応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話(17)への応援コメント

    以前からpixivで漫画を読んでいたんですが、カクヨムに小説版があると気付いて読み始めました。

    佐田岡くんの執着めいた愛情が裏工作にばかり向いてしまったからダメだったのかな…それでも高校時代はきらきら輝いていたのに…と思わずにはいられません。大人になってみんなバラバラの道を行く中、誰より真面目だった山田くんだけが何も得られず置いてけぼりを喰らうみたいになってしまった。恋人どころか親友も失った。かなしい。

    続きも読ませていただきます!


  • 編集済

    第1話(16)への応援コメント

    主人公は地元の連中に人生台無しにされたよね、、
    ホント糞だわ
    チンコの先にも糞つけてるに違いない

    -----------------------------
    追記です

    なるほど人生の教訓にも似たテーマがあったわけですね
    大半の人が人生を振り返る時に青春時代を懐かしむと思いますが(何故か美化されて)辛い思い出で上書きされてしまったのは財産を奪われたようなものかなと

    果物は腐りかけが1番美味しいと言いますから主人公もアラフォーですがこれから少しは幸せな道を歩んでいければいいですね

    作者からの返信

    そこの辺はかなりテーマに近い話なんですよ!
    最終回後にあとがきか何かで語りたいのですが、
    「受け身の人生は、他人のドラマの添え物」だよ、というのが書きたかったことの一つで。
    梨花や佐田岡は、告白なり裏工作なり、自分から能動的に動いてるんですよね。その結果失敗したとしても、それは自分で選んだ人生なので、思いっきり泣いたり怒ったりできるんじゃないかなあと。
    なのである意味この話の主役は佐田岡であり梨花であって、主人公が割を食うのは当然のことなのかなと。
    自分で不幸にしといてなんですが、そう思って書いております。
    ホント読んでいただけてこういう点を気にしていただけて嬉しいです、ありがとうございます!

    あとセーフセックスしてるからきっとつかないよ!笑

    ▼追記の返信です

    嬉しくてつい語ってしまいましたが;
    この話はもともと分岐型のサウンドノベルでして、主人公がそこそこハッピーになる別のエンドもあったのです。別の世界線で(そこそこだけど)ハッピーになった山田も居ると思っていただければ・笑

    ともあれ佐田岡のクソ野郎〜(クソだけに)と思いながら読んでもらえれば幸いです!

    編集済
  • 第1話(15)への応援コメント

    そっちかよ、、

    作者からの返信

    そっちでした


  • 編集済

    第1話(14)への応援コメント

    山田嫌われすぎだろうw

    作者からの返信

    ビートルズしかりアナタハン島しかり、男の中に女が一人は争いの種且つワクテカの種ですね!

    編集済