悪役令嬢ですがバッドエンドを阻止するため、家出を試みたら、闇落ち王子を拾ってしまい、なぜか魔女と呼ばれるようになりました

うさぎ咲

プロローグ 悪役令嬢に転生してしまった

 また、夢を見た。

 「ねえ、由依!あれ見た?『巫女様の下剋上大作戦!!』の悪役令嬢、ソフィアの退場シーン!!」

 「見たよ〜。でもさ、ひどくない?国外追放のうえ、そのあと知らない男に殺されたって」

 「だよね〜。で、王太子の手先じゃなかったんでしょ?」

 「うん。そうみたいだよね。じゃあ、誰だったんだろう??」

 「その男さ、結構顔はイケメンそうだったじゃん?しかも、結構身分高そうな格好してたから、SNSでは『闇落ち王子』って、呼ばれているらしいよ」

 「ふ〜ん、闇落ち王子、ねえ」

 

 今、大ヒット中の少女漫画『巫女様の下剋上大作戦!!』

 アニメ化、さらには乙女ゲーム化もされている、今一番売れている漫画だ。


 「ねえ、由依。大学どこ行くか、決めた?」

 「うん?大学かあ。適当に、家出ればいっか、みたいな」

 「さすが、首席は違うねえ」

 「はははははは。でも、楽しく、80歳くらいまでは生きたいな〜」

  

 私は、家族が嫌いだ。

 父は勝手に浮気をするし、母はそれに気づいていても何も言わない。なぜなら、母はでっかい病院の院長だから。テレビの撮影現場になったり、あの、ポロフェッショナルに出るくらいの。だから自分のイメージダウンになるようなことは、絶対に認めない。だから、私は早く家を出て、独り立ちするんだ。


 「由依!!!!危ない!!!!」

 え?気づいた時には、もう遅かった。私の目の前に、トラックが突っ込んできたのだ。

 えー。さっき、80歳くらいまで生きたいって言ってたところなのに、16歳で死んじゃうとか、笑えないわ。でも、死んだって、私の家族は誰も悲しんではくれないでしょうね。それもまた、悲しいなあ。

 キキィィィィという耳を引き裂くようなブレーキ音と、キャーという声が、私の聞いた、最後の音だった。


 ああ。もしも、私に次の人生があるのなら、その時は、誰かを助けられるような仕事につきたいな。そして、「恋」をしてみたい


 パチ。と、目が覚めた。私は、よく、この夢を見る。

 知らない誰か、の夢でもなく、私が作り出した妄想でもなく、私の、前世・・の夢。

 「あー。よく寝た!!」

 「ソフィア様、おはようございます!!」

 「あ、おはよう!!ミア」

 「ご飯、できておりますよ。ちゃんと、毒見しましたので、大丈夫です」

 「あ、ありがとう」

 ストレートな銀色の髪に、勝ち気そうな、赤色の瞳。

 鏡に映るのは、絶世の美少女。それが、私、ソフィア・ライトフォード。


 そう、私は、人気少女漫画「巫女様の下剋上大作戦!!」の悪役令嬢に、転生してしまったのだ!!!!


 私が、前世の時の記憶を思い出したのは、5歳の時。

 料理に毒を盛られて、生死の淵を彷徨っている時に、思い出したのだ。

 

 「ソフィア様、今日は天気がいいので、布団を干そうと思うのですが」

 「わかった!!私も手伝ってもいい?」

 「もちろんです!」


 この子は、ミア。

 両親や、ほかの侍女たちに疎まれている私に、唯一尽くしてくれる人だ。私よりも年上だが、めちゃくちゃ美人。可愛い系ってよりかは、クール系。

 私の、お姉ちゃん的ポジションだ。


 私は現在10歳。原作では、ソフィアが、王太子、ラファエル・ウィリアムズの婚約者に選ばれるのが、10歳。だからもう、猶予はないのだ。


 しかし、私には玉の輿になる!という目標はない。どちらかというと、私の目標は、「平和に、幸せになる!!」だ。


 だから、まず、最初にすべきこと。それは、「王太子の婚約者に選ばれないこと」

 原作では、ラファエルがソフィアに一目惚れして、無理やり婚約者に押し切った。ということになっている。そして、その後が、地獄の始まりだ。ソフィアの両親が、なぜ自分の娘ではなくソフィアが選ばれたのか、と激怒する。しかし、王の命令には逆らえないので、ソフィアを貴族令嬢と仕立て上げる。

 その教育は、ほとんどが虐待だった。そこでソフィアの心は暗い闇の中に落ちていく。


 だから、絶対に、婚約者にならないようにするのだ!(ガッツポーズ)


 「ねえ、ねえ、ソフィア。一緒に遊ぼうよ」

 その時、小さな声が聞こえてきた。

 「わかった。今日は、何する?」

 小さな声、その正体は、妖精。


 この世界は、魔法が使える。元々、この原作が、主人公(巫女)が魔法を使って、この世界を幸せにする!!的な話だったから。

 しかし、ソフィア、つまり私は、魔法が使えない。簡単な話、魔力がないからだ。

 魔法は、主に、火・水・風・氷・雷・土・光・闇の8つ。ほとんどの人がこのいずれかに特化している。

 

 「いーな。私も魔法使いたいな」

 なんて思っていたら、小さな声が聞こえた。

 「え!魔法使えないの!?」

 一瞬、え?私、もしかして幻聴が聴こえるようになっちゃった!?と、マジで心配したのだが。


 「え!!誰?」

 「え!!私の声、聞こえるの?」

 「うん、聞こえてるけど」

 「うわー!すごーい!!私ね、妖精なんだよ。心が綺麗な人と、がある人しか見れないの」

 「ふーん」

 はい。これが私が、初めて妖精と喋った瞬間です。

 結構、妖精って、軽いな〜って思いました。

 妖精は、この世界にたくさんいて、いろんな所に散らばっているそうだ。そして、その妖精を纏めるのが、妖精の一番上の、精霊女王。

 だが、まれに、妖精や精霊に愛され、妖精を愛する、「妖精姫」

 彼女が言っている、素質が、「妖精姫フェアリセス」としての素質、なんだそうだ。


 「あ、ねえ、スイ。今日はさ、いろんな国を見てみたいの!!だからさ、視覚共有、お願いできる?」

 「もっちろん!!ソフィの頼みなら!!」

 スイ、というのは、私が初めて喋った妖精につけた名前。なぜか懐かれちゃって。名前はないの?って言ったら、ない!!って言われたから、スイってつけたのだ。意味は簡単、「水」の妖精だったから。


 「ミア、外出てるね!!」

 「はい。あまり遠くへ行かないように、気をつけてくださいね」


 私の母は、元々正妃付きの侍女だったらしいが、伯爵、つまり、私の父親に見初められて、側女になったらしい。だが、私を産んですぐに亡くなり、私が邪魔だった正妃に、家を追い出されて、この離れに住むことになったのだ。


 「よいしょ」

 今の私のマイブームは、近くにあるでかい木に登って、外を見ること。一応、街に出ることはできるが、この髪のこともあって、目立ってしまうのだ。銀色の髪に、赤色の瞳は、不吉なもの、として扱われているから。


 「スイ、お願い!!」

 「OK!」


 私は近い将来、家出をしようと思っている。どうせ、正妃は私のこと嫌いだし、こんなことしてたら、絶対に婚約者には選ばれないし。だから、今のうちから、脱出ルートと、隠れ家を見つけているのだ。


 それで、私が今目をつけているのが、「誘惑の森」

 妖精や精霊たちが守る森で、入ったら、二度と出られないと言われている森だ。心の綺麗な人は出られるみたいだけど。


 「うわー。綺麗だね。たくさん妖精たちがいるね」

 「そうなの!!みんな、スイたちの家族なんだよ?みんなもとは、精霊女王から生まれてきたんだから」

 スイは、めちゃくちゃ誇らしそうにしている。

 しかし、本当に誘惑の森は綺麗で、びっくりするくらい。精霊たちの光と、かわいい妖精達、豊かな自然が、めちゃくちゃ絵になる。

 「あ、やばっ」

 前のめりになってみていたせいで、手が滑ってしまったのだ。そのまま私は下まで落下。

 「痛っ」

 「うげっ」

 しかし、そこまで衝撃はこなかった。なんでだろう?と思ったら、

 「おい!!お前!!今すぐ殿下から離れろ!!!!」

 「え?殿下?」

 金色の髪に、青色の目。超イケメンで、気品が溢れている男の子。

 そう、私は、王太子様ラファエルを下敷きにしてしまっていたのだ!!


 「誠に申し訳ございませんでした!」

 私は綺麗に90度まで腰を曲げて、最敬礼を取る。

 「いやいや、気にしないで。どうせ、治癒魔法でなんとでもなるし、そこまで痛くなかったし。それより、君は大丈夫?」

 はっ。となった。みられたのだ、この髪の色と、瞳の色を。しかし、彼は、私の心配をしてくれている。なんて優しい人だろう!!

 「いえ、私は大丈夫です」

 

これ以上、ラファエルといると、やばい。「私が幸せになる計画」その大前提が、婚約者に選ばれない、ということだからだ。

 「では、私はこの辺で、失礼します」

 さっさと退散しようと思ったのだが、

 「ねえ、待って」

 なぜ!

 「はい?」

 超愛想笑いで振り返る。

 「ねえ、君は、あんなところで何していたの?」

 「貴方様には関係のないことですので。では、本当に失礼しまーす!!!!」

 「え!?ちょっと!!待って__」

 はい。私、逃げました。


 バタンッ

 「ミア!!」

 「どうかいたしましたか?」

 「今日さ、お屋敷に、誰か来る予定ある?」

 「?ありますが」

 「誰が?」

 「王太子、ラファエル様ですが」

 まじか。そう、今日が、ソフィアがラファエルに一目惚れされた日だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る