第4話 ゼロの黒  

🖼 ゼロの黒 


今、僕の目の前には、黒いもやもやした何か?が跪いている。ノラがどこかから咥えてきたものだけど、まあ、「悪魔」だね。本人が言うには、「ゼロの黒」、って言い張っているけど、そんなの知らないよ。なんでも、原初の悪魔の1柱で、「黒」という。全部でゼロは何柱いる?のか聞けば、4柱だそうで、赤、黒、青、緑、という、まあ、よくわからないけど、そのへんの「クズ」と一緒にしないで欲しいっていうことだ。「クズ」が何?なのかも分からないのだけどね・・・

それで、普段は、負の感情空間に住み着いて、そこに流れる、人間の、有象無象の妬み、恨み、悲しみ、嫉妬、怒り、などの負の感情を食べているんだと、それで、たまたま、僕のログハウスに入り込んだは良いけど、自分が溜め込んでいた、そんなもろもろの悪魔の源が、一瞬で、浄化されてしまって、現在、力不足でヘタっていたところを、そこの野良猫に咥えられて、さらに、残り少ない悪魔の源が浄化されてしまって、現在に至る、ってことだよ。

なら、僕が、力をあげればいいのか? 悪魔の源があるかどうか?なんて知らないけど。

「冗談じゃないよ、あんたのは、「神気」だろ?そんなのもらったら、一瞬で消え失せるわ〜」

じゃあ、とっとと、異空間に戻っていけば良いだろ? 別に、悪魔だから消すなんて気持ちも無いし・・・

どうやら、僕の神気に触れたときに、彼の中に僕の「刻印」が残されたらしくて、僕から、離れられないようになってしまった?らしいよ。従悪魔か? 

まあ、とりあえず、戻ってもらったよ、いつでも、呼び出せるらしいからね。

よくわからない、話しだけど、試しに、「ゼロ黒」って意識したら、即、現れた。

なるほど?ね。悪魔だけど、何かに使えるかも? 他の人には、もちろん、見えないからな。特に用もないので、開放してやった。

あくまで、最高位だというが、良くは知らないけど、精神生命体、で、実態の肉体は持たない、見た目は自由に变化出来る、人間の負の感情を食べる、異空間内の瞬間移動は得意なこと、そんな奴だよ。

まあ、今更、ノラの周りで、おかしなことが起きても、たいした驚きも無いけど・・・


🖼 窃盗団


夜、ノラに誘われて、夜の横須賀の市街地に「転移」してきて、透明化状態で、暗い空に浮いているのだけど、ノラは何をしたいのかな?

と、見ていたら、ああ、なるほど、あれは、車を盗もうとしている? 窃盗団なのか?

何? あれを何とかするの? 僕にやれ! とか? 

ノラから、僕に、何かが流れ込んできたな、「鑑定」では、


*神術 加重、催眠、感電、白霧、フラッシュ、


なに?これを使えってこと? 

まあ、連中をまとめて、「加重」して、跪かせて、さらに「催眠」「感電」で、眠ったまま、痙攣している。「フラッシュ」で、周りや家の人に気づかせる?ってことだろうな・・・


ぞろぞろと、そこらの家から人が出てきて、窃盗団に気がついたようで、スマホで電話しているよ。暫くしたら、警察だよ、眠ったままの連中を、職務質問しようとしているが、工具を持っていたり、車に触れていたり、周りに、何やらロック解除の機器まで転がっているなどの状況から、明らかに、窃盗未遂だよ、余罪なんかもあるかもね? このあたり、日本の警察はゆるい?な〜

もう、知らないよ、帰ろう。

翌朝のニュースでも報道されていないし、新聞?掲載無し、なるほど、日本の警察ってのは、こういうものなんだな?

「マッピング」で、昨夜の連中を探してみれば、まだ、交番にいるし、警察署じゃないし、しかも、今、釈放されるところ? ふざけるな! って言いたくなるよ。

「黒」を呼んで、どう?この状況、負の感情、多くない?って聞けば、もう吸収するのに忙しいくらい多いんだろうな? 無言だよ。 そういえば、今日の姿は、何か?りっぱな悪魔?になっているな、こんなに早く、復活できるのか? それほど、奴にとっては、美味しい世界?なんだな。

「また、呼んで下さい、お願いします」って消えていったけど、何か? 勘違いしてないか?


家の片付けなどをしていたら、もう、夕方だよ、そうそう、もう、会社は辞めているから、自由時間は多いよ。

夕飯は、魚市場隣接の市場で買ってきた、まぐろ、中トロの刺し身、ご飯、味噌汁、サラダ、ということで、美味しくいただきました。

と、ノラが、また、僕を誘って、お出かけです。「転移」。

移動してきたのは、ここ、電柱の表示をみる限りでは、横浜市のどこか。梨農園だよ。

まさか?ね・・梨泥棒とか? なのか? 

外は寒いけど、「結界」をまとっておくことで、気温や風は平気だったけど、結構、待ったな。

もう、待ちくたびれたころに、普通の乗用車が一台、中には3人。これ、農家さんじゃないよ。だって、「悪意」がビンビン感じられるし・・・

かなりの梨が被害にあって、車に詰め込まれたところで、「催眠」で眠らせて、「フラッシュ」を近くの農家に当てて、現場にも当てる、人が出て来て、現場の車に向かっているのを確認して、僕は、ここまで、さあ、帰ろう。

これなら、現行犯逮捕できるよね?


ノラは、何? こういうことを僕にさせたいの?って聞くけど、答えてくれない。

「まあ、何だ、いろいろ付き合ってくれ!」ってそれだけ。まあ、良いけどね・・・

ということで、また、追加で何か、流れ込んできたな、「鑑定」では、


*神術 透明化、隠密、飛行、白状、捕縛、

    「白状」は、他人に何か聞かれると、自分の罪状と経歴を、自ら吐露するもので、罪状が多いもの、ひどいものの場合は、白状したあとで、精神が破壊され、事切れる。


街なかに来て、買い物とか、いろいろだ、ノラは指輪に入っているよ。

横須賀のハンバーガー、これ、肉が美味いんだよね。持ち帰り用に、4セットお願いして、店の角を曲がったところで、「収納」した。

ノラに言われる前に、と思って、僕も、「マッピング」で、悪意、などを探ってみれば、まあ、多いな、こんなに人間は、悪意を持っているんだ。多過ぎるので、悪意の強いもので、絞り込んでみる。これが、まだまだそれなりに多いんだよ。

近いところでは、この先のビルの裏道とか、右の方では、細い路地のあたりとか、4〜5人で徒党を組んでいる?グループだな。

とりあえず、人気の無い路地に入って、透明化して、上空へ、上からみてると、先のビルの裏道に、若い女性が2人、4人の男たちに囲まれて、いろいろ手を出されている、まあ、男どもは、見た目そのままに、ギャンググループ、女の子たちは、観光客? 

さてさて、まず、男性たちには、「加重」「感電」、そして、全員に、「催眠」で、「黒」を呼んで、男たちからの感情を食わせる。男たちには「催眠」を重ねがけして、女の子たちの「催眠」を解除する。


さて、もう一箇所、右手のほうは、彼女を連れた彼氏と対する犯罪グループかな?

男たちが、彼女の手を取って、連れて行こうとしているところで、彼氏が必死に抵抗しているが、どう?みても、力不足で、既に、腕は折れて変な方向に曲がっているよ、これ、後遺症が残りそうなくらい、まあ、時間の問題だな。

全員に「催眠」、男たちには、強めの「加重」で、地べたにうつ伏せ状態で、ボキボキゴリゴリって音がしている、骨がやられているね、暴力をふるったんだから、これくらいは良いだろう? で、ついでに「感電」も上掛け。

彼氏の腕に「回復」「修復」を掛けてから、二人の「催眠」を解除。さっさと逃げていくよ、まあ、それで良いかな?

現場には、呼んでもいないのに、「黒」が来てるな? 

試しに、現金だけを指定して、「収納」へ回収してみる、出来た。

結構、持っているな? でも、これこのまま回収したら、あの逃げた二人が窃盗犯?になるかな? なので、そのまま返しておいた。現代社会では、こういうのはうるさそうだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る