応援コメント

第3話 俺とあいつの共犯関係 1」への応援コメント

  •  イラスト拝見。
     40数年前、小学生だった私は祖父の飼っていた性悪な孔雀に襲われていました。(そいつは祖父母以外の全てに同じ態度でした)
     久しぶりに憎いあん畜生を思い出しました。

  • 楽しく読んでます。
    縁日のひよこネタ、なつかしい!

    うろ覚えなのですが、確か昔ビートたけしさんがネタにしてましたね。
    たけしさんが子供の頃、お姉さんが縁日のひよこを家にお迎えして大切に育ててにわとりになったのに、お父さんが鍋にしてとんでもない騒ぎになったって。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そのネタ、私もなんかで読んだ記憶が……!

    縁日のやつだと多分雄ですし、鍋の肉、美味しく無かったろうなぁw
    なおうちの父は終戦後間もないころ自分で餌やって育ててた鶏をつぶして食糧にする経験をしたおかげで今でも鶏肉がちょっと苦手で、鶏皮が肉についてるとその皮だけ全部私に呉れますw

    コラーゲン美味しい!

  • 鶏がティラノサウルスの末裔とか聞いた事がありますが
    この世界の鶏もそう言う類か。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この世界の鶏、ドラゴンの亜種から家畜化した可能性もありますねえ……w

  • んん? 貴族社会では男女の識別ができることになにか重要な意味が?

    作者からの返信

    すみれさんとも話題にしたんですが、出生前に「判別できる」のではないかと思われたら……とか、メイド募集に紛れ込んだ暗殺者を摘発できそう、とかいろいろ考えられるんですけど、何よりいかんのは彼がそういうことできる、となった時に現時点ではほぼ平民扱い、人権的なものを配慮されないまま拘束されたりあちこち派遣されたりっていう可能性がですね。

    まあそのへんは次回でも触れようかなと。

    編集済
  • 縁日のひよこのトラウマは、どの世界でも…!

    作者からの返信

    死んじゃうかあっという間に成長して可愛いくない生き物に成り果てるか……!