中学生のそらちゃ。

小学生に引き続き、中学生の事も書いていきます。


小学校の時に比べたら結構、記憶が残ってますね(感動)




まず、中1ッッ!


1軍と友達になるとパシリにされるっていう小学校時代の反省を活かし


陰キャに転生することにしましたああああ!!!(?)


陰キャに転生した私には陰キャの友だちができました。(当たり前)


友達の影響で私は漫画、アニメ、ボカロの世界に引きずり込まれましたッ!


当時、私が1番好きだった曲は『だれかの心臓になれたなら』ですね。


マジで最高だと思いましたw


陰キャの中だと人間関係もあんまり問題ありませんでした笑


でも、クラスに嫌な陽キャ達がいてですねー。


私達陰キャをいじってくるんですよ涙


もう、語尾が「オタクのくせに」だったんですよ()


怖いですね←


でも、私、小6から勉強を頑張っていたおかげか成績は良かったんですよ。


クラスで2位を維持してました(ドヤ顔)


陽キャたちも、これには歯が立ちませんでしたね((


そんな感じで陰キャで大人しく行きていこう(?)って思ってたんですけど事件が…


小学校の時の噂が中学校でも流れたんです((私に子供がいるって噂です


何なんですか((


多分、同じ小学校の男子の誰かが流したんでしょうね()


私が通っていた中学校は4つの小学校が合体していたんで噂も続かないかなーって思ってたんですけどねー涙


しかも噂が進化しててですね(?)


私の子供(いないけど)のパパだ! って名乗り出てきた人が居たんですよ()


いや誰だよ!?!? って感じの人でキモかったですねww


隣のクラスの調子に乗ってた男子ですね。


そいつのせいで噂がどんどん盛り上がっていきまして()


私がどれだけ違うって言っても例の男子は「もう隠さなくていいじゃん」とか言ってきて


え、きも(心の声)


やっぱりみんな例の男の子の方を信じるわけですよ涙


陰キャの友達たちは「大丈夫?」って声かけてくれるんですけどねー。


「こんなの慣れた! とりま男子ってキモい!」って毎回言ってましたねw


他の女子たちはそらちゃ。には関わらないでおこう…みたいになってましたね笑


男子とすれ違う度に


「男の子? 女の子?」とか


「初体験ってどんな感じ? やっぱり気持ちいいの?」とか聞いてきて


まじでうるせええええ!!!!


でも、ほんとに不特定多数の声で潰されそうな毎日でしたよ。


だって初対面の男子も私の名札を見ると話しかけてくるんです。


もはや時の人ですね(?)


っていうかその時の私のあだ名酷いんですよ。


くっそ下ネタですね。あー、いや、保健の教科書には出てきます((


とりあえず下ネタで呼ばれるってめっちゃ辛いですよ()


返事するのは嫌だし、無視したら無視すんなって言われるしー。


この時、その中のいじってくる男子が私に告白してきたんです。


勿論、ふりました!☆


てか、きもすぎぃぃぃぃい震


どーゆー神経してんのよ。


てか、この時、担任の先生は産休かなんかで居なかったんですよ。どゆこと()


そんな感じの中1でしたぁ!(長い)




中2っ!


中2では噂はすっかり無くなりました。


コロナの休校期間が私を助けてくれました。


ありがとう休校(?)


中2になっても陰キャ続けるぞお〜って思ってたんですけど、


クラスに女子の陰キャが居なかったんです…!!!


えぇ!? こんな事あるん!?


ってなりましたね。泣きそうでした()


そしたら、同じ卓球部の女の子が居たんですよねー。


同じクラスになって初めて喋ったんですけどw


その子と友だちになったんですよ。


もちろん相手の子は陰キャじゃないです。どちらかと言えば気の強い感じでした。


でも、人見知りだったんです。意外と。


仲のいい子と一緒ならその中のリーダー的存在になるんですけど、


知らない人に囲まれると無口になってしまう子だったんですよ。


その子と仲良くしていくにつれて気づくんです。


なんか今まで見た目で人を判断してたなーって。


可愛い子を見たらアイツ絶対可愛いって自覚してるわ、怖いわ。


明るい子を見たら何であんなに大声で笑うんだろう。絶対頭悪いわ。


頭いい子を見たら何の悩みもなくて幸せそうだ。


って心の中で思ってたんですw


例の人見知りの女の子も最初は、


あんなに気が強い子なんて絶対いじめっ子だわ。って思ってたんですよね笑笑


だけど仲良くしていくにつれて全然違うじゃんってなりました。


そして、見た目で人を判断するなんて醜いことをしてたんだろうって思いました。


そこからの自己嫌悪がすごすぎて(?)


なんでこんなにいい人たちを心の中で見下していたんだろう。


私の方がずっとずっと醜いのに。


可愛い子も実は努力家で、明るい子も実はものすごい友達思いで、頭の良い子も色んなことに悩んでいることに気づいたから。


そう思うと自分のことがものすごく嫌いになりました。


人と比べて勝手に落ち込む癖はここから始まりました。


毎晩毎晩、寝る前に泣いて。


毎日マンションの10階に上っては地面を睨んで。


自殺ロープを作ったこともありました。


まぁ、一回も使ってないんですけどねw


自分がどんどん嫌いになった中2でしたぁ()


成績はめっちゃ落ちました涙




ラスト中3!


中体連楽しかったです〜。


こう見えて私、卓球部の中で上手い方だったんですよ!


団体で1回(だけ)キャプテンをしたこともあるんです〜!


そして、2つの高校から推薦ももらいました笑


その高校には進学してないんですけどね()


そんなことより中3は受験ですよー。


私の県では有名な厳し目のガチ勢の塾に通い始めたんですよ(?)


もう、そこがきつくてきつくてw


夏休みなんて朝の9時から夜の9時まで塾に監禁されてましたよ((


強化期間みたいな時は朝の8時から夜の10時まで引き籠もってました()


そんな生活を1ヶ月半くらい続けて


成績が落ちました爆笑


クラスも1つ下に落ちましたw


やっぱり夏休みはみんな頑張るんですかね。めっちゃ抜かされましたw


中2の時についてしまった他人と比べる癖がここで爆発しましたね。


塾の友達や先生が怖くなりました。


みんな「成績の下がった可哀想な子」みたいな目で見てるような気がして。


私よりも成績が悪かった子が私よりも良くなって喜んでて、先生にも友達にもおめでとうって褒められてて。


それから勉強が辛くて辛くて。


分からない問題や間違えた問題に遭遇する度にイライラして


シャーペンで腕をギギギッってするのが癖になりました(ホラー)


そして、その塾で私のことが好きだって男子が現れたんですよ。


いや、別にそれは良いんですよ。好かれるのは嬉しいことだし。


その男子は違う学校だったんで私の噂も知らないと思うしw


でも、その事に気づいた塾の男子が例の男子をイジるんですよ。


「お前の好きなそらちゃ。が1階にいるぞ!」とか


「そらちゃ。が自習室に居る! 今だ行けぇ!」みたいな?w


そのくらいは別に良いんですけど。(ちょっと勉強の気が散るけどw)


だんだん男子のイジりがひどくなってきてですねー、


例えば、私が自習室で勉強してる途中にトイレに行って戻ってきたらさっきまで何もなかったはずの私の引き出しに例の男の子のテキストがガッツリ入ってたり、


男子とすれ違う度に「あ、〇〇がすきなそらちゃ。だ」って100%言われたり。


まじで100%。びっくりしますよマジで。あ、先生は言いませんよ((


ありきたりだけど黒板に相合い傘書かれてたり、


心を許していた男子からも「お前はアイツのこと好きなの? どうなの?」って質問攻めされて。


クラスが1個下がったんで仲のいい友達と離れてしまったんですよねー。


だから1人でこれに対処しないといけなくてw


成績が下がったのと男子のせいで塾が嫌すぎて嫌すぎてしんどくて。


10月くらいから塾に行くのを辞めました。


辞めたっていうか、毎日仮病を使いすぎて親に呆れられて、どうしようもなくなってリモートで参加スタイルになりましたw


すると学校で同じ塾の人に


「何で塾来ないの? アイツ寂しがってるぞ?」って話しかけてくるんです。


「いやー、まぁね」としか返せないのに、みんなどんどん質問してくるんです。


もう嫌になって塾をきっぱり辞めましたw


そして違う塾へ行きました。


すると学校では「なんで塾辞めたの?」と質問攻め。


その度に「個別に切り替えたくて」って返してましたw


でもなんか、学校も疲れてきて。


学校も仮病で休むようになりました。


仮病で休むって結構疲れるんだなって初めて思いました。


学校をサボったらサボったで辛かった。


学校に行っても保健室に行って気分が悪いとか言って帰らせてもらってました。


担任の先生は変に心配するし、保健室の先生の対応はどんどん冷たくなるし、友達からの心配のLINEは絶えないし、親の呆れたような視線も辛くて。


面白いテレビもYou Tubeも全然笑えなくて。


どこに行っても何をしてても、ずっと辛くて。


もういい、絶対に死んでやる。


死んでやるんだと思って遺書を書いてみたけど何故かしっくり来なくて。


リスカして発散してみようと思ったけど痛いのは嫌だから出来なくて。


だから代わりに赤いボールペンでギギギッってするのと細めの黒いマッキーで太ももに思ってることをブワアアァって書くので発散してました(ガチホラー)


そして塾の帰りは必ず家の近くの公園のブランコで15分ぼーっとして


そのままエレベーターで10階まで上って


高いなぁって思いながら15分ぼーっと夜の街を見てから帰るという謎ルーティーンにでも多分発散してました(?)


すると、その時行ってた個別指導塾で例の男の子と同じ学校で仲がいいって言ってる男の子が現れて


うわ、逃げ切ったと思ったのにーとか思ってたら


その男の子が急に私に謝ってきて


「俺の友達がすいません! 俺の友達のせいで塾やめたんですよね? でも、アイツ好きだっただけで本当に悪気は無くて――」ってw


別に私のことを好きになった男の子は悪くないんです。周りの男の子が悪いんです。


そして、塾を辞めた理由の7割くらいが成績下がって病んだからなんです笑


本当に何も悪くない男の子とその友達が謝ってるんです。


しかも相手は私のことを好きになってくれたんですよ?


感謝しないといけないのに。


恩を仇で返す。これ、私もしてるじゃん。って思ってw


その友だちによると例の男の子は「そらちゃ。に嫌われたー」っていじられてるらしいです。


私、本当に最低なやつだなって思って。


やっぱり、もっと自分のことが嫌いになるわけです。


なんだか食べるのも寝るのも笑うのも、申し訳なくなってきて


ご飯を食べずにお菓子ばっかり食べるようになって、睡眠時間も4時間切るようになってきて、どんどん蕁麻疹とクマが酷くなってきて。


でも、そんな風に弱ってる自分を見ると何故か安心したんです。


こんな私が生きてる罪? みたいなのをちゃんと償いながら生きてるなぁって。


そんな感じ(?)


もちろん、こんな風に精神がまいってたので高校受験は失敗((


第4希望の高校に進学しました()


普通にいい高校なんですけどねw


すると、卒業の少し前に告白されたんです!


同じクラスの男子に〜!


実は私、その人のこと気になってはいたんですけど


こんな私が付き合っちゃいけないわ〜って思ってたんです。諦めてましたw


結構イケメンで身長も高い! そんで優しい、可愛い!w 結構人気がありましたw


でも向こうから告ってきたんですよ! もちろん、即オッケーっす!笑


今まで頑張って生きてきた神様からのご褒美だって思いましたぁ。まじでw


まぁ、高校に入ってからしばらく経って別れるんですけどねぇ((


そこでまた酷く落ち込むんですけどその話は中学生じゃないのでここらへんで切ります〜w


以上が中学生のそらちゃ。でした!


こんな暗い内容ばっかりでごめんなさいねw


でも、嫌なことを書き出すのって結構、発散になるんで辞められねぇです()



そんじゃぁ、寝ます! もう夜中の1時だけど!涙






















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る