27. 噛み合う歯車は勝利に向かって②

27. 噛み合う歯車は勝利に向かって②




 そしてもう1つの歯車は動き出す。


 その清らかな青い髪をなびかせ、四大の『蒼氷』エリス=アクアマリンは四大の『破炎』と『風神』が戦っている中央の大木へ歩き始めていた。


 理由は明確だ。どう考えても風属性の『風神』ステラ=シルフィードが炎属性の『破炎』グレン=フレイザードを倒せるわけがない。万が一のことがあっても手負いの相手なら負けるはずがない、2人の勝負が決したあと星を奪えばいいだけなのだから。


「ステラ=シルフィード。変わり者と噂されてましたが、ここまでとは……」


 そう呟くと彼女はその足取りに迷いはない。正直ステラの意図は読めない。でもそんなことを考える必要はなかった。最後には勝てばいいのだ。


「さぁ……行きましょうか」


 するとその時、目の前に赤い髪の男が見えてくる。あの男はステラ=シルフィードと同じ落ちこぼれクラスの生徒だったはずだ。


「おお!これはこれは『蒼氷』エリス=アクアマリン令嬢。待ってたぜ?」


「あら?私を待ってたんですか?それは光栄ですが……私は今時間がありませんので失礼しますね」


 しかし赤髪の少年はその言葉を無視してこちらに近づいてくる。


「ちょっと待ちなって!」


「……なんでしょうか?」


「あんた、良く見ると美人だしスタイルも抜群だな?オレと付き合ってみないか?」


「私があなたのような下賤な人間のものになると思っていますか?」


「思わないね。だからオレがあんたに勝ったらでどうだ?」


 エリスは大きくため息をつく。この男の言っていることは理解できないし時間の無駄だ。こんな男に構うより早く行かないと……。


「回りくどいですね。初めから私の足止めが目的でしょ?」


「まあな。悪いがステラの邪魔はさせない。オレがここで止めるんだ」


「彼女も彼女ですが、あなたもあなたですね?炎属性のあなたが水属性の私を止めるつもりですか?」


「ああ、そうだ。お前を止めてみせる」


「バカな人。……では行きますよ?」


 エリスの周囲には水の渦が巻き起こり、そこから無数の水が飛び出していく。


「スプラッシュ!!」


 大量の水を操り攻撃する魔法だが威力はそれほど高くない。これならばいくらでも対応できると思ったのだがーーー


「なっ!?」


 その水は赤髪の少年の身体中を包み込み身動きが取れなくなる。そしてそのまま水の檻に閉じ込められてしまった。


「ぐぅ!!なんだこりゃ!?」


「ウォータープリズン。水の牢獄ですよ。これであなたの逃げ場はなくなりましたね?」


「ちぃ!!」


「あー。最後に名前くらい聞いておきましょうか」


「ギルフォード=ファルス。未来のあんたの旦那になる男かもな?覚えておくといいぜ?」


「ふふふ、面白い冗談ですね?私、弱い男には興味ありませんので。さようなら……クラッシュガスト」


 そう言いながらエリスは指を鳴らす。するとギルフォードを拘束していた水牢は一瞬にして凍りつき砕け散る。


「ぐわぁぁぁ!!!」


 そしてそのままギルフォードは地面に倒れ込む。


「ふん。口ほどにもありませんね。まあいいでしょう、あの2人の元へ……」


 そうしてエリスは再び歩き出そうとした瞬間、背中に熱い痛みを感じる。


「え……?」


 振り向くとそこにはボロボロになりながら立ち上がるギルフォードの姿があった。


「ヒートバレット……」


「くっ……」


「悪いな?今の一撃じゃ無理だったみたいだ。もう少しだけ付き合ってくれよ……」


 エリス=アクアマリンは決して慢心したわけじゃない。四元の法則を考えればさっきの魔法で十分倒せたはずだ。なのにこの男は立ち上がった。


「なぜ……立てるんですか?」


「そんなもん決まってんじゃねぇか?……オレが諦めたら面白くないからだよ」


 彼は一体何者なのか?エリスの中で疑問が生まれる。


「……どうしてそこまで必死になれるのですか?あなたが私を倒すことなんて出来るはずがないわ!」


「そりゃ分かってる。簡単さ……惚れた女にかっこいいところを見せたいだけだ」


「またそんな冗談を……くだらない」


「そう言うなって。オレは結構マジだぞ?」


「なら尚更笑えないわね……いい加減目障りです。消えなさい……ハイドロインパクト!!」


 すると今度はエリスを中心に大きな水流が発生し、ギルフォードを飲み込もうと襲いかかってくる。しかし彼は一歩も引かず、真っ直ぐに走り出す。


「おおぉぉ!!!」


 そしてそのまま巨大な水の渦に飲み込まれてしまう。


「はぁ……はぁ……これで終わりですね。まったく……つまらない時間を過ごしてしまいました。さて、行きましょうか」


 そう言って彼女は再び歩き始める。するとまた背後から声が聞こえてくる。


「待て……まだ……終わってねぇぞ?」


「まさか……そんなはずは……」


 振り返るとそこに立っていたのは全身血まみれのギルフォード。どう考えても立っているのが不思議な状態だった。


「さぁ……続きをやろうぜ?負けを認めてオレの彼女にでもなるか?オレは全然構わないけどな」


 エリスは顔を歪める。ギルフォードは簡単には倒れない。そこには強い意志がある。1分1秒でもエリス=アクアマリンを足止めする。それが自分が与えられた役目。そして、それが自分たちが勝つ方法だからだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る