兄妹関係が変わり始める

 妹のりんが、エロ動画のお姉さんに妬いているのを知って以降、俺は凛にイタズラする頻度を増やした。


パソコン中や宿題中に後ろから襲うのはもちろんのこと、夜這いもやったりする。

状況により、声を押し殺したり喘ぎまくる凛。


ワンパターンな反応じゃないから、俺もイタズラし甲斐がある。

凛もその辺はわかっているようだ。さすが双子の妹。


凛も俺の期待に応えようと、しゃぶるテクニックを上げたように思える。

下手なままだと、エロ動画に浮気されるからな。それが嫌なのだろう。


俺は今のような関係が続くと思っていたが、あの件により変わり始める。



 それは秋頃に、卒業後の進路希望調査をされたことだ。

凛は小さい頃から看護師になりたいと言っていた。


その夢は消えておらず、高校卒業後は看護系の大学に行くのを希望している。

俺は馬鹿だが、凛は優秀だ。きっとなれるだろう。


一方の俺は将来の夢を持っていない。適当な大学を卒業して、普通に就職したい。

もし就職できなかったら、凛のヒモになろうかな…。



双子で夢の有無が異なるが、これはそう単純な話ではない。

問題は、家から通える範囲で看護系の大学がないことだ。


つまり、凛は高校卒業後は独り暮らしをする可能性が高い。

俺と離ればなれになってしまう。


凛は俺のものだ。一緒にいなければ意味がないから、何とかしたい。

しかし、凛が看護師になりたいことは両親は既に知っている。


そんな状態で進路変更したら、絶対に両親が疑問に思うだろう。


どうすれば凛と一緒にいられるんだ?



 進路調査後のある日、俺は凛と自室で2人きりになった。


「凛。一応訊くが、看護師以外の夢ってあるか?」

看護師を目指さなければ、一緒にいられる可能性が出てくるが…。


「考えてないよ…」


凛の決意は固いか。進路変更は無理そうだ。


凛が看護師になりたい理由は、

だそうだ。無難な理由だが、気持ちはわかる。



さすがに高3までには、進路を決めないといけない。

時間はそう残されていないが、凛と一緒にいられる方法を考えよう…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る