応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 待ち合わせの階段への応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇

    え~(>_<)
    もしかして彼女は……
    バイクで走っている姿が目に浮かんできてとてもわかりやすく楽しめました(*´-`)
    切ないお話しでした(*T^T)

    作者からの返信

    楽しい企画と素敵な感想を頂き、感謝申し上げます。

    実は、この物語は当時の過熱するバイクブームの中で
    メーカー、バイクショップ、マスメディアが
    結果として若者を死へ追いやって行く負の側面を
    一人称で掘り下げた、とても長く悲しい物語で
    ボツにした作品なのです。

    片岡義男の長編恋愛小説『彼のオートバイ、彼女の島』の世代とは違い
    レプリカ世代はオーバースピードによる事故であり
    スピードに取り憑かれたこの時代のバイク小説が殆ど無く
    (漫画は沢山有ります)
    フラストレーションを感じていた人も居るのではと思い
    セリフ主体で2000文字に纏める事で
    何とか日の目を見る事が出来た次第です。

    お読み頂き有難う御座いました。