第21話

 〖時々、仕事中に外へ出ることがありましたが、もう地獄のような暑さでした。屋内に戻った時は天国です。早く秋が来ると良いのですが〗


 【大変な一日だったね。君はとても一生懸命働く女性なんだね。今はゆっくりできているといいな。こんばんは。今どこにいるの、自宅??】


 ああ、そうちゃん、さらにストーカーを体してきたな、とか言わないでよ。そもそも、ローランドはウクライナにいるの。ストーカーなんかできるわけないんだし。


 〖はい、自宅です。暑さと貧血のせいか、頭痛が酷くて……。そちらは、今日もお仕事は上手く行っていますか?〗


 【頭痛薬は処方してもらった?? 今、君のことを考えながら、報告書を作成しているんだ。今、何してる??】


 報告書に集中しろよ。それに『??』の頻度が増えてきてウザい。

 

 そうちゃん、うるさいからちょっと黙ってて。


 〖頭痛薬も疲れているとあまり効かなくて……。貧血がいけないんでしょうけど。ローランド、あなたに診察してもらいたいです♥〗

 

●翌朝


 また真っ赤な薔薇の花束~!! これぞ愛のあかしって感じ!

 

 え? 『よく飽きもせず毎日毎日、パクリ画像でときめけるな』、って?


 そうちゃん、いちいち水を差さないで。人生、ときめかなくなったらおしまいだよ。


 【僕なら君の体調を完璧に治すことができる。


 今日も一日、君がずっと笑っていられますように。おはよう。昨夜はよく眠れた?? 今朝はコーヒーでも飲んだのかな??】


 また『??』!!! あああウザっ!

 

 そうちゃん、ちょっと引っ込んでて! ウザくないよ。『??』もお茶目でカワイイでしょ!


 〖昨夜はよく眠れました。お陰で頭痛も消えました。毎朝、緑茶なら飲みます。休みの日は気分を変えてコーヒーを飲むこともありますけど〗


●その夜

 

 【それは良かった。今夜も君に相応ふさわしく美しくて特別な夜となるように。こんばんは、my love。今日はどんな一日だった?】


 この場合、『my love』ってどう訳すんだろうね?♥ 日本語にはない呼び掛け方だから、愛情を感じることしかできないな~♫


 そう言えば、こんな笑い話を聞いたことがあるの。


 九十歳近い高齢の夫婦で、夫が妻に対して、『最愛の君』、『愛しいお姫様』、『可愛い仔猫ちゃん』とか、とにかくもう若いカップルみたいに、いつも情熱的に呼び掛けていたんだって。

 

 それを見たお友達が、『今でも奥さんとラブラブなんだね』ってうらやましがったら、夫は『いやぁ、実はね、この歳になると、妻の名前が思い出せなくなっちまって……』って答えたらしいよ。

 

 あ、話題がれちゃったね。返信しなきゃ。


 〖今日は雨だったので、あまり暑くなかったです。そちらはお仕事どうですか? お天気はどんな感じですか?〗


 【こっちは今曇ってる。そっちは寒いわけではないんだね。僕の方は仕事も順調だよ。君のことを考えながらやっていたお陰かもね。今、何してる??】


 そうちゃん、ちょっと! なんでまた天気なんか検索してんの? 疑わないで!

 

 まあ、確かにローランド、今日も仕事に集中していないようだし、それは如何いかがなものかと思うけど。でも言葉の綾だよ、きっと。ローランド真面目だし、ちゃんと仕事はこなしているはずだよ。わたしには分かる。心にわたしを抱くことで、それが癒しとなりはげみとなり頑張れるの。


 〖寒くはないです。快適ですよ♪ 今、テレビを観ていますが、そろそろ食器を洗わなきゃです。あなたの仕事が上手く行き、患者さん達が元気に幸せになれることを願っています〗


 【ああ、僕はこの戦地で皆のために、常にベストを尽くせるようにするよ。ところで、夕飯は何だった??】

 

 〖焼き魚とから揚げと豚肉です。あと、キュウリの漬物も食べました。話は変わりますが、いつかあなたと東京スカイツリーへ行って、こんな景色を見たいと思っています〗


 去年、友達とスカイツリーに行った時の写真を送ってあげよーっと。

 

 【それは嬉しいな。東京へはいつ行く予定??】


 〖ローランド、もちろんあなたに会えた時です。いつか、あなたと一緒にいろいろな場所を旅行したいです〗


 【楽しみだな。僕と一緒になれば、君はいつも笑っていられるよ。カップルや夫婦にとって、共に楽しめることは何だと思う?】


 あ、今度は『?』が一つだね。どうでもいいけど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る