序章 第三話 回想~前世の記憶~

「おはよう。このクラスの担任になった片柳だ。これから一年間よろしくな。早速だが今日から新しい仲間がこのクラスに加わることになった。自己紹介をしてくれ」


「これからお世話になります。中津恵梨香なかつえりかと申します。よろしくお願いします!」


 まさか転校生が恵梨香だとは思わずとても驚いた。

 若干面影は残っていたもののすごく美人になっていてすぐには気づけなかった。


「じゃあ中津は綾瀬の隣に座ってくれ。皆も仲良くするように」


「久しぶり!またこれからもよろしくね!なみちゃん♪」


「久しぶり~!まさか転校生がえりーだったなんてめっちゃビックリしたよ!こちらこそまたよろしくね♪」

 朝のSHRが終わると恵梨香の周りには人が集まっていた。


「中津さんこれからよろしくね!」


「さっきも綾瀬さんと話してたけど二人は知り合いなの?」


「私たちは幼なじみだよ!」


「そうだったんだね!」


「うん!私もビックリしたよ~」

 恵梨香はクラスメートに囲まれながら楽しそうに雑談していた。

「綾瀬さんの幼なじみって言うことは陽翔の幼なじみでもあるんだな」


「そうだな。結構仲良かったんだよ。いっつも三人でいたからな」


「そう言えばいつ頃からの幼なじみなんだ?」


「いつと言われても……物心着いたときから一緒だった記憶があるからな……。たぶん2~3歳ぐらい?」


「そりゃあ仲がいいわけだ」

 そんな話をしていると浪華と恵梨香がこちらにきた。


「はるも久しぶりだね!またよろしくね!」


「こちらこそよろしく頼むな」


「これでまた三人揃ったね!」


「また色々遊びに行こ~!」


「じゃあ早速だが今日どこか寄り道して帰るか?どうせ午前授業だから午後は暇になるだろ」


「お!いいね~♪賛成!」


「私もOKだよ!」


「じゃあどこに行こうか?」


「私久しぶりにあの公園に行きたい!」


「いいね!私は新しくできたショッピングセンターに行きたい!」


「了解。じゃあ授業始まるからまた放課後に」

 さあ久しぶりの再会なので楽しもう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る