応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 名作の読み時ってあるんでしょうね‥‥?聲の形はよい映画でした。しかし心を揺さぶられるような深い何とも言えない感情を残し、私には原作を読むような度胸はありません。いつか読む気になるときが来るのかもしれません。読書というものはさまざまな感情を湧き上がらせますよね、ものよってはトラウマになることもあります。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    原作が届いたので一巻だけ読んでみました。想像の何倍も心を抉られたとともに、漫画って扱い方によっては凄い媒体なんだなと思い知らされました。
    ただ「この名作を読んで(見て)ないなんて勿体無い!」というような感情はありません。
    名作は名作のままずっと漂っているものなので、手に取りたい時に手に取ればいいし、離したければ離せばいいとは思います。まあ、どうせ取るなら酸いも苦いも味わい尽くしたいなとは感じますが。