応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

     まずは完結、お疲れ様でした!

     有原陣営からお貸しした桐夜君。
     直接ハイネおじいちゃんを討つことはできないでしょうが、「強化解除(=加速時間の影響の強制)」を受けたこと(と、防衛のための異能を行使したこと)で、あの空間に対する策のメドが立ちました。
     なので、次行くとしたら、懐中時計抜きでもどうにかなりそうです。あと三つ首竜への対策も。

    ---

     あと、これはまだ未確定なのですが……もしかしたら流れ上、予約上限を超えてリルヤ君を味方に引き入れるかもしれません。
     最低でも「脱出まで」は同行してもらうかも、と見ています。

     かなり個人的な内容が山盛りとなりましたが、改めて、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    どもです、有原ハリアー様!
    軽く作るつもりが、なんかまたしても結構な分量になってしまいました……
    それでも楽しかったですし、桐夜君にはいくつも重要な場面を担ってもらいました。
    彼にはまだまだ無限の可能性があるので、これからの活躍にも期待しています。

  • あとがきへの応援コメント

    お疲れ様でした!出来れば卵も武器にはしないで生き別れの姉と合わせてみたいところです!
    でもリルヤは前回の戦争で散々借りたしまた顔見せに行くのはどうなのかな……

    作者からの返信

    どもです、ソルト様!
    年齢差数百歳と言うとんでもない年の差の妹または弟ができるエヴレナの心境はいかに。
    とはいえ、竜は100歳でようやく人間の1歳くらいなので、あまり差はないのかも。


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

    完結お疲れ様です!
    状況にシビアなエシュが渋みを出してきますね。
    正義感溢れる桐夜くんは本当に良い子です。
    リルヤくんはまさかの囚われヒロインに⋯⋯⋯⋯

    作者からの返信

    どもです、ビト様!
    エシュ殴っちゃいましたが、大丈夫なんですかね……?
    まあ、三つ首竜にひどい目にあわされているので、今更ではありますが。
    たまにはこんなギスギスした中での絆もいいなと、あらためて実感した次第です。

    リルヤ姫は誰が助けに行くことになるのでしょうかねぇ


  • 編集済

    エピローグへの応援コメント

     病身すらも ⇒ 秒針すらも

     これで桐夜君たちのミッションは終わりですね。
     予約状態を解除しても?

    (追記)
     ありがとうございます。
     彼の拠点はたとえハイネおじいちゃんでもそう簡単に見つけられない設定ですので、ソルト様に許可を得て描写を追加します。

    作者からの返信

    こちらでも訂正ありがとうございます。助かりました!

    予約についてはもう解除して大丈夫ですよー。
    なにやらエルピスを一緒に持っていった描写がありますが、途中でどこか安全圏に隠したことにすれば、設定は何も変えなくてよさそうです。
    お好きなようにどうぞ。

  • 後編への応援コメント

    投稿お疲れ様です!
    ハイネが楽しそうで何よりです……と言おうとしたら、見事な打開策でしたね! 満身創痍でも諦めない姿が格好よかったです。

    ハイネは年甲斐もなく暴れたそうにしています。
    「老人の癇癪は見苦しいにも程があるゆえ、自制するがの……はてさて、どうしてくれようか」

    作者からの返信

    どもです、東美桜様!
    私の方に出すキャラは、全員なぜかちょっとだけポンのコツと化す傾向がありまして…………だからこそ、本気を出したように見えると思います、たぶん。

    果たしてハイネおじいちゃんは、フラストレーションの解消ができるのだろうか?

  • 後編への応援コメント

     ここで「緑」と「黄」が来るとは! 対抗可能に設定しておいてホント良かった……。

     そして地味に彼女の“嫌がらせ”が効きだしているww

    作者からの返信

    どもです、有原ハリアー様

    ぶっちゃけた話、桐夜君には初めから対抗措置ができることは決まっていましたので、ご安心を!
    むしろ、出来ないと言われても「いや出来る」と押し通していたとも割れます。

    まあ、有原ハリアー様のキャラは基本出来ないことはなさそうなので、その辺は信頼できます。

  • 中編 3への応援コメント

    神竜の卵…。
    エヴレナも神竜の一種でしたけど、それとは別口…?
    色んなところが対黒竜に動いててこれスーパー南木様大戦再び?な気配!

    作者からの返信

    神竜の卵については、後で別途説明スペースを作ります。
    ぶっちゃけ、第二エヴレナにするか、別の用途で使うかになりますが。

    やっぱり大勢動かしてると楽しい!


  • 編集済

    中編 3への応援コメント

     ここでハイネが!
     厄介な出来事の重ねがけとは……アツい!

     ウワータオシソコネタノガココニキテヒビイタカー(棒)

    作者からの返信

    一応顔見せではありますが、せっかくなので悪竜王様のカリスマも作って差し上げようかなと。

    倒せはするけど、なんだかんだであのタイミングでは死なないと神様が判断したのかもしれませんね。まるで諸葛孔明みたいだなぁ……

  • 中編 2への応援コメント

     桐夜君、本編より強いですね!w

     作中最強格の「白」にして最強主人公ですから、たぶん隕石も余裕で防げると思います。
    「赤」の障壁は新鮮でしたが(原作者視点であれば、毛が生えたほどとはいえ防御最優の「青」にしていました)、桐夜君であれば十分に防御できるでしょう。

    作者からの返信

    どもです、有原ハリアー様!
    実際の所、赤の障壁を使ったのは攻撃の直後でほかのモードに切り替える必要が特になかったからじゃないかなと思います。たぶんどの色の結界でも攻撃は余裕で防げたと思われます。


  • 編集済

    中編 1への応援コメント

     うちの桐夜君はヒモです(断言)
     ただのヒモではありませんが、ヒモなんです。

     ちなみに彼は、やった事としては正義・善寄りですが元の世界では指名手配犯なので、どちらかと言うと「正義の味方」よりも「悪の敵」に近しいイメージですね。

     時間異常……「打つ手なし」と最初は思いましたが、青の能力が「保守」、緑の能力が「受容」なので、そういえば「これら2つで対抗出来るかも」と思い直しました。これは神視点からのアドバイスだ、桐夜君。

     それにしても、ただならぬことになりそうです。

    (追記)
     組み合わせは自由自在。
     全部組み合わせる芸当も出来ます。というより、それができるからこその「白(全能力保有者)」ですね。

     通常の戦闘では2つ組み合わせるのが一般的かも……。

    作者からの返信

    どもです、有原ハリアー様!
    個人的に桐夜さんはアウトロー的な正義の味方、みたいなイメージでした(灰色なので白と黒どっちも取り込んでいる、みたいな)。
    ただ、初めはタイトルを「隠し扉の三悪人」にしようかなとも思ってましたが、さすがに桐夜さんは悪人じゃないよな~とも考え、三人組となりました。
    残りの二人は悪人で問題ないですがね!

    時間異常に対する抵抗術は、桐夜さんなら多分何とかしてくれるんじゃないですかね。実際に使うかどうかは別問題ですが。
    というか、二つ以上の指向は組み合わせられるんですね。いいこと聞きました。

  • 前編への応援コメント

    これは中々興味深い三人組⋯⋯
    どんな目に遭わそうとも平気っぽいですね←

    作者からの返信

    今までこういう「仲が良くないチーム」を描写したことがなかったんで、なんだか新鮮な気分です。
    独りは正義の味方なのであれですが、残りの人外二人はじゃんじゃんダメージを与えてもよさそうななので、楽しみです(オイ

  • 前編への応援コメント

     ついに各作者キャラの連合が!
     ここで出てきましたか……w

    作者からの返信

    どもです、有原ハリアー様!
    せっかくこれだけ集まったのと、使うかどうかわからない設定を公開するために、外伝始めてみました。