不倫の手紙はダンスを運ぶ

俺たちは民家の屋根を足場に、跳び回っていた。銃弾を回避しながら…。


「なぁ千夜!俺たち…あぶねぇ!…手紙を届けた…!だけだよなぁ!」


「そうです…ねっ!。ですが…こうして!、追われているのも!事実です!」


「待てお前らぁ!」


「うへー堪ったもんじゃねぇ…よっと!」

そう言いながらギリギリで銃弾を避ける。

時には、自前の銃で撃ち落としながら避ける。

回転して避ける。

蹴り返す。


「まったく。なんで、こんな夜にタップダンスをするってんですか!」

向こうも、ジョークを言う位には、余裕があるらしい…乗ってやるか。


「確かに。月光に、照らされながらのダンスってのも洒落てるねぇ。曲は銃声と跳弾音の二重奏デュエットかな?」


「何言ってんですか!このままじゃ消耗する一方ですよ!」

千夜の言うことにも、一理ある。

さて、どうしものかやら…


「てかさぁ、あの手紙何やったん?。王様に届けて、読み始めたかと思ったら、いきなり騎士団仕向けてきたけど!…そらっ!」

銃弾を蹴り返しながら尋ねる。


「中身を覗いた時。チラッと、見たんですけど隣国の王子と、うちの王妃の不倫に関する物でしたよ…!。有体に言えば、早く貴方に会いたい…や、愛し合いたい…、みたいな物でしたよ!。」

空中で体を捻りながら千夜が答えてくれる。

そりゃ、王様も騎士団仕向けるわなぁ…

こんな物運んできた奴が、行商人っぽい服装してたら尚更や。

弱味握られて、足元見られる前に、潰さなあかんからな。


「貴様ぁ!!!内容をペラペラと話すんじゃなぁい!!──────ッ!」


「五月蝿いなぁ。騎士さんさぁ、黙るって事できひんの?。」

近隣住民に対して、迷惑この上無い騎士の脛に銃弾のプレゼント。

致命傷にはならないが、馬鹿程痛いので暫くは静かになるやろ。


「──────!〜ーー〜ー!?」

声が出ない程、プレゼントが嬉しかったらしい。転がって喜びを表現してくれている。


「店長!どうします!?このままじゃ、【戦車】呼ばれて、面倒くなりますよ!。」

ここの世界で言う【戦車】は、馬に【戦術的魔導砲】を台車に乗せて引かせる物だ。


「せやなぁ。そろそろダンスも飽きたし【閉店】しよか。」


「分かり…ました!」

短剣で防ぎながら返答をしてくれる。


「では!。騎士団の皆々様方!もっと遊んでいたいのですが、店員が限界なのでこれにて帰らせてもらいます!ではこれにて【閉店】!」


──────夜が明けて──────

店にて


「今頃王都は、どうなってるですかね。」


「さぁねぇ、でも何ともなってないんじゃない?」

俺が使った【閉店】は、姿が見えなくなるスキル。職業『運び屋』の能力の1つだ。


「国としても、王妃の不倫なんて隠しておきたい事No1やろうし。 大っぴらに手配!とかは無いと思うで。精々一部の騎士に、要注意人物として伝えられる位ちゃうか?」

それぐらいしか穏便に済ます方法がないしな。


「というかあの手紙を持ってきた、少女は何者なんですか?。」


「反現王派の貴族が雇った闇ギルドの者ちゃうか?。それかシンプルに郵便の落とし物を拾った少女かやな。」




────────────────────


お久しぶりです。

由良戯です。

久々に小説を描きました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る