それぞれの行方

サキと夏子の地元までバスで来た。高架線の下の広場に、女子が何人も集まっていた。

「何の集まりなの?」

「後輩の顔合わせみたいな~」

「あたし達が来ても良かったの?」

「あたいが可愛がってる後輩いるから呼ばれたけど‥タメの女も来るから‥助かったよ」

「どれがタメの子?」

三人で集まる女を指差した。

「ちょっと、行って来るよ。サキと待ってて」

「一人で大丈夫?」

「挨拶するだけだよ。心配しないで」

夏子を一人にしたくなかったから、サキに待っててもらい一人で三人の元へ向かった。

「夏子の学校の子?」

三人が振り向いて驚いた‥華が咲いた気がした。一人は黒髪ショートでスラッとスタイルも良く、芸能人と言われても疑わない程の美人だった。もう一人は茶髪でロングの髪をなびかせ、目鼻立ちがハッキリして外国人の様な美形。もう一人は黒髪セミロングの髪をなびかせ可愛らしい感じだった。美人オーラに少し圧倒された‥

「橋向の人だよね?よろしくね」

「こちらこそ、よろしく。仲良く出来たらと思って~関係ないのに来ちゃってごめんね」

「そんな事ないよ~」

夏子は気が合わないと言っていたけど、気さくで感じのいい子達だった。何とか夏子との橋渡しをしたい。自己紹介をしあって話した。

「けいごって知ってる?」

茶髪のももに聞かれた。

「ああ、知ってるよ」

「付き合ってんだ~」

「えっ?けいごと?」

驚きすぎて、声が大きくなった。

「うん。でも最近、連絡とれないの‥」

けいごがこんな美人と?しかも連絡しないとか‥何なの?‥

「連絡とれると思うから、けいごに伝えるよ」

「ほんと?嫌がられないかな?」

「でも今のままじゃ嫌じゃない?」

「うん。どうしていいか分かんない」

「じゃあ、心配してるって伝える?」

「うん」

こんな美人悩ますなんて‥罪な男だ。

「夏子~ちょっと来て~」

夏子を手招きして呼んだ。

「けいごには直ぐに連絡とるから、何かあったら夏子に伝えて。出来ることはするから~夏子よろしくね」

「うん。分かった」

「また皆で集まろうよ」

「そうだね~」

けいごのおかげもあり?仲良くなれた。

自販機でサキと飲み物を買って戻る時、四、五人で集まる子達の話し声が聞こえた。

『田所でしょ』『ヤリチンだよね』

田所って言った?ヤリチン?

「サキ、ちょっと先行ってて」

どうしても気になり、その子達の所へ行った。

「あのさ、話し聞こえちゃって‥ヤリチンて誰が?」

突然現れたあたしを見て唖然と固まっている。

「ヤリチンって言ってたよね?」

「あっああ‥田所っていう奴が‥誰とでもヤッて」

「あたし田所くん知ってるけど、手も出されなかったんだけど」

「…」

「ヤリチンって誰にでも、手出すんだよね」

「…」

「田所くんの事、悪く言わないで」

何だか凄く悲しくなって、関係ないのに口が滑った。あたしにとっては初めての、ときめきと喜びを教えてくれた初恋の人。汚されたくなかった。

はぁ~何やってんだろ‥余計なお世話だ‥

「そろそろ行くね。何かあったら夏子に伝えて、また遊ぼ」

「うん。分かった。ありがとう」

三人に別れを告げ、その場を後にした。

「まさか、けいごと付き合ってたとわね。びっくりだわ」

「ゆう達の地元は、軟派な男が多いから、泣かされてる子結構いるよ」

「え~っ、そうなの?地元なのに、全然知らなかった」

「いい男、多いでしょ」

「どこに?‥サキのが詳しいか」

「まあ、モテる男、多いよね」

「そうなんだ。気づかなかったわ」

「ゆうはさ~最強顔面がいるからだよ」

「最強顔面?何それアハハ‥」

「ちゅう君、顔だけみたいに言わないでよ~それだけじゃないんだから」

「はいはい。分かった分かった」

夏子とサキは、顔を見合せハモって笑った。

「そうだ。この間まこと君達がいた空き地に、ちゅう君いるかもよ。行ってみる?」

「ちゅう君見た~い」

「まこと君に会いた~い」

サキと夏子がノリノリだったから、行ってみる事にした。やっぱりこの辺は似たような路地が入り組み迷路みたいで、どこを歩いているのか解らない。ある意味、最高の隠れ場所だ。

「あっ、まこと君‥ちゅう君も、やっぱりいた~行こう」

夏子とサキは、まこと君の所へ、あたしはちゅう君の所に自然と向かっていた。

「来たか‥」

ちゅう君はニコリと笑い、あたしの頭に手を乗せた。辺りが一瞬、静まり返った‥

「さっき、高架線んとこいたろ」

「うん。何で知ってんの?」

「近く通ったから」

「そうだったの~声かけてよ~」

「フフッ大げさ」

視線を感じ、ふと見ると、そこにいた誰もが見ていた‥

何?恥ずかしい‥

「適当に流して、海っぺり行くか」

「やった~まこと君、乗せてくれるの?」

夏子がはしゃいだ。

「サキ~しゅう君に乗せてもらいな。安心だから。あの白いズボンの人だよ」

あの日、夏子が言ってくれた事を、あたしが言う日が来るなんて‥必死でしゅう君にしがみついていた、あの日の事を思い出していた。

こんな日が来るなんて…

今でも信じられない自分がいた。

「心配すんな。直で行くから」

ちゅう君が耳元で囁いた。

次々と単車が走り出した。夏子とサキは楽しそうに乗っていた。ちゅう君は一番最後に走り出し、海っぺりに最初に着いた。

抱きしめる様にあたしを単車から降ろすと、黙って手をつなぎ、自販機でミルクティーを買ってくれた。防波堤にも抱いて乗せてくれた‥そのまま、ちゅう君を捕まえた。

「ちゅう君、口開けて、上向いて」

「何で‥フフッ」

「いいから」

「何でだよ。何すんの?」

「ジャーン。アポロ、口に入れてあげる」

「フフッ貸せ」

ちゅう君は、あたしの手からアポロの箱を奪い取ると、自分で箱を振り口の中に入れた。

「ああ~出すぎた」

モグモグ食べるちゅう君が可愛くて笑い転げた。

「ゆう、口開けて」

「やだ~アハハ‥自分でやる」

「いいから開けろよ~」

首の後ろに手を回し引き寄せられ、観念して口を開けた。ちゅう君がアポロの箱を降って、一粒口の中に入り、口を閉じた瞬間‥

ちゅう君の唇が重なった‥

甘く長い口づけだった。

その後、しばらく髪を撫でられ、心地好くて身を任せていた‥夢の中にいる様だった。

「あれ?寝た?」

あたしの顔を覗きこんだ。

「フフッ‥おちた」

「フフッ」

ちゅう君の眼差しが、優しく潤んで吸い込まれそうになった‥と同時に怖くもあった。不安を打ち消すように抱きついた。

「フフッ乱暴だな」

そう言いながらも、きつく抱きしめ髪を撫でた。

ヴォーンと単車の音が響いて、ようやく現実に戻った気がした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る