度毎度1,900円程度の服しか買ってねーけど。


 土日食べるものなくてヤッベェ~と思ってたけど、図らずも寝過ごして食費が浮いたので超絶ショッキングピンクのカーディガンを買った。

 ZARAで見かけてあんなの着たいな~~とここ数年ずっと思っていた、憧れのドフラミンゴみたいなカーディガン。

 なんとなくイメージ先行で「ドフラミンゴみたいな」ってずっと言ってたんだけど、帰りの電車の中で画像検索してみたらドフラミンゴは意外と可愛らしいピンクのジャケットを着ていた。ドフラミンゴ、桜色じゃん。


 これ怪談イベントに着て行っていいかな。出演者じゃないからTPOとかそんなに気にしなくていいはずだけど、できれば合皮のホットパンツ履いてドラァグクイーンみたいなコーディネートしたいから今回はちょっと違う気もするな。そもそも本当に寒くなるのかな。当日になるまで何もわからないな。


 帰り際、可愛いスマホケースを見かけた。高かったし私のiPhoneのサイズと合わなかったので、帰って来てから有り合わせのもので似たようなものを作ってみた。


 くそっ、ニッパー1本錆びてるんだった!

 これ何度目?

 画材は持ってるの忘れて買ってくるけど、ニッパーが錆びてて使い物にならないのはなぜか使うときにしか思い出せない。今はまだボンド乾き待ちなので、上手くできたかどうか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る