応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第7話への応援コメント

    ちょいちょいクロスオーバーする元の世界の面影が、良い意味で異世界転生を引き立ててますね。
    太閤さんの、まさかの存在感と、異世界の学識者の察しの良さが凄すぎる。
    答えに辿り着くの早いなー。

    作者からの返信

    中編コンテストにエントリーした手前、ギアを上げざるを得なかったという感じです……。

  • 第5話への応援コメント

    一緒に転生したジャガイモが、インカのめざめという裏設定を知って、
    ジャガイモの魅力に取り憑かれたアンディシュ(だめだ、笑いが……)に、
    「ほな、しゃーないな(ミルクボーイ風)」と納得してしまいました。

    インカのめざめの美味しさには(特に)抗えませんよね、うん、仕方ない。
    (謎の説得力)

  • 第2話への応援コメント

    那須川氏がナスカちゃんになり、
    お野菜繋がりは残しつつ、そのお野菜がそこはかとない南米臭(違う)を漂わせる異世界……すみません、じわじわ笑いがボディーブローで効いてきました。ふふっ

    作者からの返信

    色々とこんがらがった異世界でございます_(:3 」∠)_

  • 第1話への応援コメント

    敢えて、那須川覚にだけルビを振っているせいで、主人公のお名前がパワーワード化してしまい、読み進めるごとに笑いが込み上げてきました(笑)
    レタスのせい(?)で転生したのに、レタスは付いて来てくれないんだね……と、ちょっと同情を誘われました。(←多分、問題はそこじゃない笑)

    作者からの返信

    悩んだのですが、ジャガイモを廃棄と言うイメージが湧かなたったため、レタス農家になりました。
    なお一緒に異世界転生したジャガイモは「インカのめざめ」と言うどうでも良い裏設定があります。

  • 第2話への応援コメント

    ……ナスカ……ナス科?
    地上絵もペルーのものでしたね。ジャガイモは南米原産で――。

    みたいな推察をしながら読んでます。
    素直に楽しめばいいものを、制作側を考えてしまうのでした……。

    作者からの返信

    ご指摘の通り、ダジャレスタートですw

  • 第8話への応援コメント

    じゃがいもは「聖母の処女懐胎」で増えるんですね〜
    斬新な発想に驚きました★

    作者からの返信

    お読みいただきありとうございます。
    中世な人々にジャガイモがすぐ馴染むと思えず、
    なんとか理由をひねくり出しました。

  • 第4話への応援コメント

    チート作物転生からの、身辺説明からの、実は恋人がいて魔女裁判にかけられる寸前です、とか、話の展開がうますぎる。期待しかない

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    やりたいこと詰め込み過ぎててんやわんやですが頑張ります!

  • 第7話への応援コメント

    三人称めちゃくちゃ読みやすいわ.....

    作者からの返信

    個人的には三人称が一番描きやすいです……。