第23話 初めてのゲーム実況

 西木くんが、初めてゲーム実況に挑戦する動画が公開された。提案したから、まず自分がやってみると率先して、彼が最初にやってみることになった。


 野球の試合が終わった後。ホテルで一人だけになった俺は、早速パソコンを開く。公開された動画を見てみることにした。


「は、はじめまして。えっと、俺は、フライドライスと申します。よろしくお願いします。チームセブンというチームに所属している、あの、ゲーマーです。海外の大会に出て、優勝したこともあります」


 チームセブンのロゴが表示された画面と、西木くんの声が聞こえる。少し緊張したような声だった。動画はちゃんと編集されていて、彼の言葉に字幕も付いているので見やすい。


「えーっと、そうですね。早速、今日は俺のプレイを皆さんにも見てもらおうと思います」


 ゲーム機を起動する。それから、画面にゲームのタイトルが表示された。少し前に発売された、難易度高めのアクションゲームだ。かなり評判のいい作品だった。俺も発売した日に購入して、クリア済みだった。なかなか面白かったのを覚えている。


「……さてと、いきましょうか!」


 どうやら彼は、初めてのプレイらしい。チュートリアルを熱心に読み込んでから、ゲームを始めるつもりのようだ。初見プレイ、というやつか。


「えーと、これは、どういうことなんでしょうか?」


 チュートリアルの最中に、いきなり敵が現れる。西木くんの戸惑う様子が伺えた。


「あ、はい! ……とりあえず、この敵を倒せばいいんですよね? じゃあ、こんな感じで」


 色々な操作を試しながら、西木くんはゲームを進めていく。その動きは、初心者そのもの。


「んー、なんか、このゲームは難しいようですね……。俺は、アクションゲームとか普段はあまりやらないんですが。でも、こういうのも面白いかもしれませんね」


 最初は苦戦していたものの、段々と慣れてきたのか。動きが良くなってきた。操作に慣れるのが早い。ものの数分のプレイで既に、初心者プレイヤーを脱している。


「おぉっ!? こいつ強いなぁ……。まあ、まだ負けないけどね!」


 徐々にゲームの腕前を上げていく西木くん。気付けば、あっという間にボス戦まで辿り着いていた。


「よっしゃ! これで、終わりだよ!」


 ボスを倒して、一度もゲームオーバーせずに最初のステージを無事にクリアする。ゲームを楽しんでいる間にテンションが上って、普段と違う口調になっていた。彼もゲームが好きなんだな。夢中になってプレイしているようだ。


「ふぅ。結構、疲れましたね……」


 一息ついた後、西木くんは次のステージへ進んだ。その後も順調に進んでいくようだが編集で、一気にラスボスまで来ていた。この動画の尺に、かなり詰め込んだな。


「……よし、これで勝ちですよ!」


 ゲーム画面では、ラスボスが倒れていた。見事な勝利である。そしてエンディングが流れる。


「ふう……、楽しかったです。皆さん、見てくれてありがとうございました」


 西木くんが動画を締める。そして、最初の動画を見終わった。


 まさか1本の動画で、クリアまでやるなんて。かなり編集されていたので、動画の時間は短かった。重大なネタバレの箇所なども配慮して、ギュッと短くまとめているようだ。それでも、十分に楽しめる内容だった。


 その次に、もう一本の動画が公開されている。こっちの動画は、何だろうか。また別のゲームを実況しているのかな。見てみるか。


「は、はじめまして。えっと、フライドライス、です。チームセブンというチームに所属しているゲーマー、です」


 再び、緊張した声の自己紹介から始まる。ゲームは、先程プレイしていたソフトと同じらしい。


「えっと、エンディングまでクリアしたので次は、タイムアタックに挑戦してみようと思います。最近、クリアするまでの時間を競い合うのが流行っているらしいので」


 この動画では、タイムアタックに挑戦するようだ。さっき初めてクリアしたのに、もうタイムアタックに挑戦するとは。確かに、クリアタイムを競う動画は人気があるからな。


「まずは、一回やってみますね。クリアまでの時間が短くなるように、頑張りたいと思います」


 早速、ゲームが始まった。


 初めてのプレイに比べたら、ものすごく早い。だが、かなり苦戦している様子だ。急ぐとプレイにミスが増える。それでも、コンティニューは無しでクリアまで一発で辿り着けてしまった。やはり、彼にも常人離れしたゲームセンスがあるようだ。


 西木くんのゲーム実況。なかなか楽しみながら見ることが出来た。これは、人気が出るかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る