応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめにへの応援コメント

    自分も持ってます。
    野鳥を撮るために購入しました。

    いいですよね。
    スマートフォンでは届かない距離がキレイに撮れます。画質と遠距離撮影こそ、デジタルカメラがスマートフォンに対抗できる分野ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよねえ。
    デジカメが生き残るには高画質高倍率ズーム方向しかない!
    なのでその方面に特化してほしいんですが、なかなか高倍率ズーム機って出てくれないんですよねえ。当機SX720HSも、後継機の740が出てからだいぶ経ちますけどまだ新機種の情報が出てませんし。
    (なんか望遠鏡っぽいカメラはでてましたが)

  • 外へ出よう!への応援コメント

    当方はIXY650ですが、参考になるだろうとフォローしました。
    次の掲載を待っております。

    作者からの返信

    おおー、メーカー同じですね。
    書きためはありませんが、ぼちぼち書いていきます。