第19話

●その夜


 【見事だね。自然も美しいし、僕も気に入ったよ。こんな良い場所でエクササイズをしていれば、君も健康になれるね。こんばんは、my special。今日は何をして過ごしたの??】


 あれ、そうちゃん、どうしたの? しかめっ面で?


 え? 『お母さんは大丈夫?』とか、普通、義理でも訊くだろうって?


 うーん……言われてみればそうだね。まあでも、日本人と欧米人では、『義理』の考え方が違うんじゃないの? 言及げんきゅうしないからって、心配していないことにはならないよ。


 とりあえず、あっちの時間帯に合わせて返信するね。


 〖こんにちは、ローランド。今日はジョギングして、少し昼寝をして、あとはインスタを更新しました。あなたはどうですか? 良い日曜日を過ごせましたか?〗


 【今日は休みだから、コントロールルームでブルースを聴きながらリラックスしているよ。君がどんな一日を過ごしたかなぁ、なんて考えながら。日曜日は特にやることもないからね。さっきランチを終えたんだ。君の夕飯は何だった?】


 そうちゃん、どうしたの? 


 え? コントロールルームって、そんなにくつろげる場所なのかって?


 確かに、以前『療養施設でもあり、それに患者に適切な医療行為が施されるように監視・調整する場所でもある』とか言ってたよね。そんな部屋でブルースなんか聴いてゆっくりしていていいのかな?


 ……って、ちょっと、詐欺師確定しないで! 普通の病院と違って、戦地にある医療施設なんだから、わたし達が考えているシステムと同じとは限らないよ。


 いいから、返信するよ。


 〖十分に休養を取れてリラックスできたなら何よりです。夕飯はヘルシーに野菜スープと納豆、それに豆腐でした。ローランド、あなたのランチは何でしたか?〗


 【僕はPloughmanを食べたよ。夕飯の準備は君がするの??】


 ??? そうちゃん、『Ploughman』って何? 


 農夫、田舎者?

 

 ……まさかローランド、人を喰ったの? やだ。他の意味あるでしょ。わたしにも辞書見せて。


 ほら、あるじゃん。《英》パン・チーズ・タマネギの昼食って。脅かさないでよ。


 〖今、辞書で『Ploughman』の意味を調べたら、『農夫、田舎者』とあったので、てっきりあなたが人を喰ったのかと思いました〗


 そうちゃん、なんでズッコケてるの?


 え? そんな余計なこと言ったら、逆に引かれるかも?

 

 ユーモアだよ、ユーモア。きっとローランド、このLINE見て笑ってるよ。


 〖でも、『パン・チーズ・タマネギの昼食』という意味もあったので安心しました。食事は毎日両親とわたしで準備します。でも今夜は、夕飯前に両親は居間で爆睡してしまいました〗


 【なるほど。人騒がせな辞書だね。いつか、僕が君に西洋料理の作り方を教えてあげるよ。キッチンで君と楽しい時間を過ごせそうだね。ところで、君の人生の夢やゴールは何?】


 キッチンでわたしと楽しい時間だなんて、どーしよー♥


 それより、いきなり夢とかゴールとか訊かれても、何も浮かばないね。


 〖人生の夢やゴールですか……。難しい質問ですね。今のところ、特別ありませんね。ただ、病気や怪我もなく健康に平和に過ごせれば幸せだと思います。そろそろ寝ますね。夢で逢えますように♫〗


●翌朝


 黄色いバラだー!! しかもちょっと水滴が付いていて、なんか朝露が切れないうちにんできましたって感じ! 瑞々みずみずしさがたまらないわ。


 ああ、はいはい、そうちゃん。言いたいことは分かってるよ。どうせこれもパクリ画像に決まってる、でしょ?


 違うからね。患者さん達のために、ローランドがわざわざ早起きして摘んできたんだよ。どんなに忙しくても、こうやって心のケアも重視してるの。ホント、医療従事者のかがみだよね。


 【僕の人生のゴールは、最愛の女性と一緒になって、その女性を妻と呼んで共に生き、幸せな家庭を築くことだ。


 おはよう。今日も愛と幸福と、そして希望に溢れた笑いで一日が満たされますように。

 

 よく眠れた? 今朝のそっちの天気はどう?】


 ときめいちゃう♥ ローランド、やっぱりわたしとのこと、真剣に考えてくれているんだね!


 〖こちらは台風の影響で曇っていますが、とても蒸し暑いです。

 

 あなたの人生のゴールはまさに理想的で完璧ですね。わたしの人生のゴールにもなり得ると思います〗

 

 【それは良かった。それにしても、台風が来ると大変だね。日本では毎年のことなんだろうけど。出掛ける時は十分に気を付けて。


 君は今ここにある愛を信じられる? 心の底から僕を信じることができる?】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る