スキル『反転』をもつ僕の目標は寿命で死ぬこと

なかすぃま

運命なんてひっくり返せ

第1話

第1話


剣とスキルの世界、レターニア。この世界の街の外には魔物という異形の存在があり、過去の謎に包まれたダンジョンも広がっている。


この世界では、人々は12歳のスキルの儀に参加し、自身のスキルを授かることで存在価値が定まるとされている。スキルは1から9までの段階で評価され、スキルが高ければ高いほど強力な力を発揮する。しかし、成長してもスキルのランク自体は変わらない。


人々のスキルランクは、親のスキルランクに基づいて決まることが多いが、時折、親のランクとは関係なく高いランクのスキルを持つ子どもが生まれることもある。


今回は、そんな世界の中で特別な男の物語を紡ぎます。



12歳のスキルの儀の日、神官の言ったひと言で、男の人生は大きく変わることとなった。


「ルテンのスキルは、スキルランク0の『反転』だ!能力は...物事をひっくり返すことだ!」


男の名前はルテン。一発逆転を狙ったスキルの儀でも思い通りの結果が得られなかった。


孤児院の他の子たちは優れたスキルを持っていたり、最低でもランク2や3を持っていたが、ルテンにはまったく力のない、ただ物をひっくり返すだけのスキルが与えられたのだ。


「はぁー。死にたい。生きていても何の意味もないし。でも死ぬのは痛いし、つらいし、死にたくない。けど...死にたい。痛みも苦しみもなく、ただ消えたいんだ。」


このネガティブな思考の男、それが物語の主人公、ルテン。


「はぁー。今日のご飯、どうしようかな。孤児院から追い出されたし、お金を稼ぐ場所なんてないだろうな...」


ルテンは小さな街の路地裏を下を向いてふさふさと歩いていた。


その時、昼なのに路地裏は不気味なほど暗かった。


すると、前方から近づく足音が聞こえてきた。ルテンは自分が狙われていることを察し、目を地面に向けて身を低くした。


「おいおい、ガキ。金をくれよ。なければ殴りつけてやるぜ」


そう言って、ぞっとするような顔つきの男がにやりと笑いながら声をかけてきた。


ルテンは震えながら、ただ下を向いたままだった。


「おい、ちゃんと聞こえてるのか?金をよこせって言ってるんだぞ!」


男は大きな声でルテンを脅迫した。


「.....いくらですか?」


小さな声でルテンが尋ねると、男には届かなかったようだ。


「無視かよ。なかなか度胸あるな!ちょっと誰を相手しているのか思い知らせてやる!」


男の怒りが頂点に達し、ルテンの前に立つ男の体が急速に大きくなっていく。


「見てろよ!俺のスキルは『パワーアップ』だ!無視できるか、無視してみろよ!ぶっ飛ばしてやる!」


恐怖に身を震わせながらも、ルテンは男から逃げ出すために必死になった。


「おい、待ってろよ!パワーアップした俺から逃げ切れると思うなよ!」


男の怒声が追いかけてくる中、ルテンは足早に逃げ出した。しかし、突然つまづいて転んでしまった。


転んだまま立ち上がれず


「反転!反転!反転!反転!」


ルテンは必死に繰り返し自分のスキル『反転』を使い続けた。すると男はルテンの前で転び続けたので、ルテンが逃げ出すチャンスが生まれた。


「おい、待てよ!助けてくれー!」


男は叫びながらルテンに助けを求める。


男の叫び声が遠ざかる中、ルテンはその場から立ち去り、逃げ出した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る